--
--/--
*--*

海の男。

2009
12/01
*Tue*
CATEGORY : トレーニング
スッキリしたお天気に恵まれた28日のお散歩トレーニング。

カイヌシは厚着な上にハラマキまで仕込んでいたので
しょっぱなから一人汗ばんでました(笑)



20091128_001.jpg
何言われても気になるんだぜ?



じゅぴ太の視線の先には、



20091128_005.jpg
いつかボッキュッボンになるの。



ダイエット頑張ってるコロンちゃん。ウエストくびれてたね♪

吠えっ吠え仲間(だと勝手に思っている)コロンちゃん、
この日はあんまり声を聞かなくって、集合時も軽く「ワン!」ってしてたくらい。

じゅぴ太も一緒にいたカイくんも「ワン!」っていわれても
興味津津で近付きたい様子でした。



20091128_016.jpg



初参加のベルちゃん。まだ6ヶ月のパピーちゃんです。

じゅぴ太はベルちゃんのお顔が近づくたびにいつのも調子で
ピョーン!って逃げてましたけど
この後のプチ遠足の帰り道では後ろから歩いてこられても
やや逃げ腰の割には一定の距離間で歩いていたので
全然大丈夫だったみたいです。



20091128_012.jpg



こちらも多分初参加のレディちゃん。でんくんのお友達です。

あまりに小さくって儚げで、思わず赤ちゃんですか?って聞いてしまいましたが
もうすぐ2歳、最近3ヶ月の妹ができたお姉ちゃんでした。
じゅぴ太と同じ体重なのに、うちのが断然大きく見えるのは顔の大きさの違いでしょうか。

レディちゃんに吠えないか心配しましたが、ちょっと離れた位置で様子を伺うくらいで
吠えは出ませんでした。ほっ。
これが普段のお散歩でもそうならいいんですけど、ねえ。なかなかどーして。



20091128_008.jpg
20091128_010.jpg



集合時のマロちゃんのお尻とモモちゃんのお尻。
なんでワンコのお尻ってこんなに癒し効果があるんでしょうね。


えーさて、自己紹介の後は早速漁港へ向かいます。

そこでチャーリーママさんから通行人とすれ違う際の注意を受けました。

通行人との間にワンコを歩かせないのはもちろんなのですが
その時のワンコの寄せ方。

リードでグイグイ引っ張ると、それに反発してワンコが動かなくなるので
飼い主が通行人との間に前方に歩きながらワンコの前に回り込んで
リードを短く持って「すみません」といいながらすれ違うのがいいそうです。
ここでも使えるインターセプト。

で、ワンコを動かすのではなく、ここでもやっぱり飼い主が動くのですね。


そしていざ、漁港へ!

結構な距離を歩きますよーと言われましたが、想像以上でした(笑)

そしてやっと到着~。

20091128_043.jpg
夕日を背負ってみたんだぜ?



でもちょっと気を抜くと、



20091128_023.jpg
つ、疲れたんだぜ…



顔に出やすい男です。

でもおやつを見せると、



20091128_037.jpg
おやつください!



おやつでシャキーン。


とかいって、カイヌシも相当疲れていたので座ってまったりしていたら
市ちゃん登場。で、思わず激写してみたら、



20091128_029.jpg
あたしこんな表情もできるのよ。



ハイ、ばっちり笑顔いただきましたー。

調子に乗って沢山撮ろうとしたら、



20091128_030.jpg
あたしを可愛く撮りたいなら、


20091128_031.jpg
腕を磨いて出直してちょうだい。



ごめんなさい、精進します。

2枚目の画像、誰かに似てるんだよなあと思っていたのですが
分かりました。オードリーの左側だ。

って、次会った時に市ちゃんに教育的指導を受けませんように(笑)


私と違って本格派のこぎママさんが風景を撮影している時に
モモちゃんが隣にいたので練習させてもらいましたが、



20091128_038.jpg
えへへへ♪


20091128_039.jpg
えへへへ♪


20091128_040.jpg
えへへへ♪



モモちゃんよりもリードを踏んでるこぎママさんの足の方が気になります。


城址公園への帰り道、早く帰りたくて急ぎ足になってるじゅぴ太と
ガンガン前を歩いていたら、一人道を間違って進んでいたなんてこともありましたが
いつものことなので皆さん気にしないでくださいね。

COMMENT

吠えっ吠えっ仲間です
土曜日は歩きがいがありましたね。
ちびっこと短足は、大きい仔の3倍も5倍も
脚を繰り出さないといけないからねえ。

吠えっ吠えっからは、一体誰が一抜けできるかしら。
土曜日は、たまたま偶然よ。
聞かれていないところで、やっぱり吠えてた、んだけど、
ちょっとは早めに止めてたかも?
じゅぴ太君だって、それほど吠えていなかったんじゃない?

あ、私もこぎママさんの足元が気になりました~。
2009/12/01(火) 22:02:42 | URL | ころころん #3edxikKs [Edit
ころころんさん
勝手に仲間にしてしまってごめんなさーい!
数少ない吠えっ吠え仲間としてこれからもよろしくおねがいします(笑)
一抜け…ううーん、あんまり自信がありません^^;

漁港の帰り道、お散歩中のワンコと数回すれ違う場面がありましたが
コロンちゃんが静かにすれ違えててすごい!と思いました。
偶然だとしても、その経験が増えればコロンちゃんの自信に繋がりますよね♪
じゅぴ太、城址公園到着後はやって来るワンコにいちいち吠えてて
まだまだ道のりは長いなあと思った次第です。

撮影していたこぎママさん、カッコよかったですよ~。
2009/12/02(水) 23:20:38 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 19:13:20 | | - # [Edit
鍵コメさん
コメントどうもありがとうございます!お仲間なのですね~。
私もまだまだ手探り状態な感じではありますが、参考になるトコロがあれば嬉しいです。
お互い愛犬の為に諦めずに努力していきましょうね!
2009/12/03(木) 19:28:59 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
