This Category : お出掛け

--
--/--
*--*

ちゃーちゃんと。

2010
12/13
*Mon*
CATEGORY : お出掛け
先日、散トレ仲間の茶々丸くん&ママさん
噂の(笑)100円ドッグランに遊びに行きました。

この日のお供はドッグラン初めてのぴのこにしました。

他の仔がいなさそうな時間がいいよねえと
11時前半には行けるように準備をしていたのにも関わらず
電車の網棚に買ったケーキを忘れて降りちゃった等々
いろんなハプニングが重なり、結局ランに着いたのは
お昼を随分過ぎたころでした。とほほ。

ちゃーちゃん久し振り!待たせてごめんねえ。



20101209_DSC_0241_001.jpg



ドッグランは2箇所あるのですが広めのランには
先客ありだったのでひとまず通り過ぎてもうひとつのランへ。

ちゃーちゃん、ママと走ります!



20101209_DSC_0327_004.jpg



うちのぴのこさんは…やっぱりマイペース。



DSC_0262_001.jpg



ちゃーちゃん走る!



20101209_CSC_0462.jpg



ちゃーちゃん食べる!



20101209_DSC_0274_001.jpg



ぴのこ、いつ見てもあんまり変化なし。
なので画像もあんまりありません。←撮り甲斐がない。



DSC_0242_001.jpg



暫く遊んでから先程のランへ行ってみると誰もいなくなっていました。



20101209_DSC_0340_001.jpg



ここでも黄昏ていることが多かったんですけど



DSC_0378_001.jpg



お互いに



20101209_CSC_0449.jpg



すごい顔になることもあったりして。



20101209_CSC_0450.jpg



ちゃーちゃんの大事なおけけをむしってしまってごめんなさい。



DSC_0403_001.jpg



その後、ちゃーちゃんちにお邪魔して美味しいランチをご馳走になりました。



ちゃーちゃんママが準備をしてくれているあいだ
ちゃーちゃんは私のオマタに豪快にスライディングしてきたり



DSC_0405_001_20101213190906.jpg



喜びの舞?を披露してくれたりしていましたが



20101209_DSC_0411_005.jpg



ちゃーちゃんの遊びの誘いには一切乗らないぴのこは
ちょっとトイレを拝借してベッド代わりにしてました。



DSC_0422_001_20101213191046.jpg



ちゃーちゃんも疲れておうちにイン。



20101209_CSC_0443.jpg



ちゃーちゃん、こんな愛想のないぴのこだけど、また遊んでね。



20101209_DSC_0429_005.jpg

帰省日記(その3)

2010
08/23
*Mon*
CATEGORY : お出掛け
ちょっと開いてしまいましたがその3です。

じゅぴのこの寝不足の理由、というかヒトもかなりの寝不足だったのですが
原因はじゅぴ太の夜鳴きです。

二匹は隣の部屋の簡易サークル内にいたのですが
電気を消して部屋を出た瞬間から「きゅ~んきゅ~ん、うぉお~~~ん」と
延々4時間くらい鳴き続けまして。
じゅぴ太の夜鳴きはパピーの時以来です。

止まったかな?と思うとまた鳴き出す…というのを繰り返されて
しかも扇風機のみで暑過ぎてなかなか寝付けない私と旦那くん。

普段は1階と2階で別れて寝ていて全く問題ないのに
やはり場所が変わるとダメなんですかねえ。
じゅぴ太的には「なんですぐそこにいるのに来てくれないんだよおおお」って
感じなのか、今までにないくらい哀愁漂う夜鳴きでした。
そういえば新幹線で私がトイレに行った時もきゅんきゅん鳴いてたそーだ。

しびれを切らした?旦那くんが先に様子を見に行くと
恐らくじゅぴ太のモノと思われるおゲーリで大変な事になっていて
そんな中で二匹から熱烈歓迎を受ける私達。

朝4時からトイレ&サークル掃除をして、このままじゃまた鳴かれると思い
結局ベルトとおパンツ着用で同じ部屋で寝かせる事にしました。
(あ、我が家はどこに泊りに行ってもヒトの布団で寝かせる事はしません。)



