--
--/--
*--*

家族でトレーニング。

2009
12/14
*Mon*
CATEGORY : トレーニング
以前は「犬なんか絶対飼っちゃ駄目!!!」と
断固反対し続けていた旦那くんですが、今はもう。



20091212_001.jpg
ちょっと邪魔なんすけど。



「駄目!!!」とか言う人ほど
いざ飼い始めるとメロメロになる率が高いような気がします。


12日のトレーニングは、そんな旦那くんも久々に参加しました。
7月以来です。



20091212_008.jpg
じゅぴ子氏どこーーー??



よくよくふたりを見ると、



20091212_007.jpg
いい迷惑なんすけど。



お揃いです。

半額だしー、とカイヌシが冗談で買ったブロックチェックのパーカーですが
旦那くんがいたく気に入ってしまいペアってきました。

バ飼い主ですみません。


さて今回は最初に1組ずつ「名前を呼んでおやつ」を
各家庭でどんな感じでやっているかをやってみました。
(しつけでおやつを使っている家庭では、ですかね)

チャーリーママさんは初参加ワンコを抱っこして
「はるなちゃ~ん(だったはず)いいこね~♪」と呼び掛けながら
おやつをあげていました。

こんな感じで名前を呼ばれるといい事が起こると思ってもらうのですね。

じゅぴ太家でもコツコツ毎日続けていますが
スリッパ齧っている時でも名前を呼ぶと即やめてくれるので助かります。

以前はイタズラの度に叱ったり缶を投げたりしてましたが殆ど効果なし。
名前を呼んでおやつはすごいなあ。


そうそう、この日はカメラを旦那くんに持たせていたので
みんなの画像が写せていなかったんですよねえ。ブレてるのも多いし。



20091212_015.jpg
すいません、いただきます。



ぼくのパパとおやつー!と必死なマロちゃんと気にせずしれっとおやつを貰うじゅぴ太。



20091212_021.jpg
あれ、「おちょうだい」って流行ってんの?



おちょうだいするはなちゃんとそれを観察しているじゅぴ太。



20091212_022.jpg
あ、初めてのニオイがする。



はじめましてのいくらちゃんと奇跡的に静かに挨拶をするじゅぴ太。



20091212_038.jpg
あー俺吠えちゃうよ?吠えちゃうよ??



初参加のはるなちゃん&りぼんちゃん組に吠えっ吠えのじゅぴ太。(すみません)



20091212_025.jpg
えーと今日はまだおやついただいてませんでしたよね?



しゃがんでいる飼い主さんにはすかさず近付き撮影の邪魔をするじゅぴ太。



20091212_029.jpg
茶々丸くんも好きだけどママさんはもっと好きー♥



将来有望すぎるチワワの星の茶々丸くんと
そんな茶々丸くんが大好きすぎるじゅぴ太。



20091212_034.jpg
あ、おやつ出すだろ?今まさに出すだろ?



虎視眈眈とカイヌシのおやつの行方を追うじゅぴ太。



20091212_046.jpg
なんで今更?



猿と撮ってとカメラを渡した旦那くんととりあえずカメラ目線のじゅぴ太。


今日も楽しいトレーニングをありがとうございました。

COMMENT

ありがとうございました♪
土曜日はありがとうございました♪
空が今回はガウガウで、ご迷惑をお掛けしました。
旦那さんは、じゅぴ太君が可愛くて可愛くてしょうがないんですね♪
最後のサルと一緒の写真もじゅぴ太君のカメラ目線が可愛いです。

名前を呼んでおやつ。大事ですよね。
空は外であまり振り向いてくれないのですが、でもしつこ~く
「名前を呼んでおやつ」は続けようと思っています。

またトレーニングには参加しようと思っていますので、よろしくお願いします♪
2009/12/14(月) 22:53:05 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
こんばんは★
土曜日はありがとうございました~♪
なんか今さら思ったけど、茶々丸とじゅぴ太くん、ふたりして和風な名前なのね(*^_^*)
いいコンビ♪
今回じゅぴ太くんを抱っこできてうれしかったです。
茶々丸のことも抱っこしてくれてありがとうねぇ。
そして、じゅぴ太くんが茶々丸にすごく近づいてきてて、慣れてくれたのかなぁと思いました♪
うちの旦那さんも最初ワンコを飼うこと反対してたけど、今や赤ちゃん言葉でデレデレしてますよ。
あのね、ちょっと提案なんだけど、じゅぴ太くん普段のお散歩だともっと吠えがでちゃうって言ってませんでしたっけ?
例えばなんだけど、慣れたワンコといっしょに歩いたら、少し安定するのかなぁって。で、何度か積み重ねたら、落ち着いてきたりするかなぁって思ってみたんだけど・・・。
もしよかったらだけど、茶々丸といっしょに、じゅぴ太くんの普段のお散歩コースを歩いてみるってのはどうでしょう?
年末はお忙しいでしょうから、年明けにでもいかがですか(*^_^*)?
2009/12/15(火) 21:58:57 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
そら母さん
こちらこそどうもありがとうございました!
空ちゃん、覚えている限りではじゅぴ太にはガウしたことないですよ~。
それと私もじゅぴ太も他の仔のガウは全然気にしないので
(そもそもじゅぴ太がアレですが^^;)ご安心くださいませ♪

じゅぴ太のカメラ目線を褒めていただいてありがとうございます。
家で旦那のじゅぴ太を見る目はいつもニヤニヤしています(笑)

名前を呼んでおやつ、いろんな場面で使えますよね。
うちも外ではしつこく呼んでやっと見上げる、という感じなので
根気よく続けて行きたいと思います!
2009/12/16(水) 10:03:27 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
茶々丸ママさん
こちらこそどうもありがとうございました!
和風な名前、茶とか太とかつくと途端に和になりますね♪

茶々丸くんに会う回数が増える毎にじゅぴ太の茶々丸君ラブ度が
上昇しているような気がします(笑)
茶々丸くんの後を追いながらちょくちょく私を振り返るのですが
絶対笑ってるんす。もう俺嬉しすぎる~って。

あ、うちの旦那もたまに赤ちゃん言葉になってて自分で絶句してました(笑)

そして、茶々丸くんとお散歩!是非是非お願いします!
茶々丸くんが気になって周囲の事とか目に入らなくなりそう~。
ちなみに散歩コースはゆるやか坂道コース、雑木林トレッキングコース、
延々階段コースなど坂まみれです^^;
2009/12/16(水) 10:12:49 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
みんな元気に楽しくお散歩している様子が写真から見えますね(^^旦那さまも一緒だったんですね、うらやましいです(*^_^*)
うちの旦那さんかわいいかわいいっておやつあげるばっかりで全然お世話出来ないんです。。。お手入れはできなくてもいいのですが、せめてお散歩くらいと思ってしまいます。いつか私も旦那さん連れて参加したいです(>_<)
2009/12/16(水) 18:37:43 | URL | ピコママ #- [Edit
ピコママさん
主人はいつもは参加しないのですが、天気が良かったので行く気になったようです^^;
うちは言えばいろいろやってくれますが、自分一人での散歩は断固拒否しますよ~。
片手で数えられるくらいしか行ってないかもです。吠えるし歩かないからイヤだって(笑)
近所では結構男性の飼い主さんを多く見かけるので、うちも見習ってほしところです。
2009/12/17(木) 11:08:43 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
