This Category : 病院

--
--/--
*--*

ぴのこ近況

2012
06/06
*Wed*
CATEGORY : 病院
DSC_3468.jpg



何故かボンレスハムになってます。




ぴのこ抜糸しました

2012
05/28
*Mon*
CATEGORY : 病院
本日ぴのこの抜糸が完了しまして、無事完全復活と相成りました。
いやー雨に降られる前に病院行けてよかった。



DSC_3034.jpg
体だって掻き放題なのよ?



ぴのこ退院しました その2

2012
05/24
*Thu*
CATEGORY : 病院
さて、帰宅してじゅぴ太と感動の再会となるかと思いきや、



DSC_2674.jpg
あたしスロープ自分でのぼったなのよ



じゅぴ太が全くぴのこに近寄りません。
目なんか絶対合わせません。



DSC_2688.jpg
こ…怖い………



ぴのこを抱っこして部屋に入った時は早くぴのこ臭を嗅がせろと
こちらもキューキュー言ってたのですが
いざ解き放ってみるとお気に入りのクッションで寛ぐぴのことは裏腹に
一定の距離を保ってそわそわうろうろ挙句超遠くからぴのこに向かって吠えまくる始末。

どうやらじゅぴ太はエリカラが怖いようで、試しに外してみたら
やっと近づくことができました。だいぶ腰が引けてますけど。



DSC_2727.jpg
なんだぴのこか



でも再び付けるとやっぱり無理。



DSC_2742.jpg
じゅぴ子氏の威を借る俺



4時間経過しても、まだこれが限界。



DSC_2754.jpg
何も見えない何も聞こえない……



いつになったら元通りになるのでしょうか。
やっぱ脱エリカラしてからかな。

そんな嫌われ者のエリカラですが、こんな便利な機能もあるんです。
それは、



DSC_2759.jpg
これなかなか使えるなのね



あごまくらが楽。



ぴのこ退院しました その1

2012
05/24
*Thu*
CATEGORY : 病院
本日無事退院できました。
ご心配くださった皆様どうもありがとうございました。

術後腫れもなく早い段階で床に足を付けることもできたそうです。
病院内での様子はというと、下に降ろす必ずドアの前まで行ってお座りして
その場から動かなくなったとか、持参したフードをなかなか食べてくれなくて
病院の缶詰を混ぜてもらっていやいや食べたとか、まあそんな感じだったそうですが
痛み止めも必要ないくらいに順調に回復しているようなのでひと安心です。

トリミングでもペットホテルでもお世話になっている病院なので
4~5日くらいひとりぽっちになるのはなんてことないだろうと思っていたのですが
さすがに生後7ヵ月に避妊手術をして以来の入院生活だったのが相当淋しかったようで
診察室でご対面~の瞬間に顔をベロンベロン舐められました。

いや、私がぴのこのエリカラ姿を見た瞬間に大爆笑しちゃったから
もー笑わないでよーというカンジだったのかも?

だって、昔ながらのヤツを想像していたのにも関わらず
出てきたのはピンク色の桜の花びらだったから!!!

リアルのほほん族かと思った。



nohohon.jpg



とりあえず持参したマイエリカラに付け替えてカートに入れてお会計をしていると
今度は離れている間中ピーピーピーピー鳴く始末。
これを聞いて、やっぱり入院中面会しなくて正解だったなと思いました。

そういえばフルで仕事をし始めた時にじゅぴ太は平気だったけど
ぴのこは直後から何度も戻すようになっちゃって先生に診てもらったら
あーストレスですねと胃薬を処方されたくらいに繊細に育っちゃったんだった。

まーとにかく、おうちに帰りましょう。



P5241420.jpg
シャバの空気はサイコーなのー!


ちなみに費用ですが、ぴのこはアニコム損保の90%負担のプランに加入しているので
臍ヘルニア手術1万円(これのみの手術は3万円前後)込みの総額13万5千円でしたが
自己負担は1万3千円でした。

その2に続きます。


ぴのこ入院中

2012
05/21
*Mon*
CATEGORY : 病院
すっかりご無沙汰しております。
更新してない間に過去最高?にデブってしまって焦っているカイヌシです。
やっぱりお菓子の食べすぎはダメですね。もー若くないし。

そんな訳で去年から予定していたぴのこの両足のパテラの手術を昨日しまして
只今入院中であります。
ついで、というのも何ですが一緒に鼠径ヘルニアの手術もしました。



P5201232.jpg
下からいいにおいがするなのよ?



手術当日は朝ごはん抜きなので別の部屋に隔離中…


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