20100816_061.jpg
ふう…やっと寝られるぜ…



20100816_066.jpg
じゅぴ太のせいでとんだとばっちりを受けちゃったのなの。



そしたらもー今までの夜鳴きは何だったのよーというくらいに
静かで満足げなじゅぴ太でした。
っていうか、ぴのこの方がよっぽど大人で自立してます。

殆ど寝られないまま夜が明け、二匹は我が家にはない大きな窓の下で
厳重パトロールに勤しんでおりました。



20100816_069.jpg



実家滞在中はトイレも兼ねて何度か庭に出して遊ばせました。

芝生で楽しそうに走り回る二匹を見ていると
雑草対策で石を敷きつめた自宅の庭もまたリフォームしたいかもーという
衝動に駆られますが、やっぱり手入れは大変。

話の流れで芝刈りの手伝いをすることになった旦那くんとじゅぴのこ。
初めて見る芝刈り機、じゅぴ太は特に反応しませんでしたが
思春期真っ只中のぴのこはやっぱり文句ったれでした。



20100816_074.jpg
犬じゃないなら無問題。



20100816_077.jpg
アンタ新入り?ちょっと大きいからって生意気なのーー!



滞在中、室内では全く遊ばなかった二匹ですが
ノーリードで庭に解き放ったらこの通り!
そういえばぴのこが来てからドッグランには一度も行ってないので
こんなシチュエーションは初めてかも~。うん、犬っぽくていいねえ。







さすがに疲れたのか追いかけっこは早々に終了。
あとは思い思いに過ごします。



20100816_104.jpg
やべー俺もう限界。



20100816_094.jpg
「モッテコイ」とかガン無視なのー。



せっかくなのでみんなで写真を撮りまして
出先でデジカメプリントをして父にプレゼント。
これでギャン吠えチワワのことをチャラにしてくれていればいいんですけど(笑)



20100816_109.jpg



そんなこんなであっという間の3日間でございました。

帰省日記(その2)

2010
08/20
*Fri*
CATEGORY : お出掛け
2日目は以前からじゅぴのこを連れて行こうと思っていた
台原森林公園にお散歩に行きました。

車に乗ったらすぐに寝始めた2匹。寝不足の理由はその3にて。



20100816_111.jpg



こちらは地下鉄旭ヶ丘駅に隣接している仙台市内では珍しく広い公園です。
って、通勤通学で毎日見ていたのに実際に足を踏み入れたのは初めて。

そしてお付き合い頂いたのはチャーリーママさんブログの読者さんの
アイママさん&チワワのアイくんです。初めまして~!

見てくださいこの可愛いお顔♪癒されますぅ。



20100816_115.jpg



急に決まったプチプチお散歩会に備えて事前にチャーリーママさんに
吠え犬じゅぴ太とアイくんを会わせる際のアドバイスを頂いていたのですが
私がアイママさんを探している時に旦那くんにリードを預けたじゅぴ太が吠え出したー、
と思ったら相手はアイくんだったというオチがありまして^^;
アイママさんとのご挨拶もそこそこにお散歩を開始したのでした。

アイくんへの興奮吠えが続くじゅぴ太を見たアイママさんに
10~15mくらいの距離を取ってもらいながらのお散歩を暫く続けました。

じゅぴ太は途中3mリードから10mリードに付け替えて歩かせましたが
もうずーっとずーっとパニック状態でリードは張りまくり、でも緩めたら
アイくんへ突進して吠えまくるのでリード使いなんてどこへやら、
とにかく一定距離以上は近づかせないようにするのが精一杯でした。

リードの張りが無くなって来たのはお散歩開始30分ほど経過した頃で
アイくんが近くにいても顔を背けて吠えずにいられるようになって来たのは
一時間近く経過した頃でした。

