--
--/--
*--*

雨の中の散歩。

2010
03/26
*Fri*
CATEGORY : つれづれ
今日は久々に晴れ間が見えたじゅぴのこ家地方。
洗濯物が溜まりに溜まっていたので4回も洗濯してしまいました。

で、じゅぴ太の散歩を済ませてからぴのこの散歩に行こうとしたら
雲行きが怪しい。

とりあえず洗濯物を急いで取り込み、ちょいと用事があったので
散歩ついでに済ませてしまおうとキャリーバッグや折り畳み傘を準備して
早足で出掛けたら程なく雨が降って来ました。

洗濯物セーーーフ!



20100326_027.jpg
じ:俺の時はピーカンだったからいいけど。
ぴ:雨ムカつくのなのー!




でも実は…ぴのこに傘に慣れさせる練習をしていませんでした。
昨日も出掛ける時に傘の先がぶつかった音に反応してウォウウォウォウ!
傘を畳んだままにしてても匂いを嗅いではウォウウォウォウと吠えまくり。

そんなこんなで初めて広げた傘を見せるのはまさか雨降りの中になろうとは。

案の定広げた瞬間にピョン!と飛び退いてしまいましたが
持ち手付近~傘の中へと順番にうまうま鶏胸ジャーキーを大量にばら撒いたら
じゅぴ太の時よりもすんなりと慣れてくれたようでした。



20100326_028.jpg
じ:あ、肉につられたんだ?つーか少しじっとしてろよ。
ぴ:順応性があるのなのー!じゅぴ太とはデキが違うのなのー!




次の関門のカイヌシが傘をさす、ですが、やっぱり傘を持った瞬間
飛び退いたものの傘を持ちつつしゃがんでおいで~♪(もちろん手にはジャーキー)
を繰り返したらこちらも大丈夫になりました。

という訳で、生まれて初めて傘をさしながら犬の散歩をしたカイヌシ(笑)
だって、吠えっ吠えのじゅぴ太と一緒だと手ぶらじゃないと歩けないんだもん。

でも術後という事もあり、あまり無理はさせず途中からは抱っこで帰りました。


そして帰宅後、こんなのが届いていました。



20100326_022.jpg



ぴのこの保険契約時のプレゼント。
新規のみらしいのでじゅぴ太のはありません。が、購入はできるみたい。

多分狂犬病の注射票と同じくらいのサイズだと思うのですが
チワワには大きくて邪魔になるので首輪には付けられないですねえ。

COMMENT

No title
傘ですね。
苦手なワンコさん多いですよね。かくいうマロもあまり得意ではありません。
他人がさしているのがダメなんですね。ほら、黒とか紺とか色が濃くて大きいから。
じゅぴこちゃんならきっとすぐに慣れるよね。
あっ、さっき頂いたコメントの返信に書くの忘れてました。
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
2010/03/26(金) 19:25:13 | URL | Mea #2Z5jlXfU [Edit
No title
うちも今日ごっそり洗濯しましたー。
ベランダの端から端まで干して散歩に出たら、
途中でポツポツ雨が降ってきちゃったの。
でもしばらくしたら晴れて日差しが出たから、
洗濯物もまぁいいかってことでそのまま♪

近頃私のカッパがボロくなってきたので傘で散歩しております。
市が落ち着いてきたから為せる技だと実感。
昔だったら絶対無理だった!
初めから傘にはあまり動じなかったけど、いまだに閉じるときにビクっとするの。
開く時は平気なのに。
普通逆の方がビックリすると思うんだけどねぇ。

それにしてもぴのこちゃん、本当に術後???
さすがだよね~♪
2010/03/26(金) 22:05:45 | URL | ichimama #- [Edit
No title
ずいぶんご無沙汰しています。
遅ればせながら、ぴのこちゃん、手術成功おめでとうー♪

傘をさしながらの散歩……。
そういえばうちはやったことないです。
今度機会があったら挑戦してみよっと。
見慣れないものはびびりますよねー。

ではでは。
またみなさんに会える日を楽しみにしていますv
2010/03/27(土) 18:32:48 | URL | にえ #mQop/nM. [Edit
Meaさん
マロちゃんも傘苦手なんですね~。
なるほど、色が濃いのがダメなのかあ。
うちも昨日外で練習している時に紺色の傘をさした男性が
横を通っていったんだけどぴのこはガン見してました(笑)

リンクの件ありがとうございます。もちろんOKです!
私もリンク(正確には違うっぽいけど)させていただきまーす♪
2010/03/27(土) 19:42:49 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ichimamaさん
昨日は待ってました♪の晴れ間がのぞきましたね~。
やっぱり部屋干しはクッサー!ってなりますもんね(笑)
私は以前ガッツリ洗濯したものが大雨にやられて二度手間になった
トラウマがあるので曇り空の時はいつ取り込むかで落ち着きがなくなります…

市ちゃんのお散歩は傘でも大丈夫なんですね!
でも閉じる時の反応は不思議ですねえ。何が怖いのか嫌なのか??

私は雨が既に降ってる時は散歩に出ないんですけど
何故か完全防水の帽子や犬のレインコートは何着もあるという。
雨降りの日になる度に散歩する・しないでいちいち葛藤しています^^;
やっぱり傘さし散歩、練習しようかなあ。ぴのこで(笑)

今日は抜糸してきました。当のぴのこは病院前でもおやつが食べられるのに
何もしないじゅぴ太は200m手前あたりから全く食べられなくなってました(笑)
2010/03/27(土) 19:58:16 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
にえさん
ありがとうございますー!
いよいよ今日は抜糸の日でしたが、今日もぴのこは
特に怖がる様子もなく淡々と糸を切られていました(笑)

ムクチくんもやっぱり雨の日はお散歩なしですか。
そーいえば雨の日にチワワって見た事ないや^^;
ムクチくんの反応、どうでしょうねー??勝手に楽しみにしてます~。

そうそう、3月の旅行は申し込みを忘れていたので
4月こそは!と思っていたら予定がある日と重なっていてダメでした。
暫くはにえさんのブログでムクチくんを愛でたいと思いますー!
2010/03/27(土) 20:06:36 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
No title
私も遅くなってしまいましたが、ぴのこちゃん手術が無事に終わって、
良かったです。
じゅぴ子さんもほっとしたことでしょう。

金曜日は変なお天気でしたよね。
天気予報では晴れると言ったのに、雨が降るし・・・
いい加減にしてほしいものです^_^;
(私と空は雨が嫌いです・泣)

そうかぁ~じゅぴのこちゃんは小さいから、傘の開閉だけでも
びっくりしてしまうものなんだね。
びびりの空だけど、傘は大丈夫だし、小さい子にとって何が脅威になるか
こうやってブログを読むと分かって、勉強になります。
でもさすが、ぴのこちゃん。じゅぴ太君より慣れるのが早かったのね。
さすがだわ♪
2010/03/28(日) 01:32:09 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母さん
ありがとうございます!
昨日抜糸も終わりまして通常モードで生活しています。

今日も微妙な天気ですよねえ。
洗濯物を干そうとしたら天気雨。仕方なく部屋干しにしたら
とっとと雨はやんじゃうし(笑)面倒なので除湿機かけてそのまんまです。
早く気持ちの良い気候になってほしいものですね。

空ちゃん、傘は大丈夫でも雨はダメなんですね~。
傘ひとつとってもワンコによって反応が全然違って面白いですね。

ぴのこはご存じの通り強い女ですが(笑)、最近は室内にいて初めて聞く音に
ものっすごく反応して吠えまくります^^;どうやらモノより音に敏感みたいです。
2010/03/29(月) 15:26:59 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
