--
--/--
*--*

はじめてのお正月。

2010
01/05
*Tue*
CATEGORY : つれづれ
nenga1223_032.jpg



遅ればせながら、ですが、あけましておめでとうございます。
今年もじゅぴのこ家をどうぞよろしくお願いいたします。

ワンコ達と初めて迎えたお正月、毎日旦那くんが家にいるという以外は
いつもと何ら変わりのない毎日でした。
ぴのこが来てから日中雨が降らないので散歩も欠かさず行きました。

カイヌシ達は初詣や買い物などで家を空ける日も多かったのですが
その分お留守番用おやつも沢山貰えたじゅぴのこは
「これからも毎日出掛けてー!」と思ったかも?


年が変わってからまだ一枚も画像を撮っていなかったことに気付きました。
でもせっかくカメラを構えても落ち着きのない白い方。



20100105_004.jpg
じ:俺みたいにもうちょっとじっとしてろよ…
ぴ:がまんできないのー。なのー!




20100105_009.jpg
すれんだーぼでぃーなのー。


ぴのこ、家に来てから体重が増えません。それどころか30gほど減りました。
4か月ちょうどで体重1160gです。

抱っこ散歩→割と普通の散歩になったし室内での運動会がすごいので
フードも増やしているのですがまだ足りないのかなあ。
足りないからうんちょ食べるのかなあ(涙)

じゅぴ太はぴのこが来てから一時2.2kg→2.0kgまで落ちた体重が
2.3kgに増えました(笑)
毎日走りまわっているから筋肉ついたのかも?



【おまけ】

2009年最終日には念願のこんな姿も。



20091231_002.jpg



でもこの日だけでした…

COMMENT

待ってました!
じゅぴのこちゃんの新年のご挨拶を
まだかな、まだかなと待っていました。
可愛くて、食べちゃいたいくらいです♪

明けましておめでとうございます。
昨年は、はなとおかぁちゃんを応援してくださって、
ほんとうにありがとうございました。
今年も私達の成長をどうぞ見守って下さいねぇ。
私は孫を見るつもりで(チャーリーママさんもそんなこと言ってたね)
じゅぴのこちゃんを見守らせて頂きます。

ぴのこちゃん体重増えないの?
黒い仔のを分けてあげたいです。
はななんて、一晩寝て朝見ると
またでっかくなった!ってなくらいの成長ップリでした。

いっぱい、食べて大きくなるんだよ~♪
2010/01/05(火) 23:26:11 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
ぴのこちゃん、体重が増えないの?羨ましい~(違っ!)
そのうちきっとモリモリ増えてくると思いますよ。
Panは、こまめに体重を量っていなかったので(飼い主が体重計に乗りたくなかっ
たという理由により)どんなふうに増えたのか分からないんですよね~。
でも、「小型犬だから、もうこれでストップでしょう」と言われてからも微増しました。

じゅぴのこちゃんのくっつき写真、ほのぼの~(*^_^*)
だんだんこういう姿を見られる機会が増えていくのでしょうね。

今年も小田原でお会いできたら嬉しいです♪
2010/01/06(水) 20:22:49 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
今日会いましたけど(笑)
明けましておめでとう~♪
今年も宜しくお願いします(^-^)

じゅぴの子2ショット、可愛いネ~
今日も、ぴの子ちゃん、一生懸命、歩いてる姿が可愛いかったわ~(^-^)
ところで、ぴの子ちゃん、うんちょ食べちゃってるのね...(^_^;)
カイみたいに、うんちょ喰いが、長引かないと良いネ!
カイは食糞歴が長いので、私は、「もう治らないだろう」と、最近、諦めました(笑)

ぴの子ちゃん、今年は、うんちょは止めて、美味しいご飯、いっぱい食べて、大きくなるんだよ~!

(今日、レメディ情報、有り難うございました)
2010/01/06(水) 22:20:15 | URL | カイママ #- [Edit
アンコールっ!
あけましておめでとうございます♪
じゅぴ太君と ぴのこちゃんが 寄り添って 寝ている姿 可愛くてたまらないですね~♪ ヒー!
一度と言わず 毎日見たい姿ですよね♪
てん共々 今年もよろしくお願いします! 早くぴのこちゃんに 会いたいです!!
2010/01/07(木) 14:10:19 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなのおかぁちゃんさん
昨日お会いしましたけど(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします!

こちらこそ昨年はじゅぴ太共々大変お世話になりました。
しかも年末にはぴのこ登場でどうなることやらと思いましたが
チャーリーママさんやお仲間さんの元でゆるゆる育てさせてもらえればと
妙な?安心感があり、お陰で未だ育児ノイローゼにはなっていません(笑)
昨日ははなちゃんにもいっぱいクンクンしてもらえて良かったです♪
新しい仲間だと認めてもらえたかしら??

