--
--/--
*--*

散歩ついでに。

2009
12/06
*Sun*
CATEGORY : つれづれ
20091204_001.jpg
おやつおやつーー。



じゅぴ太の耳掃除&肛門腺絞りに行くのに
散歩がてらトリミングサロンに行きました。
この日は旦那くんが休みだったので一緒に。



20091204_003.jpg
アワアワアワアワ。



後ろから来たワンコに吠えた直後のじゅぴ太。
吠え過ぎなのかストレスなのか、アワアワを吐く体勢になりましたが
出てなかったってことは、引っ込んだらしい?



20091204_004.jpg
ふう。危なく撮られるところだったぜ。



さて、この日向かったトリミングサロンは初めてお世話になるところ。

厳密に言うと、6月に去勢手術をした病院に併設されているサロンなのですが
今まで利用したことはなかったんですよね。

いつも一番近い病院でお願いしていたのですが
システム上仕方がないのか必ず再診料を徴収されてしまうのと
耳掃除で1,000円て高いかも?と今回は別のところに行くことにしたのです。



20091204_005.jpg
るんたった♪るんたった♪



これからお尻を絞られるとも知らず、足取り軽くサロンに向かいます。


到着後、先客がいなかったからかあっという間に終了。
料金も各500円ずつで済みました。よかったよかった。


さて私以上に親バカな旦那くんは、服を見ては「これ試着できるかなあ」とか
リード&カラーを見ては「これじゅぴ太に似合うかも」と
財布の紐がゆるゆるになりそうになっていましたがその度に阻止。

でもボールだけは買っちゃいました。ボール遊びしないのに。



20091204_009.jpg
何それ何それーーー??



20091204_010.jpg
なんだボールか。



やはり今回もフラれました。



20091204_011.jpg
どこかに敵がいる!ヴヴーーッ!



何かに吠えた直後の悪い顔のじゅぴ太と相手にされないボール。

ちなみに私の持ち方がヘンなのは、いつでもすぐにおやつをあげられるように
ジャーキーのかけらを持っているからです。



20091204_012.jpg
辺り一面真っ赤っかなんだぜーーー?



落ち葉の積もり具合によっては肩まで埋まります。
この日も別の場所で、埋まりながらワンコに吠えました。


帰宅後、ふたりで気持ちよく寝ていたところを激写されてました。


20091204_018.jpg
今はここが俺のお気に入りなんだぜ…むにゃむにゃ……

COMMENT

病院だと、軽く診察してくれたり気になる事相談できたりでいいけど、再診料取るのがね~。。。
うちは「病院行かねば!」の時は、ついでに爪切り&肛門腺絞りをお願いします。。。
普段はトリミングサロンの500円に限る!!!
2009/12/07(月) 11:33:12 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
通っている病院、診察も相談もなくても再診料取られましたー。
それならいろいろ聞きまくってくればよかったとかその時思いましたよ(笑)

500円でもチリツモなので、出来れば全て自宅で済ませたいところなのですが
どーしても肛門腺が絞れません。
akkoさんは耳掃除できますか?私は外耳炎にしちゃったかもしれない疑惑があるので
もう自分ではできないなあ。
爪切りは止血剤使いながらやってます^^;
2009/12/07(月) 18:58:56 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
