--
--/--
*--*

健康第一。

2010
01/12
*Tue*
CATEGORY : トレーニング
先週半ば辺りから風邪っぴきになりましたカイヌシです。
皆さんは大丈夫ですか?

11月にひいた時は4日くらいで完治したのですが今回のはなかなか手強いです。
鼻水はもちろん、一番の敵は何と言っても咳!!
もうインナーマッスルがこれでもかーというくらいに鍛えられたかも。

ちなみにティッシュはニ日で一箱無くなりました。
自己流なのでおすすめはしませんが、手作りのラベンダー入りみつろうクリームや
ロクシタンのシアバターを鼻周辺にぬりぬりして炎症を抑えてます。


そんなグダグダな時に限っていろんな予定が入っているんですよね。

ワンコ関係は、まずトレーニング×2。
(さ、さすがに今日はお休みしました)



20100106_008.jpg
今日はあたししかいないのー。



年明け最初のトレーニングはぴのこのみで参加。

普段はカイヌシの後ろを休み休みテケテケ~っと付いてくる感じなのですが
この日はワンコ仲間がいて安心できたのか、ダーっと前を走ることも多かったです。

参加者さんの手からおやつも初めて食べられました。
(抱っこのままだと食べられないので、地面にいる時にもらうのがポイント?です)

悩みに悩んでいたパピートレーニングも、この感じなら改めて通わなくても大丈夫かなと
思った日でもありました。



20100109_042.jpg
ぴ:うまうまなのー。
じ:もっとおやつくれ。




土曜は旦那くんの協力のもと、家族総出で参加。

じゅぴ太は会うのが2回目のイクラちゃんには今回も吠えませんでした。
他の吠えちゃう仔と何が違うんだろう???

で、同じく2回目のパティちゃんにはオープニングで吠えっ吠えでしたが
後半は大人しくしていられたように思います。

でも見てるとやっぱり興味があって、遊びたくっての気持ちが半分以上は
あると思うんですよねえ。
家でぴのこを誘う時、ぴのこがノッてこないとたまーに吠えてますもん(笑)

愛犬の吠えを冷静に観察&分析できるのもお散歩トレーニングだからこそ。
相手あってのことですので、見守ってくれる参加者さん&ワンコ達にも感謝です。

ぴのこの様子は水曜とはまた違っていたように思います。
終始じゅぴ太の後ろを付いて歩くような感じでした。

それと、当初思っていたほどワンコとフレンドリーではないなあと(笑)
ワンコの中にいても大丈夫だから遊べるって訳ではないんですね。
まあ当たり前かー性格もあるし。結構慎重派みたいだし。



20100110_051.jpg
じ:俺、添い寝も慣れてきたんだぜ?
ぴ:zzz………




そして久々のペットカウンセリング
ふたり揃って受けるのはもちろん初めてです。

今のところ特にコレが!という問題点はないのですが
多頭になったことでじゅぴ太のレメディの調合に何か変更があるかも?と思い
行ってみることにしたのでした。

あ、じゅぴ太の吠えは相変わらずですけど
以前ほど深刻に大変だー!とは思わなくなりました。
成長したなあ、私。ふふふ。

そんな訳で、今回もなるほどー!と納得することばかりでした。
毎回たくさんの気付きがあるので、お散歩トレーニングと一緒で
私にとっては無くてはならないものになっています。
じゅぴ太も自分の気持ちを分かってくれる先生が大好きなんですよねえ。


で、グダグダながらも何が言いたいかというと
旦那くんが(意外に)きっちりじゅぴのこのお世話をしてくれましたーと。

普段から結構頑張ってくれているのですが
今回はじゅぴのこ別々のお散歩からブラッシングに至るまで。
さすがにじゅぴ太の散歩は吠えるから嫌だとは言いますが
それでも連日連れ出してくれました。

ありがとう旦那くん。
なのでもう少しその気持ちに甘えさせてください。ゲホゲホーー。

あとなんか熱でうかれてワンコ用品を沢山注文してしまいました。
次回の請求額がものっすごい事になっているかもしれないので
よろしくお願いします。ゲホゲホゲホーーー。


※本日コメント欄クローズいたします~※

TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