じゅぴ太が落ち着くまで今回もかなりの時間を要しましたが
それ以降はアイママさんとお喋りしていても静かにしていられたし
吠えるのは近くを通るワンちゃんにだけでした。
お別れするまでに慣れてくれてよかったです。

そんなこんなでカメラを構える余裕がありませんでした。残念~。
なのでじゅぴのこ画像もこれだけです。



20100816_112.jpg



アイママさん&アイくん、暑い中ご一緒していただいてありがとうございました!
私もいつかアイママさんペアのようなゆったり平和なお散歩ができるように
頑張りたいと思います~。

次回の帰省は夏は避けますので(笑)またお付き合いいただけると嬉しいです。



【おまけ】

地下鉄のホームが立派になってました。人身事故が多かったのでしょうか?


20100816_116.jpg

帰省日記(その1)

2010
08/19
*Thu*
CATEGORY : お出掛け
私の故郷仙台へ約3年?4年??振りに帰省しました。
せっかく帰ろうという気になったのに、しかもお盆ちょっと過ぎてからなら
涼しいだろうと思っていたのに何この猛暑!!!
旦那くんは「夏の帰省はもう嫌だ…」と申しておりました。
ごめんなさいねえ、元私の部屋にエアコンがなくって。


犬連れでの帰省は初めてだったので、やはり気を遣ったのは犬の事。
本当はカートを使いたかったのですが、新幹線では邪魔になるだろうと
キャリーバッグ×2に入れて行きました。
散トレで使うスリングタイプではなく、底鋲付&自立するバッグです。
インナーには帰省用に購入したひえひえマットを入れました。



20100815_032.jpg



乗り換えの大宮駅で一旦外に出てトイレ散歩をしたものの
じゅぴのことも何にも出なかったので仙台駅に着いてから地下鉄一駅分を
歩かせようかと思ったらとんでもない暑さで断念。
すぐに実家の父に電話をして最寄り駅まで迎えに来てもらいました。


到着後、室内に入れる前に庭でトイレターイム。
じゅぴ太は放した瞬間にシッコもンコもしたのにぴのこは全然。
結局ぴのこは3日間外では全く何にもしませんでした。



20100815_041.jpg



で、じゅぴのこは玄関に入った瞬間からずっと父に吠えまくり~!
車に乗っていた時はウンともスンとも言わなかったのに。
じゅぴ太は2日目には慣れましたがぴのこは慣れる事はありませんでした。
ぴのこだけ父に「ゴン太」とあだ名されたのが気に入らなかったんだと思います(笑)

ギャンギャンうるさいリビングで積もる話に花を咲かせつつ
私は2階でじゅぴのこの留守番セットの準備に取りかかる事に。

寝室には簡易サークルを広げるスペースがないので隣の部屋を犬部屋にしました。
画像は自宅でのものですが、トイレとベッドを置く為にLサイズを購入したので
物置と化した部屋ではギリギリでした。



20100815_DSC_0597.jpg




夕飯を食べに行く前に近所へお散歩。
実家にいた頃は犬なんて飼ったことがなかったので不思議な気分でした。

小学生の頃に遊んだ公園にて。
久々に広い場所で遊ばせたので2匹とも楽しそうでした。



20100815_051.jpg


20100815_043.jpg


20100815_057.jpg



そういえば帰省に合わせてチャーリーショップでフリースラインドハーネスを新調しました。
小さいことに拘る私はそれに合わせて3mリードと10mリードも手作りしました。
↑は見えないけど反射材付きPPテープ。


帰宅後簡易サークルへ2匹を入れて、ヒトは旦那くんのリクエストで
牛タンを食べに最寄駅傍にある利久に向かう事に。
待ち時間はちょいと長めでしたが何とか肉厚の牛タンにありつく事ができました。
ていうか今見たら都内にも利久あったよ。今度行ってみよう。


