--
--/--
*--*

もう一ヶ月。

2010
01/22
*Fri*
CATEGORY : つれづれ
20100122_024.jpg
ぴ:旦那くんまだ帰ってこないのなの。
じ:あー新年会。下戸だからまた割り勘負けするんじゃねーの。




以上、リアルタイムじゅぴのこでした。

んー。こんな時こそツイッターを使うべき?



さてさて、ぴのこが来てから一ヶ月が経過しました。

肝心のトイレですがじゅぴ太のも併せて2箇所あるからか覚えるのも早く
また外での排泄もできるようになりました。
(えーと、じゅぴ太は未だに数日に1回はクッションでチーっと…)

そんな訳で日中はフリーにしています。

ぴのこが本気で寝たい時はサークル内に置いてるクレートに
勝手に入っていくのですが、じゅぴ太が暇だとサークルをカリカリして
「ぴのこ出てこいーーー!」って起こすこともしばしば。

水を飲むタイミングも一緒、ブルブルするタイミングも一緒で面白いです。
連れウンも結構あります。
(連れウン:じゅぴ太がウンチョした直後に同じトイレでぴのこがウンチョすること)

これ以上じゅぴ太と相性のいい仔はいないのでは、とさえ思います。
あ、連れウンは置いといて。



ふたりの遊び方も段々サマになってきました。
というより、じゅぴ太の遊び方が上達してきたという方が正しいかも?

そんなじゅぴのこはよくカイヌシの足元でガウガウ遊びを展開します。
こちらは昨日の動画です。






最後のピンポンはタイミング良く?帰って来た旦那くんが鳴らしたもの。

といっても尻尾フリフリで出迎えに行った訳ではありません(笑)


でも最近ちょっと困っているのはじゅぴ太がぴのこのイタズラを真似ること。

元々それほどイタズラをしてこなかったじゅぴ太ですが
ここへ来てぴのこが籠や家具やトイレットペーパーをカミカミした後に
つられて?カミカミしに行く場面がしばしば見られるように。

アンタが真似してどうするのーー(泣)



と、アップした直後にふたりを見たらハート型?に寝ていたので追加。



20100122_026.jpg

COMMENT

かわいい!かわいい!!かわいすぎる!!!
ボキャブラリーが貧しいので「かわいい」以外の表現が思い浮かびません。
こんなふうに仲良く遊んだり、なかよく眠ったり、仲良くうん○したり(笑)って
いうのを見ると、多頭飼いの誘惑が…(^^;)
ほんとうに相性がいいんでしょうね(*^_^*)
2010/01/23(土) 13:57:23 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
昨日と代々木ではありがとうございました!
代々木ではそら母さんと一緒で、じゅぴ子さんとじゅぴ太君を見てちょっと安心した私です^^;

ぴの子ちゃん、お腹けっちゃってごめんなさいね。
でも頑張っておやつを食べてくれてとっても嬉しかったです。
またご一緒しましょうね。

じゅぴ子さんの足で遊ぶ2匹、「これはあたちのものー」「おれのものー」って奪い合ってるみたいですね。
ん~とっても仲良しさん、素敵な多頭飼いだわ^^
2010/01/23(土) 20:33:32 | URL | はなぷー。 #- [Edit
Panさん
わーありがとうございます!
遊びを仕掛けるのはじゅぴ太の方が多いのですが
そんな様子を見る度にじゅぴ太がぴのこを受け入れてくれて
よかったなあと思います。

仲良くうん○はなんでそのタイミングで、って感じです(笑)
2回連続でトイレにジャーっと流す時に水道代がもったいないとか
実はそんなことも考えちゃうんですけど^^;

多飼い…単純にいろんな負担が2倍になるので
安易にオススメはできないですが、我が家は人間が多少我慢をしても
これで良かったねーと言ってます!
2010/01/24(日) 13:16:57 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
はなぷー。さん
こちらこそ2日連続でどうもありがとうございました。
私は直前に幹事さん達のブログで皆さんの参加表明コメントを読んで
お馴染さんがいるー!と安心して向かったのでした♪

ぴのこは全然大丈夫です!それにこちらも注意不足でしたので
お気になさらないでくださいね。

>じゅぴ子さんの足で遊ぶ2匹、「これはあたちのものー」「おれのものー」って奪い合ってるみたいですね。

おおお!そんな発想は全くありませんでした!
たまに主人の足元でも同じように遊んでいるので、はなぷー。さんのコメントを読んだら
きっとニヤニヤして喜ぶと思います(笑)
2010/01/24(日) 13:22:51 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
昨日はありがとうございました♪
じゅぴ太君とぴのこちゃん。血の繋がった兄妹みたいですね。
多頭飼いの場合、飼主としては相性が心配なところでしょうが、
じゅぴのこちゃんはバッチリですね♪

じゅぴ子さんの足元で遊ぶ2頭。
もっと広い場所で遊べばいいのにね。じゅぴ子さんに
見ていてほしいのでしょうか?

いつかじゅぴのこ両方が揃った姿をみたいものです。
またぜひご一緒しましょうね。
2010/01/24(日) 20:44:29 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
ぴの子がじゅぴ太をよ~く観察して真似るのはいいけど、
じゅぴ太ってば、赤ちゃん返りみたいな感じ???
でも、いろんなタイミングが一緒ってわかる~!
レオもムチが水飲みに行くと、後ろにぴったりついてガン見して待ってたりする!
トイレも絶対つられてる時有るよ!!!(笑)
2010/01/25(月) 17:57:04 | URL | akko。 #- [Edit
そら母さん
今日もどうもありがとうございました♪
コメント遅くなってしまってすみませんーー!

2匹の相性はやっぱり一番心配だったのですが
奇跡的に良かったようで今は毎日飽きもせずに遊び回っています。
今日のぴのこの様子からは信じられないくらいの動きをしますよ~。

足元のは…何なんでしょうねえ(笑)
たまーにじゅぴ太がわざわざつま先にアゴを乗せておもちゃを噛む事もあります。

じゅぴのこと空ちゃんが会ったら空ちゃんどんな反応をするでしょうね??
ぴのこの事を気に入ってくれている様子なので、多頭ファミリーでの登場でも
大丈夫かも?なーんて思っています。
2010/01/27(水) 21:14:32 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
akko。さん
コメント遅くなってすみません!

赤ちゃん返り…考えてなかったけどもしかしたらそうなのかも??
今までは見向きもしなかったおもちゃをぴのこにつられてカミカミすることも
あったりします~。

やっぱりタイミングって一緒なんだー!
レオくんはムチくんがお水を飲むのを待ってるなんて偉いですねえ。
うちが同じ状況なら確実にぴのこがじゅぴ太の邪魔をして
給水器の飲み口を奪いに行くはずです(笑)
2010/01/27(水) 21:18:33 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
