--
--/--
*--*

おめでたいウイーク。【完結編】

2009
11/03
*Tue*
CATEGORY : つれづれ
昨日11月2日、じゅぴ太は無事1歳の誕生日を迎えることができました。

お祝いコメントやメール、本当にどうもありがとうございました。


初めての誕生日、さてどうやってお祝いしようかなあと
前々から考えておりました。

で、いつかピッタリサイズの革の首輪をオーダーしたいと思っておりまして
お願いするなら以前ハナオンマさんのブログで拝見したフレンズさんにしようと。
ハナちゃんが付けていた革のハーネス&リードがとっても素敵だったんです。

それならついでにと、勢いで迷子札も新調することにしました。

首輪には絶対ピラミッドのスタッズを付けると決めていたので
それに合わせて小ぶりのシルバー製のものをHAPPY TEEPEEさんにオーダーしました。


出来上がりはこんな感じです。


20091101_044.jpg


かーわいーー!


20091101_047.jpg


首輪は迷って迷ってチョコ色にしました。

迷子札の裏面は名字&電話番号入りです。
こちらも心魅かれるデザインばかりでかなり悩みました。


到着から3週間待って(笑)、やっと装着できました。


20091102_003.jpg
シャキーン!


これだけでは何なので、初めてワンコ用ケーキにも挑戦しました。

レシピ本ではさつまいもでしたが、ちょうど親戚宅から紫いもが送られて来たので
紫いものモンブランにしました。


20091102_018.jpg


ブサイクですが、なんとか完成。


夜ごはんの量を半分にして、ケーキでお祝いです。


20091102_019.jpg
ゴクリ………


1歳おめでとう!はい、ヨーシ!


20091102_021.jpg
はぐーーー!


クリームにカッテージチーズが入ってるので、すごい食いっぷりです。

土台の紫いもはちょっと大きかったので手で取り分けながらあげました。
でもさすがに全部は多いので、残りは翌日のごはんに刻んで混ぜることに。


こうして初めての誕生日は平穏無事に過ぎていったのでした。


***********************************************************


もう1歳、まだ1歳。

相変わらず吠え吠えっぷりは健在ですが
多くの方に支えられてここまで来ることができました。


まだまだ乗り越えなければいけない多くの課題が
じゅぴ太・カイヌシともありますが
乗り越えたところに待っている喜びをふたりで分かち合うために
諦めることなく前進していければと思っています。


20091101_001.jpg


20091101_3.jpg

COMMENT

じゅぴ太君♪
お誕生日おめでとう~♪じゅぴ太君は、イケメンだから、何でも似合うけど、大人カラーのチョコ色も、とってもお似合い♪おしゃれなじゅぴ太君にピッタリですネ(^o^)
ケーキも食べれて、じゅぴ太君、最高のお誕生日だね(^-^)
カイとじゅぴ太君は、遊んだりはしないけど、男同士で匂いを嗅ぎまくってるから、年も近いし、何か意識してるのかも(笑)
じゅぴ太君、これからも、カイと仲良くして下さいね♪
お互い、2歳になる頃には、飼い主の悩みが解消されてると良いネ(笑)
2009/11/03(火) 23:48:38 | URL | カイママ #- [Edit
おめでとーっ♪
じゅぴ太くん、1歳のお誕生日おめでとう!
覚えていたのに当日忘れてしまって、お祝い遅れてごめんねぇm(_ _)m

じゅぴ子さん、ケーキ作ったんですね。
すごいすごい!おいしそう!(じゅる…)私もなにか、作ってみよ~っと。
最後の2枚の写真、サイコーですね♪
首輪もお似合いです(*^_^*)
2009/11/04(水) 00:31:54 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
お誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまいましたが
「じゅぴ太くん!おめでと~~~♪」
じゅぴ太くんはいつもお洒落さんですよね!
お誕生祝いのカックイイ!首輪と迷子札も
とっても良く似合ってますよ。(^^)
そう!最後の2枚の写真は本当にすごい!
まだ1歳なのに立派(笑)に挨拶出来て偉いなぁ。
また1年、元気に過ごして下さいね~。
2009/11/04(水) 07:07:35 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
じゅぴ太くん、お誕生日おめでとうー!
1才のお誕生日。
初めてのお誕生日。
じゅぴ子さんも感慨深いものがあるでしょうね。
最初の1年っていろんなことがとっても大変ですものね。
じゅぴちゃんもこれからは若犬として心身共に絶好調の年月を迎えることと思います。
これからも楽しい嬉しいに満ちた年月をお過ごしくださいね。

首輪、とっても素敵ですね。
良くお似合いです。
うちは首のコートで首輪が隠れてしまうので、
おしゃれな首輪の楽しみがありません(T_T)
うらやましいですー。

2009/11/04(水) 09:29:09 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
カイママさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
昨日はお会いできずに残念でした~。

カラー似合ってますか?ありがとうございます。
でも実際付けてみたら毛に埋もれてあんまり見えなかったことに気付きました…
飼い主の自己満足の世界です^^;

トレーニング、ダンスィが少ないのでたまに近くにいると
男同士身を寄せ合っているように見えなくもありません(笑)

ホント、2歳になる頃には何とかなってくれてればいいですね~。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
2009/11/05(木) 08:07:15 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
茶々丸ママさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

ケーキ、土台はスポンジではなく芋本体なので簡単でした~。
スポンジも検討したのですがお菓子作りってあんまり得意ではないので
やり慣れない事はやめておこうと(笑)

ちゃーちゃんのお誕生日はまだまだ先だと思いますが
今から考えておくと楽しいかもしれませんね♪
2009/11/05(木) 08:16:24 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
こはるママさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
首輪、似合ってると言っていただけて嬉しいです。

一番最後の画像は、以前お散歩トレーニングの時に
地面におやつを置いてのマテをしたことがありまして
その練習の賜物です(笑)

ホントにこの先、何事もなく元気に過ごしてくれればと思っています。
どんなに手の掛るコでもやっぱり元気が一番ですよね!
2009/11/05(木) 08:29:22 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ルークママさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
初めて迎える犬で、全く思い描いていたようには成長せず(笑)、
正直もう無理ー!と思ったこともありますが
今は全てを受け入れる覚悟ができました。
じゅぴ太のお陰で自分も成長出来ているような気がします。
…あくまでも気がするだけ、ですが^^;

首輪、似合ってると言っていただけて嬉しいです。
あ、うちのも上から見るとまんまと毛に埋もれて見えないんですよ~。
肝心のスタッズ部分が(笑)
胸の辺りもまだまだ伸びそうなのでそのうちまるっと隠れてしまいそうです。
2009/11/05(木) 08:38:52 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