そうそう、じゅぴのこのトイレ事情ですが
トイレトレーは持参したものの自らそこに入って済ませたのは簡易サークル内のみで
フリーにした時の成功率は0%でした^^;
なので3日間ベルトとおパンツ付けっぱなし!3セットずつ持って行って正解でした。
ンコ場所はほぼリビングのカーペットでしたがおゲーリじゃなかったのが唯一の救い。
歳をとって丸くなった父はンコを見ながら笑って許してくれました(笑)


その2へ続く。

GW総括。

2010
05/10
*Mon*
CATEGORY : お出掛け
20100506_027.jpg


なんか犬とダラダラしてたらあっという間に終わってしまったGW。
って、普段とまったく一緒じゃーん。

犬連れのお出掛けは先日アップしたのと合わせると3回でした。

とりあえずさらっとアップしてみます。


まずは都内のオサレなドッグカフェに行きました編。

GW初日にカートに乗る練習をしたのに、電車の混み具合が読めないということで
結局キャリーバッグ×2で出発しました。

最寄駅で友人たちと合流してカフェに向かいました。
じゅぴ太は知ってるコたちばかりだったのに吠えっ吠えでした。
つられてぴのこも吠えっ吠え+得意の唸り(笑)



20100501_010.jpg



じゅぴ太、カフェに着くまでに吠え過ぎておかしな顔になってます。

せっかくなので数あるワンコ用メニューの中から
『わんこバーグ』なるものを頼んでみました。ちなみにSサイズです。



20100501_022.jpg



醤油かけたらおいしいかもなあ。



20100501_027.jpg



じゅぴのこは大変お気に召したようで大変なことになってました。



20100501_029.jpg



実はこの日は友人ワンコのお誕生日会だったのでした。
この後じゅぴのこもケーキのご相伴にあずかりました。


ランチの後は2Fのドッグランへ。

貸し切りにしてもらったのにじゅぴ太はいつもの通り、壁の花。



20100501_045.jpg



ドッグラン初めてのぴのこはこんな感じでした。



20100501_034.jpg



最後はお決まりの集合写真で。



20100501_055.jpg



続いてはじゅぴ太のお気に入りの公園に行ったものの…編。

行ったものの市民祭りが行われていて駅前の大通りは屋台と人で大賑わいでした。
ああ、じゅぴ太が興奮するー(涙)

公園にさえ行ってしまえば大丈夫かと思ったのですが
割と広めの敷地内はどこもこんな感じ。



20100503_070.jpg



じゅぴ太はまんまとおかしなテンションになってしまい吠えながら走り回ります。



20100503_066.jpg



ぴのこはといえば、「かわいい~」と寄ってくる小学生に初めて唸る始末。
そりゃあこんなに異様な空間ならいつもと違う行動にも出るよね。



20100503_065.jpg



ってことで、行ったことのないコースをとりあえず道なりに歩いてみることにしました。



20100503_071.jpg



暫く歩くと、誰ーーーもいない公園がありました。
遊具&砂場エリアと芝生エリアの2つに分かれています。貸し切りだー!



20100503_074.jpg



旦那くんとダッシュ!ダッシュ!



20100503_076.jpg



その様子を定位置で見守るぴのこ。



20100503_078.jpg



かなり満足げなじゅぴ太と、



20100503_079.jpg



相変わらず動かないぴのこ。



20100503_096.jpg



疲れて寝っ転がる旦那くんに容赦なく乗っかるふたり。

そんなこんなで一応GWは満喫した感のあるじゅぴのこ家でした。


でもやっぱり、家で寝てる時間の方が圧倒的に多かったかなー。



20100505_008.jpg



20100506_015.jpg



もちろん遊びも抜かりなく。







ちなみに犬抜きのお出掛けは近所でやってたいとうあさこやナイツの営業を観に行ったのみ。
いとうあさこの武富士ダンスの完コピ、凄かったよー。

まとまりのない長文にお付き合いくださりありがとうございました~。

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
