--
--/--
*--*

戸惑うチワワと自由なチワワ。

2009
12/21
*Mon*
CATEGORY : つれづれ
20091219_005.jpg
今から行くところは小田原だろ?土曜だし。



というじゅぴ太の期待を裏切り、本日は別件の為トレーニングはお休み。
じゅぴ太を連れてとあるところに出掛けました。


で、帰宅してみたら、




20091219_014.jpg
んー…



20091219_013.jpg
んっ???



チワワが一匹増えてました。



20091219_011.jpg
あたし気が付いたらここにいたのー。さらわれてきたのー。



新しい家族の「ぴのこ」です。3ヶ月半の女の仔です。
ブラック&ホワイト(パーティー)ですが、旦那くんは「悪魔メイク」と呼びます。


2ヶ月近くとあるブリーダーさんのHPを見ながらお迎えを悩んでいたのですが
この度旦那くんのOKが出たのでやっと見学が叶いました。

じゅぴ太はパパママ含めた十数匹のチワワ達の洗礼を受け、吠える事も出来ずに
暫くはガチガチに固まっていましたが、ぴのこ&兄妹犬と3匹になったら
自分からぴのこの匂いを嗅ぎに行けたので大丈夫かなあと。


で、帰宅後の様子なのですが、私は夕飯の買い物があったので
別行動だったんですけど、ぴのこをサークルに入れるとじゅぴ太が
延々ギャン吠え、ぴのこをサークルから出すとじゅぴ太がクレートに逃げる、
という地獄絵図?だったようです。

その後も事ある毎にじゅぴ太のギャン吠えは続きましたが
丸一日経った頃にはこんな光景も見られるように。
かなーーーりぴのこの性格に助けられています。







目下の悩みはぴのこの止まらないキュン鳴きと遠吠えかなあ。
そりゃあさっきまでパパママと一緒だったのに、知らない人間と犬がいれば
不安になるのも当たり前だよね。
でも夜中2時間おきに鳴かれるのはちょっと勘弁してほしい。

あとおしっこの間隔が最長8時間と長いこと。
獣医さんには長い分には問題ないと言われましたが、トイレトレーニングがしづらい…

じゅぴ太は昨日はちょっとアワアワしましたが、いつものことなので大丈夫。
今はぴのこを放牧してるとしょっちゅう匂い嗅いでるし、まんざらでもないようです。


そんな訳で、じゅぴ太ともども今後ともよろしくお願いいたします。

COMMENT

初めましてぴのこちゃん♪
キャー!i-237
もうお披露目ね!
じゅぴ太君、まんざらでもなさそうですね。
大丈夫でしょう。
後はみんながそれぞれ慣れるのを待つ、って感じかな?
楽しみー♪またね~♪
2009/12/21(月) 19:32:01 | URL | チャーリーママ #- [Edit
おめでとうございますー!
び、びっくりしました!
でも、ご家族増、おめでとうございますー。

わー、じゅぴ太くんもお兄ちゃんですね。
ぴのこさんは、小悪魔キャラでかわいいv
今度お会いする時は、
仲良し兄妹になっていそうな予感。

2010年もいい年になりそうですね☆
2009/12/21(月) 19:34:46 | URL | ニエ #- [Edit
キャーッ!!
思わず叫んじゃいましたよ(*^_^*)
じゅぴ太くん、兄貴になったのね。
「俺はいろいろ教えてやるんだぜ」って張り切って…るかな?
家族が増えるのはしあわせですね。
これから、北村一輝似(笑)のじゅぴ太くんの成長とともに、
ぴのこちゃんのおしゃまさんぶりも見られるのかと楽しみで~す(^o^)
2009/12/21(月) 21:04:07 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
うわぁ♪
可愛いなぁ~~~!
じゅぴ太君のハウスと同じ柄?(^^)
小さいのにじゅぴ太君を乗せたクッションまで
運んでしまうなんて
とっても元気っ子ですね♪
多頭飼いって憧れちゃいます。
もうウジャウジャいる感じ。(笑)

2009/12/21(月) 22:55:57 | URL | こはるママ #JalddpaA [Edit
えーー!うっそぉぉー!!
いいなぁ、いいなぁ♪多頭多頭♪仲間仲間♪♪♪
ちなみに、レオには悪いけど、私2頭目の時
ブラック&ホワイト探してたのよーーー!
これから毎日楽しみだね☆

ふわふわもこもこクッション買った!?
2009/12/22(火) 11:18:13 | URL | akko。 #- [Edit
ぴのこちゃん、可愛いですね~♪
はじめまして!

