--
--/--
*--*

リベンジ。

2009
12/07
*Mon*
CATEGORY : つれづれ
20091206_002.jpg
あ、それ俺見たことあるーー!



先日のトレーニング時、トイプーあずきちゃんに貸してもらったこのおもちゃへの
食い付きが凄かったので同じものを買ってみました。



20091206_006.jpg
ブーンブンブーーーン(©ユニコーン)



やっぱり最強。



20091206_007.jpg
カミカミカミカミ…



ボールじゃなくってロープへの食い付きがハンパないです。
さすが、ロープ大好き男。


このボール、ロープなしバージョンも売っていましたが
それだと絶対遊ばないだろうな。

画像上部に転がしたニコちゃんボールのように。



20091206_008.jpg
ひたすらカミカミカミカミ…



もうアウトオブ眼中です。


これを見て悲しくなった旦那くんは、何としてもニコちゃんで遊んで欲しいからと
こんな作戦に出ました。



20091206_010.jpg



名付けて、抱き合わせ販売。

昔、ファミコン時代のドラクエとかよくこんな風に売られてましたよね。
若い人は知らないよね。


まあとにかく、じゅぴ太の大好きなコアラさんで縛ってみました。
(知育おもちゃのコアラさん、大好きすぎて二代目)

もちろん、お腹のポケットにはおやつを仕込み済みです。



20091206_014.jpg
なんか邪魔ーーー。



20091206_016.jpg
はー。軽くなった。



作戦失敗。



20091206_019.jpg
???っ



旦那くん、フードに最後の悪あがき。


この日買ってきたのは他に牛のひづめ。
じゅぴ太初体験です。



20091206_021.jpg
お、今日はやけにサービスいいな?



20091206_025.jpg
はうう、このスモークな感じがたまんねえええ。



背後に転がるニコちゃんが空しさ倍増です。


さてさて、ここまでの画像にも映りこんでいますが
じゅぴ太家ではおもちゃもガムも出しっぱなしです。

よくしつけ本には『おもちゃは飼い主が遊びの時間にのみ出して
「オシマイ」で片づけること』なんて記述がありますよね。

うちも飼い始めの頃はそうしてましたが、すぐに出しっぱなしになりました。
1/3の量は出てるかも。で、時々別のおもちゃと取り換えたり。

勝手に遊んでくれる方がいいなあと思うんですけど、どうなんでしょうね。

COMMENT

抱き合わせ販売も失敗でしたか(笑)
ロープ好きなんですね。Panと一緒♪
気に入るおもちゃって、人間の思惑から外れることが多くないですか?
「きっとこれ、喜ぶだろうな~。ウヒョヒョ!」と買って帰ったおもちゃが見向きも
されない時の敗北感ったら。
うちもおもちゃは出しっぱなしです。いちおう出してある分を片付ける場所はある
ので、散歩の前とかご飯の前とか区切り毎にそこへ片付けますが、自分で勝手
に出してきて遊べるようになってます。
それで問題になることは今のところないので、まぁいいんじゃないかなぁ?と思っ
ているんですけど…どうなんでしょうね?
2009/12/07(月) 21:01:39 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
出しっぱなしでも、いーと思う。。。
うちも、ムチだけの時は出しっぱなしだったよ。
でも、散らかってるのがイヤになったので、
ムチレオには届かない。けど見える場所。に置いてるの。
だから、おもちゃ箱の前で欲しがるしぐさや、
おとなしくしてて欲しい時に、
『おもちゃで遊ぶ?』って言って出してる感じ。

老犬のわんこがいるドッグトレーナーさんが、
『成犬から老犬にもなると、ひとりで遊ぶことはあまりないから、
飼い主さんと一緒に遊ぶ<特別>なおもちゃが1つあるといい。』
って言ってたの。
で、その老犬ちゃんも<特別>には、すごい食いつきようで・・・
だからそれは実践してたけど、見えない場所にしまってあるから、
出すのが面倒だったり忘れてたりで、数か月遊んでないけど・・・
2009/12/08(火) 17:36:54 | URL | akko。 #- [Edit
Panさん
はい、見事に失敗しました(笑)
抱き合わせ状態の時もボール邪魔!って感じでした~。

>気に入るおもちゃって、人間の思惑から外れることが多くないですか?

はい、結構あります^^;
で、おまけで貰ったおもちゃへの食いつきが凄くて嫉妬したり(笑)
Panくんもロープが好きなんですね~。
以前余った麻紐を編んでロープもどきを作ったのですが
あまり遊ばないおもちゃに結んでひっぱりっこしたりと大活躍しました。

おもちゃ出しっぱなし派の方がいてよかった~。
うちは今は掃除の時しか片付けなくなりました。
と言ってもコロコロ後のベッドの中へポイポイ入れるだけですが^^;
2009/12/08(火) 23:20:01 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
akko。さん
出しっぱなしでも大丈夫ですよね??(笑)
うちの場合、面倒だからというのもあるのですが…
そして結局何日も同じおもちゃが転がってるという状況になるという。

おもちゃ箱の前で欲しがる仕草、可愛いだろうなあ~。
うちも全部片付けたらしてくれるかな…無理だな(笑)

【飼い主と遊ぶ<特別>おもちゃ】、いいこと聞きました!
でもじゅぴ太の特別おもちゃが思い浮かばない~。
強いてあげるとショップから一緒に貰って来たぬいぐるみ。
多分人用なので壊れたら買い換えられないからこっそりしまっておこうかな。
2009/12/08(火) 23:30:13 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
うちも♪
うちも朝出したら出しっぱなしですよ♪
いちおう夜寝るときに片付けるけど、茶々丸はおもちゃのひとり遊びはしないので、どちらでもいいかなぁとなりました。
ひとりで遊ぶにしても、誰かが横にいないとダメみたい(^_^;)
起きててもかまえないときは、伏せたりすがりついてみたり、水を飲んで褒めて♪と言ってきたりで甘えん坊なのです。
ニコちゃん・・・ニコニコと微笑みながら転がっている姿に、哀愁さえ感じました(笑)
小さい時に遊んだおもちゃって、ずーっと好きですよね!
茶々丸もいろいろ買ってきてもカエルのピュッピュおもちゃが大好きで、ガジガジしては目がなくなり(目の部分をガジガジするのが好き)、今やもう5代目くらいです。
2009/12/09(水) 14:00:25 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
茶々丸ママさん
茶々丸くんちもお仲間ですね。
うちは寝る時にすら片付けなくなったので、朝起きてペットフェンスを
片付けたら速効おもちゃで遊び始めます。

茶々丸くんは一人遊びはしないのですね~。伏せたりすがりついたりって可愛い♪
うちは転がってるおもちゃでひとりで勝手に遊んでます(笑)

そしてお気に入りおもちゃが5代目ってすごいです!
じゅぴ太のお気に入りはロープ系でしかも円盤型?になっているものが
特に好きなのですがそれでもまだ3代目ですよ~。
お気に入りだけは廃番になってほしくないですよね。
2009/12/09(水) 20:58:27 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
