--
--/--
*--*

4日と7日のトレーニング。

2009
11/09
*Mon*
CATEGORY : トレーニング
20091104_008.jpg
記事アップするのが遅いんだぜ?


お散歩トレーニング、今回もまとめてアップです。


まずは水曜日、初めて会うワンコ達がいた割にはいつもよりも吠えず。
勝因はオープニングでナタリーちゃんに会えたからだと思われます。


20091104_011.jpg


それにしても。
相変わらず挨拶を省略してお気に入りのコを遊びに誘います。
で、しばら~くして鼻先近くにたまたま誰かのお尻が来た時にすんすんしに行くという。

そんなんだから初めてのコに吠えっ吠えなのかも?と思う今日この頃です。


集合時、いつもトレーニングで会うコ達に吠える事は殆どなくなってきました。↓


あ、そういえばルンタン&市ちゃんのガウガウ祭に疑似参加(笑)で
ちょっと離れた所から吠えることもなくなったように思います。


20091104_014.jpg


20091104_019.jpg


20091104_021.jpg


20091104_022.jpg



続いて土曜日。



20091107_026.jpg
いっぱいいるーーー!


大人数の割には何度もトレーニングに参加されている方たちばかりの日でした。

こんなに沢山のワンコがいたのに、メモリーがパンパンで
画像に残せなかったのが悔やまれます。


じゅぴ太が初めて会ったのは、ジャックラッセルのてんくん、黒柴のそらちゃん、
バーニーズマウンテンドッグの陸くん。

てんくんには公園に向かう途中、フリースラインドハーネスのコがいるーと思い
思わず声をかけてしまいました。(や、正確にはうるさいのを謝るためでしたが…)
じゅぴ太が吠えっ吠えで失礼しました。

そらちゃんにも吠えちゃいましたが、ちょっとだけ遊んでもらえました。
珍しくじゅぴ太が追いかけられ係でした。

陸くんには…私が見る限りでは吠えなかったような。
じゅぴ太が今ま会った中では一番大きいコなのでどんな反応をするかが心配でしたが
杞憂だったようです。


この日はチャーリーママさん愛犬のメガキャバ!祝7歳のチャーリーくんが
デモの為に来てくれました。

陸くんに会う時に吠えるかも、とのことで、対処方法を復習するために
遠くから動画を撮っていたのですが、その間チャーリーくんは終始静かに挨拶をしていて
私のカメラはここでメモリーがパンパンになり自動的に録画が終わりました(笑)

その後、デモの序盤でチャーリーくんが吠えた場面があったのですが
チャーリーママさんが名前を呼びながらゆっくりインターセプト、そしてチャーリーくんの
目の前に石像のように黙って立ちはだかると、チャーリーくんは静かにストンと
おすわりをしました。

ああ~、これこそ私の目指しているものです。

チャーリーくん7歳、じゅぴ太1歳。
じゅぴ太ももっと大人になり、私も経験を積んでいけばこんなペアになれるかなあ。


20091107_024.jpg
さあね?


この日に練習したのは、おやつを使ってのマグネット、オンリードのおいで、
そしてすっかりおなじみになった円の中に誘導しておすわりさせるの3つでした。


今週のトレーニングも楽しみです。
あーでも水曜は雨っぽいんだよなあ。

COMMENT

土曜日はありがとうございましたぁ~♪
土曜日はじゅぴ太君に会えて嬉しかったです。
久しぶりの参加に加え、最近では知らない仔などに
「がう」ってしまう空だったので、とても心配したのですが、
じゅぴ太君にはやらなくて良かった・・・。
じゅぴ太君も初めの頃は、吠えが少し出てたけど、
段々と慣れてくれて、最後の方には空にも近づいて来てくれたり、
お尻を嗅いでくれましたよね♪
何度か会ううちに、もっと仲良くなれるといいなぁ♪
空のお気に入りワンコの1人は、チワワの男の仔なんですよ^o^)/
また遊びに来ますね♪
2009/11/09(月) 22:48:06 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
ブログは以前から拝見していたので空ちゃんに会うのは
初めての気がしなかったです♪

じゅぴ太、吠えっ吠えですみませんでした~!
初めて会うコにはいつもあんな感じなのですが
回数を重ねれば静かに挨拶ができるようになると思うので
それまでうるさいのにお付き合いくだされば嬉しいです^^;

いつか空ちゃんのお気に入りに加われるように
頑張ってトレーニングに通いたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
2009/11/10(火) 23:29:03 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ご挨拶が遅くなりすみません。
こんにちは。
7日はありがとうございました。
イケメンじゅぴ太君と会えて嬉しかったです。
緑のパーカーが似合っててカッコいいですね。

陸は小さいワンちゃんが大好きなんです。
実は私も反応が心配でした。
普通に挨拶ができてたと記憶してますが、違ってたらごめんなさい。
じゅぴ太君は一度も吠えなかったです。
陸が伏せているところに相手のワンちゃんがよじ登ったり、
尻尾にぶら下がったり、マズルにしがみついたり、
小さいワンちゃんが身体の下に潜り込んで
お互いにおいの嗅ぎあいをします。
気の合うワンちゃんだとそんなことします。

何度か会えたらきっと仲良くなれると思います。
また参加しますのでお会いできたら宜しくお願いします。
2009/11/16(月) 14:12:32 | URL | 陸ママ #- [Edit
陸ママさん
こんにちは。こちらこそどうもありがとうございました!
服も褒めていただいて嬉しいです。完全に私の趣味ですが…^^;

最初陸くんに1~2mの距離までじゅぴ太が近づいた時
数秒じ~っと陸くんを見ていたのですが、その時の陸くんの様子で
小型犬好きというのが伝わったのかもしれないですね。
陸くんには何で吠えないんだろう?って思ってました(笑)

それにしても、気の合うコだとしても体に乗っても尻尾にぶら下がっても
大丈夫だなんてすごいですね!!
ワンコの下に潜り込んで…車の修理屋さんを想像してしまいました~。
いつかじゅぴ太も潜り込んでもらえるくらいに仲良しになれればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
2009/11/17(火) 19:38:26 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
