--
--/--
*--*

カメラほしーい。

2010
03/15
*Mon*
CATEGORY : つれづれ
カイヌシには半期に一度のサイクルで整理整頓の波がやって来ます。

あれは去年の初め…初めも何も元旦早々からでしたが
急に思い立って不用品の処分を始めて押入れがスッキリしたところで
じゅぴ太との出会いがありました。

それ以前にもガーっと片付け始めたら封筒の中から忘れてたお金が出てきたり
旦那くんがDSiを当てたり、いつまでもモヤ~っとしていた状況が好転したりと
何かといいことが起こります。

で、それを狙っている訳ではないのですがここ最近また片付けスイッチが入り
某古本屋や某古着屋に不用品を送ったり、フリマに出店してこまごまとしたものを
売ったりして久々に押入れに空間ができました。あ~すっきり。

そして今日はいよいよPCの中に蓄積され続けた画像を一気にCD-Rに焼きました。
じゅぴ太が来る前から残っていたのも合わせると約5GB分の画像が!
今晩寝る前にデフラグもした方がいいのかなー。2年くらいした記憶がないな。

画像といえば。
今使っているデジカメ、多分4年前の誕生日に買ってもらったものなのですが
暗い所が全然ダメなのでそろそろ買い替えたいんですよねえ。

デジイチデビューを目論んでいるのですが、旦那くんの財布の紐が固すぎて
実現は難しそう。

もしデジイチにOKが出たら欲しいのはルミックスGF1
コンデジで我慢してと言われたらリコーCX3がいいなあと思ってます。

ちなみにこちらは滅多に使わないケータイカメラ画像。



20100313_NEC_0199.jpg


じゅぴ太の耳がこんなんなってるのは1階にお客さんが来ていたからです。
(旦那くんにうるさいと言われ2階に強制退去中…)
ぴのことふたりで吠えっ吠えで大変でした。

COMMENT

No title
あ~、なんか変わってるぅ~!
デジイチって、結構ブログの人(ブロガーさんって言うの?)
持ってるよね~。。。
じゅぴ子さんも欲しいんだぁ~。
整理整頓したし、懸賞とか応募すれば当たるかもよ☆
ぴの子、大きくなってる~(゚ー゚)(。_。)
2010/03/16(火) 12:00:22 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
そうそう、ブロガーさんデジイチ所持率たかいですよね~。
綺麗な画像を見てると自分でも撮ってみたいと思います!
でもレンズとかいろいろ欲しくなりそうで怖い(笑)
カメラバッグやストラップもいろいろ買い集めてしまいそうで^^;
懸賞応募、当選発表の時期にもう一度綺麗にしないとダメかな??

ぴのこ大きくなりましたー。頑張ってお腹切って来ます!
2010/03/17(水) 09:20:55 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
