--
--/--
*--*

最近のスペシャルおやつ。

2009
11/20
*Fri*
CATEGORY : つれづれ
20091109_004.jpg
俺、もうお前にゾッコンLOVE


お散歩時の持ち物の中で、欠かせないのがスペシャルおやつ。

じゅぴ太の意識が吠えの対象に向かっている時に
名前を呼んでこちらを向いた時のご褒美、
また対象物から遠ざける時にマグネットで歩かせる時にも役立ちます。



20091109_005.jpg
なんでおいしいおやつは外でしか出てこないんだろう?



で、今まではチーズに始まり手作りささみジャーキー&砂肝ジャーキー、
ラムラングなどなどいろいろ試してきましたが
この度、史上最強なおやつに辿り着きました。


それがこちらの手作り馬肉ジャーキーです。



20091120_063.jpg
それ全部くれるのか?


以前ハナオンマさんに教えていただいた
GEN-MEATさんで購入した馬肉スライスで作りました。


これを持って散歩に行くといいコになる…訳ではないですが(笑)、
今までだったら鼻先に近づけても反応がなかったような場面でも
この馬肉ジャーキーなら今のところ確実に食べます。

今日も下校途中の小学生にロックオンしそうだった時も
マグネットで誘導できました。



20091109_006.jpg
部屋なのにタナボタでひとかけらだけもらえた。ラッキー。



そう、最近寒いしあっという間に日が暮れるので
午後の早い時間に散歩に行くことが多いのですが
そうすると確実に小中高の下校時間にぶつかるんですよねえ。
なんで近所に固まって建ってるんだろうーー。

でもまあカイヌシも慣れたもので
その場でじゅぴ太が動かなくなったら私も動きませんし
「おいで~」と言いながら延々後ろ歩きしますし
左に付けたり右に付けたりクルクル回りなが喋っていますし
吠えっ吠えになったらじゅぴ太目線で肘ついてアイコンタクト取りますし。
(これはどうすれば早く吠え止むかの実験で)

もうすっかりチワワ連れの怪しいおばちゃんになってますけど
人目なんて気にしていられません。

これはこれで結構楽しい毎日です。

COMMENT

むふっ
ハロゲンヒーター(?)の前で黄昏れているような表情のじゅぴ太君!
ちょっと笑ってしまいました。
犬ってうっとりした顔をしますよね~!
しかもそのお相手がヒーターとは。(笑)

お肉の値段を見て「高っ!」と思ったら
1キログラムでした。
あ~、びっくりした。(^^;)
じゅぴ太君、なんだか美味しそうなものを作ってもらってますね~♪
こはるはもっぱら鶏のむね肉ジャーキーです。
ササミより安いって、それだけの理由です。(笑)
でも手作りって良いですよね♪(^^)
出来上がったら自分も一緒になって食べてみたりして...。
ただ焼いただけなのに結構おいしいんで
「こはるは贅沢だなぁ~!」とか言っちゃってます。(^▽^)
2009/11/20(金) 23:51:12 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
こはるママさん
これは初めてヒーターを出した時に撮ったものなのですが
この日からここが定位置になりました(笑)
こはるちゃんのうっとり顔もきっと可愛いんでしょうね~♪

お肉、まだ作っていないのですがむね肉も一緒に買いましたよ!
冷凍庫が小さいのでギリギリしまえる量でいろいろ頼んでみました。
唯一1キロで頼んだのは夫婦で食べる豚肉スライスです^^;

手作りおやつは以前じゅぴ太が発作を起こしたこともあり
出来るだけ添加物の摂取を少なくしたいと思って手作りの割合を増やしました。
ジャーキーは手軽に作れるのでズボラな私でも続けられています。
うちは主人がマヨネーズを付けて食べてますよ~(笑)
2009/11/22(日) 16:25:45 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ルークとお散歩トレに参加したとき、
じゅぴ太くんは必ずおやつを貰いに来てくれ、
ルークがいても傍まで寄って来てスチャッとオスワリして本当に可愛かったのですが、
そのとき私が持っていたのが、GENミートの馬肉ジャーキーだったんです(笑)

GENミートの鶏肉ジャーキーも牛ハツジャーキーもかなり食いつき良いですよ(*^^)v
2009/11/24(火) 18:51:43 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
ルークママさん
おおお、じゅぴ太は飼い主よりも早くにGENミートさんの味を知っていたのですね(笑)

ジャーキーも注文したかったのですが、チワワ1匹で消費するのは厳しいかと思い
ヒト兼用の?お肉にしました。

でも…そんなに食い付きがいいのなら次回注文してしまいそうです^^;
2009/11/24(火) 23:30:23 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
