--
--/--
*--*

上書き女。

2010
03/12
*Fri*
CATEGORY : つれづれ
20100311_001.jpg
あたし絶対負けないのなのーー!



今週に入った辺りから、お散歩中のぴのこを見ているとあれ?と思う事がありました。

でもなー体勢はそうでも出てないしなーうーんうーんと考えていたら
今日の午前中のお散歩時に目撃&確信。

ぴのこ、マーキングし始めましたー!
やっぱり強い女は縄張り意識も強のでしょうか。

今日は3回しゃがんだうち最後1回は一滴も出ていなかったんですけど
足上げしないマーキングってなんだか笑えます。

これ、避妊手術をしたらなくなるのでしょうか。
…ってあんまり聞いた事ないなー去勢手術じゃないもんな。

ちなみにじゅぴ太は以前も書いたような気がしますがマーキングしません。
あ、以前お客さんが来た時には変なテンションになって
一度だけ旦那くんの足にシャーっと引っかけたことはあります(笑)

このふたり、つくづく性格も何もかも違うんだなあと感じた出来事でした。



20100309_024.jpg
じ:俺もう草食系でいーわ。
ぴ:もやし男には興味がないのなのー。


COMMENT

No title
こんにちわ~!
ぴのこちゃんマーキングですか^^
はなもやりますよ!
春になって少し増えたかなぁ・・・
クンクン嗅いで数滴とか、お散歩中はしょちゅうですよ。
しかも、手術しても治らなかったです。
でもお散歩テリトリー範囲内だけで、全く知らない場所ではしないんですよ。
なので、小田原とか代々木とかではほとんど見ないです。

じゅぴ子さんは上手に多頭飼いしてるなぁなんて思います。
私もいつの日か、宝くじ当って引っ越せたら・・・なんて夢見ています^^
2010/03/13(土) 16:24:09 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。さん
おおお、はなちゃんもマーキングするんですね~。
メスがするとは全く思っていなかったので最初は???でした。
で、じゅぴ太と一緒の時はしないので何でだろうって感じです。

多頭飼い、最初はもっと大変なことを想定していたので
なんだか拍子抜けしてますが、兎にも角にもワンコ同士の相性次第なのかもです。
と、うちはチワワ×2なので今のちっちゃい家でも大丈夫ですが
もし柴ちゃん×2だったら…あーやっぱり1匹が限界ですね^^;
2010/03/14(日) 19:25:11 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
