--
--/--
*--*

いよいよ。

2010
03/19
*Fri*
CATEGORY : つれづれ
今日はいよいよぴのこの避妊手術の日。
これを書いている時はそれこそ真っ最中かも。

6ヶ月半、体重1.7kg、ヒート前での手術です。

17日のお散歩トレーニングはこの先ちょっとの間参加できないかなあと思い
ぴのこを連れて行きました。晴れてよかった~超寒かったけど!



20100319_020.jpg
寒くて歩けないのなの…



じゅぴ太の時もそうだったのですが、私手術することに対して
さほどナーバスにならないというか、時期が来たら受けるものでしょうと
割り切っているというか。

なので「健康な体にメスを入れるなんて可哀想」という発想がないんですね。
でも文章にするとものっすごく感じ悪いですね。


これから病院に連れて行かれるとも知らず元気なぴのこと
なんで朝ごはん食べさせてもらえないんだろうと不思議顔じゅぴ太。
(ぴのこの絶食に付き合わされている)



20100319_039.jpg
ぴ:ブレブレどアップなのー。
じ:腹減った…




空腹もどこへやら、いつもと変わらずに遊びます。







病院へは散歩がてらじゅぴ太も連れて行きました。
ぴのこは抱っこバッグにイン。

一通り説明を聞いて、ではお願いしますーとぴのこを預けて帰宅しました。

じゅぴ太は遅い朝ごはんを食べて、あれ、何だかいつもと様子が違うと気付いたのか、



20100319_055.jpg
膝も一人占め…




20100319_056.jpg
ベッドも一人占め…




20100319_059.jpg
でも何だか物足りない…



じゅぴ太なりに分かっているようです。想像以上に元気がありません。

だって、外から聞こえるトラックの音にも吠えないし
室内用おやつを小さくちぎって補充している間も寝たままチラリとこちらを見るだけで
全く催促しに来ないなんて。

ぴのこが帰ってくるまでは、ずっとこんな調子かも。

2泊3日なので久々に一人っ子を満喫できるじゃないと思うのですが
やっぱり寂しいんでしょうね。

こんなじゅぴ太を見ていると、こっちまでジワジワ寂しくなってきました。

あー早く日曜日にならないかなあ。

COMMENT

うちも。
ぴのちゃん、いよいよか~。
ちゃーもね、オシッコが落ち着いたから24日手術なの。
でもこないだ血液検査したら、肝臓の数値が少し高いらしくて、当日の検査によっては延期なんだって。

全然感じ悪くないよ!私も当然のことだと割り切ってるよ!
うちの先生は、ストレスが軽減されるからやったほうがいいって言ってたよ。
2泊3日なんだ~?
ちゃーはおタマがお腹ん中だから女の子と同じようにお腹開けるけど、当日帰ってくるの。
お泊まりなしだなんて、だ、大丈夫なんだろか(汗)

じゅぴ太くん、ぴのちゃんがどっか行っちゃったと思ってるのかな~。
なんか私も寂しくなってきちゃった。
ぴのちゃんが元気で帰ってくること、祈ってるね!
2010/03/19(金) 15:56:59 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
No title
ぴのっぴのっ♪ぴの子、今頃はもう寝てるかなぁZzz
2泊3日もするんだー。女の子は複雑なのかしら・・・
じゅぴ太、なんとなくつまんなくってさみしくって寝てばっかかなぁ!?!?
ちなみに私は、麻酔にすっごく抵抗有りっていうか、
麻酔が不安で不安で心配でならないタイプヘ(・_・ヘ)
日曜日が待ち遠しいね♪
2010/03/19(金) 22:40:46 | URL | akko。 #- [Edit
お久しぶりです
ぴのこちゃん、もう6ヶ月半なのね。
ついこの間、お散歩デビューだと思ってたのに、
避妊手術なんですね。
コロンも7カ月位で、とっとと受けちゃいました。
私も、じゅぴ子さんと同じで、当然受けるもの、
病気になる確率が低い方がいいし、
犬は人間より傷に強いだろう、と、
麻酔だけ心配したけど、かなりさばさばとしたもんでした。

でも、いるべき家族がいないと、なんか落ち着かないですよね。
がんばれ、じゅぴ太! え??
2010/03/19(金) 22:57:23 | URL | ころころん #3edxikKs [Edit
お大事になさって下さいね

じゅぴ子さん

お久しぶりですv-222
以前、バスツアーで、ご一緒させて頂いた、
ポメラニアンの、GOLD・母、ミドリガメですv-237

ブログに、チョコチョコ、
遊びに来させて頂いてたのですが、
ある日の、ぴのこちゃんの、出現には、
ビックリしましたぁ~v-354
じゅぴ太くんも、すっかり、お兄ちゃんですねv-351

ぴのこちゃん、避妊手術、頑張って下さいねv-291
術後、お大事になさって下さいe-257

また、遊びに伺います~e-241

2010/03/20(土) 12:08:57 | URL | GOLD・母、ミドリガメ #- [Edit
茶々丸ママさん
お陰さまで手術は無事終了しました!
連絡が来るまで気になって気になって何もできませんでした~^^;

ちゃーちゃんもいよいよなのですね。検査結果が良好だといいですね!
当日帰宅できるなんて羨ましい~。
あ、感じ悪くないと思ってもらってよかった(笑)

じゅぴ太は全然覇気がありません。
ぴのこの存在は大きいんだなあと改めて思いました…
2010/03/20(土) 21:17:48 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
akko。さん
お陰さまで手術は無事終了しました!

>ぴのっぴのっ♪
って、akko。さん飲みながらでした?(笑)

じゅぴ太は本当ーーーにつまらなそうでずっと寝てます^^;
2泊3日って長いですよね??1泊のつもりだったので
最初聞いた時はものすごくびっくりでした。

そうそう、気になるのは麻酔ですよね。
先生は今の麻酔はまず大丈夫ですと仰っていたので
安心してお願いできました。じゅぴ太もそこで手術受けたのもあって。

ホント、日曜が待ち遠しいです。でも雨なんですよねえ^^;
2010/03/20(土) 21:24:48 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
Re: お久しぶりです
初めて小田原に行った時が3ヶ月後半だったので
ホントあっという間この日が来たーという感じです。

コロンちゃんも7ヶ月で受けたんですね!
以前チャーリーママさんに相談した時も7ヶ月位を目安にしていると
仰っていました。
で、チワワは成長も早いし6ヶ月過ぎたら受けちゃおうと決心したのでした。
私もさばさばしてると思いつつもいざ病院に預けると何となく落ち着かなくって
暇そうなじゅぴ太と久々に2回目のロング散歩に出掛けたりしました(笑)

じゅぴ太、ひたすら寝てますけど現実逃避してるのかと思っちゃいます^^;
2010/03/20(土) 21:32:06 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ミドリガメさん
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます~。

突然ぴのこが出てきたので???ですよね(笑)
絶妙な?タイミングで我が家に迎えることとなりました。
じゅぴ太もお兄ちゃん業で毎日忙しくしていたので
昨日からの一人っ子状態には少々戸惑っているのかもしれません。

お陰さまで手術は無事終了しました!
ぴのこが帰って来た時のじゅぴ太の反応もまた楽しみです。

3月のバスツアーでお会いしたかったのですが
マーチスのメールを読まずに放置していたら既にキャンセル待ちに…!
次回参加する時は2匹になりますのでよろしくお願いしたします^^
2010/03/20(土) 21:38:49 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
