This Archive : 2009年07月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時はどうするの?

2009
07/30
*Thu*
CATEGORY : つれづれ
20090730_013.jpg

おかげさまでじゅぴ太はすっかり通常営業モードになりました。


とりあえず発作の件が落ち着いたところで、またいつものお散歩ネタです。

いつもお散歩ではクールバンダナ装着で家を出るのですが
今日はなんかいろいろ面倒になっちゃって(笑)バンダナ無しにしたんですよね。
効果があるのかいまい分からなかったし、まあいっかーって。



そしたらものの数分でハーハーしだしちゃいました。
疑ってごめんなさーーい。明日からはちゃんと付けます~。


で、話は若干変わりまして、月曜日からでしょうか
スッタカタ~と軽快に歩くことが極端に少なくなりました。

この日は泥除けにと初めてレインコートを着せたのですが
全身のシャカシャカ感が不快だったのか、数歩歩いては立ち止り
挙句全く歩かなくなりまして。

あーやっぱりレインコートのせいかなあと思っていた矢先、
翌朝には発作を起こし、カイヌシもつられて具合が悪くなったので
この日だけはお散歩は休んで、昨日、今日はいつも通りに行ったのですが
またまた、一度立ち止まると来た道を気にしつつ、前に向かっては
まーーーったく歩かなくなりました。
リードを横にツンツンしても動きません。ヘタすると数分そのまんまです。

「おすわり+おやつ」もほぼダメですね。
おすわりはしますが、おやつがまず食べられません。

うーん。体調とか関係してるんですかねえ。
でも「じゃあ戻ろうか?」と回れ右をすると、ダーーーっと勢いよく
走っていくんですけどね。
あ、そんな時でも「マテ」はちゃんとできますよ~(笑)


今日の前半はまだマシで、なんとか普通に歩いていたんですけど
街灯の少ない道で、向こう側から若者4人組がキャーキャー言いながら
こちらに近づいてくるとじゅぴ太の興奮スイッチがONになり
吠えながら来た道を勢いよく引っ張りながら戻って行きました。

しかもそのタイミングで初めて合うマルチーズちゃんとすれ違ったのですが
じゅぴ太は走るのに精いっぱいで全く気付く様子がありませんでした(笑)
吠えなかったからすぐに誉めたかったのですが、若者達からある程度
離れてからだったから、何で誉められたのか分からなかったはず…

そこでふと疑問に思ったのは、カイヌシ的にはそのまま若者とすれ違う方が
よかったのではないか?犬の行きたい方向にそのまま行ってしまったのは
犬の好き勝手にさせた、という事なのではないか?という点です。

ちなみに、じゅぴ太が逆方向に逃げた(笑)時には殆ど吠えは止まっていました。
もうその場から逃げるのに精一杯という感じでした。

ただ同じ方向に若者達も歩いて来たので、じゅぴ太はしつこく
後ろを振り返りながら、その時はたまに吠えも出ました。

毎日いろんな疑問が出てくるので、余計に普通にお散歩をしているワンちゃんを
羨望の眼差しで見てしまいます。
あ、厳密に言うとお散歩中にそんな気持ちの余裕はないんですけどね(笑)
スポンサーサイト

07
1
3
4
5
7
8
11
15
16
19
21
22
24
25
26
27
29
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。