--
--/--
*--*

ぴのことトレーニング。

2010
02/08
*Mon*
CATEGORY : トレーニング
6日のお散歩トレーニング。

土曜日は最寄駅に行くまでの道路が混んでいたり
開始時間に到着するロマンスカーに乗る事が多かったりで
遅刻しまくりだったのですが、今回は頑張って30分前に公園に到着。
ちょうど入口付近でカイママさん&カイくんに会えたので
近くのベンチで私のお昼ごはんにお付き合いいただきました。

と、この日のお供はぴのこ。



20100206_001.jpg
お腹のボタンが閉まらなくなったなのー。



そう、実はブルゾンのボタンが閉まらなくなりました。
どこまで大きくなるのかなー。


そんなぴのこですが、トレーニングを重ねる毎にどんどん他の参加者さんたちに
おやつのおねだりが出来るまでになってきました。

ですが、見ているとまだ掌のド真ん中に置かれたおやつを食べるのは
警戒心が勝って匂いを嗅ぐだけで終わり。
なので今は最初の自己紹介時におやつを頂ける時は指先でつまむか
掌の指先に置いてもらうようにお願いしています。

ワンコの中にいる時は相変わらずマイペースな気がします。
積極的に挨拶をしに行く訳でもなく、特に誰かと遊びたそうな感じでもなく。
よっぽど気になる仔でなければ自分からスンスンしには行かないようです。

またこの日トレーニング中に会った地元ワンコ達、私はじゅぴ太と一緒の時に
見かけているので一方的に知っている仔達ばかりでしたが
ぴのこはほぼスルー、というかもしかしてわざと目線をはずしていたのかも?
相手の仔が近づいてきた時のみお尻を嗅がせたり鼻先スンスンする程度でした。

多分これがパピーの時のじゅぴ太なら怖がっているじゅぴ太の気持ちも考えずに
犬慣れの為と言って無理に挨拶させていたかもな、と思います。

なのでぴのこも今のこんな感じでいいのかなあと。
ていうか、ワンコに吠えないでいてくれればそれでいいよー。



20100206_002.jpg
それはぴのこのみぞ知る、なのー。



----------------------


おまけ。


今週末、福島へ初の犬連れお泊まり旅行に行くために
初めてぴのこに両足付きのレインコートを着せてみました。
ちなみにじゅぴ太のお下がり1号サイズ。



20100208_014.jpg
か、カサカサするの……。


固まりました。



20100208_015.jpg
じ:俺は余裕。
ぴ:……




じゅぴ太は両足付きのは持っていなかったのでおニュウ。
どうやら宿泊先はかなーり積っているらしいので新調しました。
あ、もちろんセールですよ(笑)

でも…チワワは埋まってそもそも歩けないかも。

COMMENT

昨日はおじゃましましたー!
で、今この記事読んだけど、ぴの子ってそんなに警戒心強かったんだー。。。
あたしのせいでおうちにこもった時、手のひらに乗せたチーズ食べたよ!
って、それは中に手を入れたからか。。。
わんこにもそんなに興味がないならムチレオのことも、
『このおじさん達、なんでうちにいるの??』って感じだったのかなぁ。。。
わんこはもちろんだけど、人間嫌いになってなきゃいいんだけど。。。

レインコート来てるチワワ初めて見た~!
じゅぴ太、かなりアスリートっぽいけど(笑)
2010/02/08(月) 17:51:38 | URL | akko。 #- [Edit
こんばんにゃ♪
雪の日のぴのこちゃん、カメレオンみたいね♪
枝を渡るカメレオンって、あんな感じのお手手の出し方なんですよ。
ちゃーはなんの躊躇もなく、雪を楽しんでましたよ。

いよいよお泊りですか!
いいなぁ~、うちも近いうちにお泊り挑戦しようかしら。
ブログでのアップ、楽しみにしてますね♪

じゅぴこさん、トレーニングに参加するのって、火曜日と土曜日でしたっけ?
近いうち参加します?
そろそろ我が家も参加しようと思ってるんだけど、いっしょの日に参加できたらなぁって思って♪
火曜日は・・・、朝早いけど、基礎トレでたことないから、出てみようかなぁと思ってます。
2010/02/09(火) 21:06:24 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
akko。さん
こちらこそどうもありがとうございました♪

そうそう、まだまだ警戒心の固まりかもです(笑)
今週に入ってから玄関へ向かっての警戒吠えも増えてきました。
でもまだ2匹揃ってワンワンすることはないのでいいのですが
この先が思いやられます…

ワンコは嫌いではないと思うのですが、積極的に自分から関わろうとは
しない感じかなあ。お散歩中もグイグイ行く事はまずないです。

レインコートを着るチワワ、そういえば外では見たことないかも(笑)
雨上がりの泥除け用の必須アイテムです。
2010/02/10(水) 18:59:03 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
茶々丸ママさん
あははーカメレオン!今度YOU TUBEで動画を探してみます(笑)
ちゃーちゃんは流石ですね!

お泊まり、初回は1泊で…と思いましたが旦那がどーしてもスキーがしたいと
2泊になってしまいました。
私はワンコを預けてのスキーは気が気じゃないと思いまるっと子守ですが^^;

トレーニングは行ける時は行ってる感じですが、今月確実に行くのは27日(土)です^^
23日(火)はどうしよっかなーと思ってましたが、参加されるなら教えてくださいね~。
基礎トレ楽しいですよ!
2010/02/10(水) 19:11:53 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
