--
--/--
*--*

おめでたいウイーク。【その1】

2009
11/01
*Sun*
CATEGORY : お出掛け
じゅぴ太家、10月末~11月頭は何故かお祝い事が重なってます。

10/30は旦那くんの誕生日、11/1は結婚記念日、11/2はじゅぴ太の誕生日。

テンション的に一番なのはやっぱりじゅぴ太の誕生日だからなのか
私たち夫婦揃って今日の結婚記念日を直前まで本気で忘れておりました。
だって、盛り上がるのってせいぜい2周年くらいまでじゃない?
今はもうどーでもいいよーって感じです。


さて、30日は旦那くんがたまたま休みだったので
ルークママさんのブログを読んだら行きたくなっちゃった
国立昭和記念公園まで足を延ばしてみることにしました。

数年前、近くに住んでいた時に花火大会を見に行ったことはありましたが
それ以外で訪れたことはありませんでした。
いやあ、犬がいると生活って激変するんですね(笑)


この日は汗ばむくらいの陽気!お天気バンザイ!


20091030_059.jpg



20091030_055.jpg
早くください!


じゅぴ太が見上げているのは空ではなくておやつです。


西立川側がら入ったのですが、ちょうどお昼の時間帯だったので
入場してすぐのところにある売店でおにぎりや焼きそばを調達して腹ごしらえ。
出来たてアツアツでおいしかった~。


20091030_065.jpg
さっさとコスモス畑に行っちゃうんだぜ?


やっぱり広ーーい公園に来るとテンション上がりまくりのチワワ。
歩き方が普段のお散歩時とは全然違います。後ろ姿がルンタッタしてるもんね。

でも、テンション上がり過ぎたのか2回も吐いたー!


歩きに集中していたのですれ違う人に吠えることはありませんでしたが
やっぱりワンコが来るとてんで駄目(笑)

なのでいつもの「真っ直ぐ!」で何回も走り抜けました。
もしかして「真っ直ぐ!」って小走りするコマンドになっているかもしれない。


いよいよコスモス畑のある場所に到着!


20091030_066.jpg
やっと着いたぜー。


画像では全然伝わりませんがゴルフ場のように広い広い敷地にびっくり。
もちろん思いっきり走りまわりましたよー。


せっかくなので今日誕生日の人と記念撮影。


20091030_074.jpg
誕生日っておいしい?


案内図によると、3か所あるうちのコスモス畑のうち
ここが最後の見頃な場所らしいです。黄色いのがいっぱいです。



20091030_070.jpg
なんか知らないけどおめでたい日らしいんだぜ?


定番の?ピンクのもチラホラ咲いてました。綺麗だねえ。


あ、いいもの見つけたー。



20091030_073.jpg
相変わらず…


青空マッサージ屋は今日も開店です。


20091030_069.jpg
き、きもちいい~。


ソフトクリーム休憩を挟んで、ドッグランのある立川口に向かって歩きます。


そういえば、入場してからオブジェ?インスタレーション?
とにかく自然素材を使ったゲイジツ的なアイテムがそこらじゅうに展示されていました。


20091030_082.jpg
どっちがかわいい?


あ、噴水発見。


20091030_087.jpg


すかさず一枚。


20091030_083.jpg
急に笑えって言われても。


実写版ドラゴン桜の英語の先生みたいになったー。


いよいよドッグランに到着しました。


20091030_089.jpg
いろいろチェック中。


もちろん初めてのドッグランは、小型犬用×2、一般×2の計4か所ありました。

じゅぴ太は入場前から遠くのワンコ相手に吠えっ吠え。いなくなっても吠えっ吠え。

じゅぴ太家は小型犬用に入りましたが、いたのはチワワ一匹のみ。
でも吠えっ吠え犬には近づいて欲しくないような雰囲気を醸し出していらっしゃったので
隣のエリアに放流することに。


そして見えない敵に向かって吠え続けるのでした。






その後、トイプーちゃんが入って来たのですがやっぱり吠えっ吠え。
迷惑だろうなあと思い隣のランへ移動しましたが、放流するとトイプーちゃん側に
吠えながら近づいていってしまうので帰ることにしました。


ドッグランは残念な感じになっちゃいましたがトータルではかなり楽しめました!
是非また行きたいと思います~。

COMMENT

だんなさま♪
お誕生日おめでとうございました☆
一緒に仕事をしていたのは、10年以上前の事ですね。。。
時が経つのは早いわねぇ~。
お互い、老け込まないようにしましょ♪


じゅぴ子さん♪
私も昭和記念公園行ったことあるけど、遠いよね~。。。
しかもそう、広すぎて疲れる。。。

私的に『コスモスまつり2009』のじゅぴ太の笑顔が好きよ♪
2009/11/02(月) 15:54:19 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
こちらにもお祝いのお言葉ありがとうございます!
帰ってきたら読ませます~。

確かにakko。さん家からはかなり遠いですよね。
うちからももちろん遠いですが、最近は小田原までの距離と比べると
どこでも行けるような気がしてくるので怖いです。
なのでじゅぴ太にも無理させちゃうんですよねえ。

あ、コスモスまつりのあれいいですか?私も気に入ってます~。
ムチレオくん達も出先でああいうアイテムがあれば是非(笑)
2009/11/02(月) 18:57:00 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
