--
--/--
*--*

しつけ教室3回目。

2009
03/30
*Mon*
CATEGORY : トレーニング
こんにちは。カイヌシじゅぴ子です。

今回は散歩の続きかなあと思い、服を着せてスタンバイしていましたが
まるっと他のワンちゃんに慣れる練習でした。

トレーナーさんのアシスタントは看板犬のラブさんです。

じゅぴ太は先日にパピーパーティーで一度会ったことがあるのですが
固まって全く動けなかったので多分憶えてないんじゃないかと…
で、ラブさんも空気と化していたじゅぴ太のことは憶えていないはず(笑)

のっしのっしと匂いとりをしながら我が家を散策するラブさんと
遠く遠く距離を取るじゅぴ太。なんともシュールな構図です。

ラブさんはトレーナーさんの指示でゴロンと横になってくれても
なかなかその距離は縮まらず、最終的には後脚の爪先あたりは嗅げましたが
ちょっとでも動かれると後ずさるので、お尻までは到達できませんでした。

後日、散歩中に出会った3ワンさん&飼い主さんに
「ワンちゃんに(じゅぴ太を)近づけてもいいですか?」と了承を得て
初対面ワンちゃん達に近づけた…いやいや、ワンちゃん達がワフワフと
近づいてきただけで腰が抜け。

同じくお散歩中の小学生の女の子&柴さんに「こんばんは~うちの犬
他のワンちゃんに慣れていなくて~」というわたしとやっぱり腰が抜ける犬。
それとは対照的にクールな柴さん…

もうすぐ5ヶ月を迎えるじゅぴ太、果たしてワンちゃん達と
上手に遊べる日はやって来るのでしょうか…

20090327_028.jpg
カイヌシの心配をよそに、おニュウのキャリーバッグにご満悦なチワワ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
