--
--/--
*--*

愛犬と行こうバスツアー【その1・ドッグラン編】

2009
10/27
*Tue*
CATEGORY : お出掛け
20091025_006.jpg
またどこかに連れて行かれようとしてるんだぜ?


8月に初参加して楽しかったdog1主催『愛犬と行こうバスツアー』に
またまた参加してきました。

今回は八ヶ岳わんわんパラダイスと清里高原・清泉寮コースです。


20091025_010.jpg
じゅぴ子氏は前日まで「八ヶ岳ってどこ?」とか言ってて呆れた俺。


家を出た時~休憩場所のPAくらいまでは雨が降っていたのですが
西へ西へと進むうちにいい感じの空に。

聞けば八ヶ岳の辺りは前日も雨が降らなかったという事で
ドッグランがビダビダだったらどうしよう~という心配は吹き飛びました。


20091025_009.jpg
ずっとこんな体勢だとエコノミー症候群になっちゃうんだぜ?


この日一日、こんな感じでずっと二人の間に挟まってました。何故?



さて、いよいよわんわんパラダイス到着!

先客もチラホラ見受けられましたが、広さもあるし解き放っても大丈夫じゃない?


20091025_014.jpg
「ワン!ワン!!ワン!!!」(ちょ、ちょ、待てよーーー!)


相変わらず吠えながら追いかけたり、吠えながら後ずさったりと
ひとりだけうるさい犬になっていましたが、相模湖のドッグランで「しつこいと相手にされない」
と学習したのか、その時にアドバイスいただいて新たに投入したレメディー効果か
はたまた単純にワンコがたくさんいてターゲットを絞り切れなかったのか(笑)、
相手にしてくれない仔を執拗に吠えながら追いかけることもなく
マイペースでいられたように思います。

規約を見るとおやつ禁止ではなかったので、しつこくしそうだったら名前を呼んだり
おすわりさせて落ち着かせてからおやつをあげたりしていたのも良かったのかもしれません。


20091025_020.jpg
きみ確かバスで一緒だったよね?


たまーにお尻に近づけたけど、さすがに積極的にとはいかず。

で、追いかける時は強気なのに、元気な仔に誘われると
途端に大人しくなって尻尾ダウン。難しい仔だわー(笑)


おお?画像上部に見える仔は??


20091025_011.jpg
視界にはおやつしか入ってません。


じゃじゃーん。
斜に構える角度は計算ずくなのか?さすがよのう。
今日も男前なイタチとチワワのロデムクチのムクチくん!


20091025_018.jpg
ムクチでござるー!


今回もお会いできて嬉しいです~。

久々のじゅぴ太、最初は吠えちゃいましたが、ムクチくんが我関せずな感じで
いてくれたおかげで軽くで済んだような気がします。



20091025_019.jpg
全身おーとくちゅーるでござるよ。


なんとなんと、ムクチくんのお洋服はお友達のデザイン&マフラーはママお手製。
カラフルなアイテムもサラリと着こなす姿はさながらモデルのよう。


20091025_028.jpg
おかーさんのおすすめはココでござるー!


もしじゅぴ太のも作ってもらうとしたら『俺 木星』?
いやそこは普通にじゅぴ太でいいよね…



20091025_021.jpg
きゃきゃきゃー♪


ムクチくんのお友達、GOLDくん♪
前回お会いした時はスッキリサマーカットでしたが、だいぶモフモフになってました。
ワンコって毛が伸びるの、早いのかな?

人もワンコも大好きなんだそうで、いろんな仔と上手に遊んでいました。
全身が「たのしー!」のカタマリになってました。可愛いなあ~。

じゅぴ太よ、オマエももー少しGOLDくんを見習って…


20091025_022.jpg
俺はひとりが好きなんです。


気がつくとやっぱり誰~も来ない端っこへ。


20091025_024.jpg
それなりに楽しいんだぜ?


ひとりでも結構歩きまわってたもんね。
オマエが楽しいならそれでいいよ。


ひとしきり遊んでから?隣のランへ移動することに。
ほら、アジリティ施設があるからここなら遊べるんじゃない?


20091025_032.jpg
ちょっと様子見…


20091025_034.jpg
あー俺、やっぱここでいいわ。


やっぱりワンコの輪には入らないのねー(笑)

でも他のワンコ達もじゅぴ太がこんなタイプだと分かるからか
上手い事近づいてこないんですよねえ。そんなにニオイも嗅がれてないのに。

あー、さっきまでの吠え吠えで近寄るなとアッピールしてたのか。

ちゅーかオマエがどの仔にも見境なく吠えるから
また吠えられた」とか言われるんだからね。


ひとり好きでも、ムクチくんにはそろりそろ~りと自ら近づいてみたり。


20091025_035.jpg
これくらいの距離なら気付かれないだろ?


じゃあ2ショット写真も頑張ってみて。


20091025_036.jpg
ちょ…これ以上は無理…                   拙者はギリOKでござ…ござ……


微妙なふたり。


この後、ランチに続きます。

COMMENT

ありがとうございました!
GOLD・母、ミドリガメですv-237
ツアー、お疲れ様でしたぁv-21
お世話になりましたv-22
じゅぴ太くん、パパさん、ママさんに、また、お会い出来るのを、楽しみにしてまぁ~すv-10
2009/10/28(水) 09:46:43 | URL | ミドリガメ #- [Edit
度々・・・
度々、すみません・・・v-31
貴重なブログスペースに、GOLDを載せて下さって、ありがとうございましたv-237v-237
嬉しかったでっすv-238
2009/10/28(水) 09:51:19 | URL | ミドリガメ #- [Edit
ミドリガメさん
こんにちは!こちらこそ先日は大変お世話になりました。
天真爛漫なイケメンGOLDくんに思いっきり癒されました♪
元気に歩きまわっていたのでなかなかベストショットが残せず残念でした~。

3月も是非参加したいと思っていますので、その時にはじゅぴ太も
上手にGOLDくんと遊べるように成長しててくれればいいなあと思ってます。

ではでは今後ともよろしくお願いいたします!
2009/10/29(木) 09:36:00 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
