--
--/--
*--*

ふたりの距離。

2009
12/29
*Tue*
CATEGORY : つれづれ
ぴのこが来てから10日ほど経ちました。
まだ10日?もう10日?
なんだか濃ゆい毎日を過ごしております。

さて、今朝のじゅぴのこ。

洗い替え用のカドラーを出したら、この通り。



20091229_008.jpg
じ:あーこれ使うの久しぶり。
ぴ:じゅぴ太のいるとことろが気になるの。なのー。




大抵じゅぴ太がいるところにぴのこがメリメリと入っていくのですが
じゅぴ太の方が嫌がってピョン!と出ていたんですよね。

もう1つのベッドでも、この通り。



20091229_011.jpg
じ:これは俺がもらったフカフカなのに。
ぴ:じゅぴ太のものはあたしのものなの。なのー。




まだ一緒に寝るまでは行きませんが、確実に距離が縮まっています。
この調子なら近いうちに一緒のキャリーカートに入ってくれるかしら。



そして遊び方も段々激しさを増しているような。

以前は追いかけっこ止まりでしたが、ここ2、3日でガウガウが凄くなっています。







見てるとじゅぴ太が仕掛けることが多く、じゅぴ太だけがガウガウ言ってます(笑)
ぴのこが声を出す時はよっぽど嫌でウ~っと言う時くらいでしょうか。
好きな女の子のを追いかけまわしてスカートめくりをする小学生男子みたい。
って、今時スカートめくりなんてしないかー。

ぴのこは本当に遊び方が上手で、じゅぴ太が嫌がる噛み方をしないし
首の毛とか下あごをハムっと噛む感じも絶妙です。

それでじゅぴ太も学んでいるのか、すぐにぴのこと同じ動きをするように。
パピー時代に殆ど遊んだ経験のないじゅぴ太、今になってパピー時代を
やり直しているのかもしれません。

しかーし手加減を知らないじゅぴ太は元々しつこいというのもあるのですけど
自分の気の済むまで遊び続けます。
昨夜は私の足の上で遊んでいた時、エスカレートしすぎて私の膝を噛む始末。
その点、ぴのこがノリノリの時は、しょっちゅう落ちてるおもちゃなどに
ターゲットを変えたりして遊びを中断しています。

どのタイミングで人が介入していいのかがまだ分からないのですが
昨日はあまりにしつこいので手を叩いて「おしまい!」で終わらせてみました。
じゅぴ太と私がガウガウ遊びを終了する時も同じようにしているので
受け入れてもらいやすいかと思っての方法です。

今朝も上記動画を撮った後、暫くガウガウしてたのですが
初めてぴのこが「キャン!」と声を上げました。

お互いの動きが止まったのでじゅぴ太の方を抱き上げて無言で終わらせました。
その後、ぴのこのトイレトレーニングもあったのでぴのこをクレートに入れて
休ませました。

じゅぴ太がワンコと遊ぶ楽しみを知った事は喜ばしいのですが
これからは自制を学ばないといけないですね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