じゅぴ太くん、あっという間に尻に敷かれそうな予感(爆)
じゅぴ太、がんばれっ(^^ゞ

P.S.年明けには会えるかしら?
楽しみです。
2009/12/22(火) 16:10:35 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
おひさしぶりです!!
本当にお久しぶりにブログお邪魔して・・・
びっくりしました★
じゅぴ太くん。お兄ちゃんなんですね!!
ぴのこちゃんかわいいですi-175
2009/12/23(水) 17:41:28 | URL | kumiko #- [Edit
チャーリーママさん
> キャー!i-237
> もうお披露目ね!
> じゅぴ太君、まんざらでもなさそうですね。
> 大丈夫でしょう。
> 後はみんながそれぞれ慣れるのを待つ、って感じかな?
> 楽しみー♪またね~♪
今日はどうもありがとうございました。
じゅぴ太は帰宅後水も飲まずにぴのこのクレートへまっしぐらでした(笑)

ぴのこはまだ抱っこしたままでおやつが食べられないので
26日の反応が気になるところです。
またいろいろ教えてください!

あ、さっきもちょこっと食糞しました。口クサです^^;
2009/12/24(木) 00:01:38 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ニエさん
ありがとうございます。まさか増えるとは、です^^;

ぴのこ、我が家ではブリーダーさんのHPの画像を見ながら
「魔性の女」と呼んでいました。
あのじゅぴ太がメロメロなので、ある意味当たっていたのかもです。

次回お会いできるとすると、バス旅行辺りでしょうか。
でもロデムさんのことがあったので暫くは難しいでしょうか…

元気なニエさん&ムクチくんにお会いできるのを楽しみにしてますね!
2009/12/24(木) 00:09:04 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
Panさん
はい!兄貴になりました!
が、張り切るどころかぴのこに優しすぎて
遊んでいるおもちゃを取られても大好きなガムを奪われても
文句ひとつも言いません(笑)

ぴのこは只今超絶崩れ期でトリガラのようになっているのですが
小田原でお会いできる頃にはアヒルから白鳥に進化を遂げているよう頑張ります^^;
2009/12/24(木) 00:14:42 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
こはるママさん
なんかじゅぴ太のベッドから飛び出して来たような柄ですよね(笑)
次またチワワを飼うならレッドかクリームがいいなあと思っていたのに牛柄です。

残念ながら?クッションを引っ張ったのはあの時だけですが
2匹のテンションが上がっているとどんな動きをするのか予測がつかないので
常にデジカメは手元にあります(笑)

ウジャウジャ、いいですねー♪
でもうちはスペースの関係上これで打ち止めです~。残念!
2009/12/24(木) 00:21:05 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
akko。さん
ついに我が家も多頭飼いの世界に足を踏み入れてしまいました。
今度また一緒にお散歩してください!

>ちなみに、レオには悪いけど、私2頭目の時
>ブラック&ホワイト探してたのよーーー!

レオくんの前では絶対言えませんね(笑)
じゃあ3匹目をブラック&ホワイトにするのは???

クッション、安くなっていたので買いました♪
で、ぴのこが来た日に賄賂としてじゅぴ太に渡したのでした。
まだぴのこはクッションに昇ってこないので
じゅぴ太のいい避難場所になってます。
2009/12/24(木) 00:26:06 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ルークママさん
ありがとうございます!でも実物はハゲハゲのトリガラですよ(笑)

ぴのことは相性が良かったようで、意外にもじゅぴ太がぴのこを追っかけています。
これは…尻に敷かれる予兆でしょうか。
ぴのこが何をしても怒る様子が微塵も感じられません。

26日に連れて行きます~。是非抱っこしてやってください♪
2009/12/24(木) 00:31:32 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
kumikoさん
お久しぶりです!りんくんは元気ですか?

じゅぴ太、兄になっちゃいました。
意外にぴのこに慣れるのが早かったので、これをきっかけに
りんくんに会った時はちょっとは絡めるようになればいいのですが…
2009/12/24(木) 00:34:44 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
うぉぉ~
びっくりしました~!
予告あったっけ?知らなかったの、私だけ?
可愛いお嬢さんが家族になったんですね。
おめでとうございます~
じゅぴ太君とどんな生活を繰り広げるのか楽しみです♪
いつか小田原で会えるかな~(^-^)
2009/12/24(木) 23:56:19 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマさん
ありがとうございます~。
直前に参加したトレーニングでは「見学に行きます!」と言ってましたが
ブログでは告知ナシですよ~。
基本、何でも事後報告の人間なのですが、さすがに新しい命を迎えるかも?にあたり
チャーリーママさんに相談させていただきました。

明日小田原デビューです。正式な散歩デビューもまだなのに(笑)
じゅぴ太と交互に連れて行く予定なので、新入りも可愛がってやってください!
2009/12/25(金) 18:07:21 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