体重はホント、はなちゃんの分を分けてもらいたいくらいです。
最近食欲は出てきたのでこれからかなあとは思うのですが
じゅぴ太も同じころは日々増えていたので心配で~。
極小とかあんまり興味がないのですくすく育ってほしいです!
2010/01/07(木) 20:40:25 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
Panさん
そうなんです、ある意味羨ましいんですけど(笑)もうちょっと頑張れーって感じです。
じゅぴ太は同じころほぼ毎週量っていたので尚更気になるんですよねえ。
2kg超えるまではキッチンスケールで気軽に量れるからというのもあったのですが
今は私も抱っこで体重計に乗るのでたまーーにしか量らなくなりました。
(しかも乗るのは自分の体重が少なそうな朝一です^^;)

くっつき写真はこれしかないのですが、これからもっと増えればいいなと思ってます。
今のところ奇跡の一枚です(笑)

こちらこそ今年もお会いできるのを楽しみにしています!
2010/01/07(木) 20:49:16 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
カイママさん
昨日はお疲れ様でした!
今年もじゅぴのこ家をよろしくお願いいたします~。

2ショットは年賀状用に撮ったものですが、ぴのこが来てから4日目に
無理矢理並べたものなので、ぴのこの頭に?マークが浮かんでいるようにも見えます(笑)

食糞は私が家に居る時なら阻止できるのですが、留守番時は…(涙)
今日も数時間家を空けたらうんちょのカケラがあり、ああ食ったなと。
フリーにしている時はじゅぴ太のを食べる時もあるので目が離せません!

レメディ情報、何かお役に立てれば幸いです^^
2010/01/07(木) 20:59:21 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
てん母さん
今年は家族が増えたじゅぴのこ家をどうぞよろしくお願いいたします♪

ふたりのコレは今年はまだ見ていないのでそろそろやって欲しいなあとは思うのですが
なかなかカイヌシ達の思惑通りには寝てくれません(笑)
キャリーにも一緒に入ってくれないので2匹まとめての移動はパッと見旅行のようです。
距離が縮むのはもうちょっと時間がかかりそうです。

ぴのこの横座りを見る度にてんくんを思い出してます(笑)
小田原にもガンガン連れて行きますのでよろしくお願いしまーす。
2010/01/07(木) 21:06:10 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
今年もよろしくね
じゅぴ太家は今年は盛り上がりそうですね~
目が離せませんね。パピーがいますもん!
本当に可愛いツーショット!
ベッドに一緒に入って丸まってる姿、じーんときますね。

多頭飼いを始めた時、積極的なのは大抵パピーみたいですね。
ヨーキーブログでも大抵そうです。
怖いもの知らずだし暖かい体温を求めてるのかしら?
これからも頑張って育児してね♪
2010/01/08(金) 00:31:20 | URL | ハナオンマ #- [Edit
明けましておめでとうございます♪
ご挨拶、遅くなりました(汗)
今年もよろしくお願いします!

じゅぴ太くんとぴのこちゃんがくっついて寝てる姿、なんてかわゆいの~~~!
気が合うふたりで、よかったですね~。

え~とえ~と、お散歩!
私はほぼいつも大丈夫なので、じゅぴ子さんに合わせます。
10・18・19日以外(あと24日もかも)いつでも大丈夫なので、ご連絡くださいね♪
その後も継続OKです。
2010/01/09(土) 14:10:53 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
たびたび~♪
こんばんは~♪
間違えてました(汗)
あと、12日と28日でした(汗)
それでは~。
2010/01/09(土) 22:03:47 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
ハナオンマさん
お返事遅くなってしまいましてすみません~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

最近はじゅぴ太もくっつかれているのに慣れてきたのか
一緒に寝ている場面が多くなってきました。
大抵ぴのこにアゴを乗せられているのですが(笑)
ぴのこの育児はじゅぴ太の貢献度がかなり高いです^^

こわいもの知らずのぴのこを見て、じゅぴ太も沢山学んでいるようです。
この先のふたりの成長がますます楽しみです!
2010/01/11(月) 17:37:43 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
茶々丸ママさん
お返事遅くなってしまいましてすみません~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ホント、気の合うふたりでよかったなあと思います。
じゅぴ太は今お兄ちゃん業がかなり忙しいみたいです(笑)

お散歩!しかも継続OKだなんて涙出そうーーー。
私実は今風邪っぴきになってしまいまして、もろもろの予定が押せ押せ状態に(涙)
なので1月最終週の…(カレンダーを見つつ)29日や31日あたりだと嬉しいです♪
また改めてメールしますのでしばしお待ちくださいませ。
2010/01/11(月) 17:48:08 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
