--
--/--
*--*

抜糸までの過ごし方。

2010
03/23
*Tue*
CATEGORY : つれづれ
無事に避妊手術を終え日曜日に帰宅したぴのこは
快食快眠快便で元気に過ごしております。

今週末に抜糸する予定なのですが
思っていたよりも傷口を舐めてしまうので
今はこんな感じで生活しています。


■日中編■

じゅぴ太と暇さえあれば激しく遊ぶので
病院で付けていたプラ製のエリカラは借りずに
昨年じゅぴ太の去勢手術時に購入した布製のエリカラを装着。

これは帰宅後すぐだったので、早く遊びたくてしょうがないじゅぴ太が
後ろで激しくプレイバウをしています(笑)



20100323_140.jpg



■就寝時編■

トイレを済ませてから傷口をすっぽり覆い隠すつなぎを着用。
マナーパッドは付けていますが起床するまでトイレはしません。



20100323_141.jpg


こちらで買いました。↓






■散歩編■

傷口の汚れ防止にじゅぴ太のマナーベルトを装着。
ナイロンメッシュで激しく動いてもシワシワにならない優れもの。
じゅぴ太にはファンスィー過ぎたけどぴのこなら大丈夫~。



20100324_146.jpg



布製のエリカラはワンコに負担が掛りにくそうでよさげなのですが
食糞する仔にはおすすめしません。
昨夜エリカラの縁にウ○チが付いててちょっと泣きそうになりました…

早く抜糸を終わらせたいねえ。

COMMENT

No title
お久しぶりです♪

激しすぎて亡霊みたいなじゅぴ太に爆笑!

じゅぴ太にはファンスィー過ぎたマナーベルトを、
じゅぴ太がつけているところを想像してまたまた爆笑でした(^^)
2010/03/23(火) 23:44:07 | URL | すみれの親父 #MpfEAIqg [Edit
No title
布製のエリザベスなんて売ってるんだぁ~。いいね(*'-')b
病院のってプラだったから、ムチはそれがあたって擦れて赤くなってたけど、
どうすることもできないと思ってたよ。。。
しかし、つなぎを着たぴの子!脚ながっっ!!!
2010/03/24(水) 11:17:15 | URL | akko。 #- [Edit
No title
ぴのちゃん~、元気そうでなによりです♪
ちゃーは先ほど預けてきたよ。
つなぎの服、いいですね~。
もう遅いけど、うちも買えばよかった!

ほんと、ブレブレのじゅぴ太くん、ウケる(笑)
待ちに待ってたんだね~、よかったね♪
2010/03/24(水) 12:35:33 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
すみれの親父さん
ホント激しすぎて笑いました(笑)
その後たいして相手にしてもらえず、寝ているところを
しつこくちょっかいを出し続けて何度もぴのこに怒られてました^^;

ファンスィーなヤツは似合わないだろうなあと思いつつも
セールだったのでついつい。でもホントに似合いません…
2010/03/24(水) 23:40:51 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
akko。さん
エリカラは去年じゅぴ太に買ったものの傷口を気にする様子もなかったので
殆ど使わなかったのですが今回やっと日の目を見ました~。
擦れて赤くなることもあるんですね。スムースだから余計だったのかな??

ぴのこ、足がどんどん伸びてます。最終的に何キロになるんだろーー^^;
2010/03/24(水) 23:45:45 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
茶々丸ママさん
ちゃーちゃんも手術お疲れ様でした!!
日帰りだと離れている時間が短いから余計な心配とかしなくて済みますよね♪

つなぎの服は思った以上に活躍してます^^
でも男の子というかマーキングする仔はマナーベルトの方が何かとラクかもです。

そうそう、ちゃーちゃんポンポリースの服だと何号ですか?
以前ダックス2号の迷彩柄レインコートを買って一度だけ着せたのですが
思ったよりも背丈が長すぎて歩いてると尻尾が埋もれちゃって^^;。
もしサイズが合いそうなら貰ってくれると嬉しいです!
2010/03/24(水) 23:59:54 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
え?いいの(^_^;)?
ポンポリースは2号着てるよ!
物によっては3号か?ってかんじだけど・・・。
いいのー!?貰っちゃって!?
ほ、欲すぃ~です(≧▽≦)

茶々丸、今朝もまだボケボケしてますよ~。
ちょっと傷を舐めたりするけど、エリカラもないしマナーバンドも必要ないし(大きい傷できなかったから)で、普段通りってかんじ。
ぴのちゃんはもう、元気炸裂ってかんじかな?
なんか、一仕事終えたってかんじですよね~。
2010/03/25(木) 09:24:15 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
茶々丸ママさん
ぜひ貰ってくださいな~♪
ボラ団体さんのフリマ用に送ろうかと大量にある犬服の整理をしながら
肥やしになってるレインコートを見つけてちゃーちゃんの事を思い出しました^^
伸びないから心配だけどサイズが合えばいいなあ。

ああ~まだボケボケしちゃってますか。
じゅぴ太も一泊して帰宅してからもやっぱり動きが少なかったので
日帰りのちゃーちゃんなら余計に仕方ないですよね。
でもでも、いいところにタマちゃんがいてくれてよかった!

ホント、一仕事終えた感じですよね。飼い主は何にもしてないんだけど(笑)
2010/03/25(木) 10:40:15 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
