--
--/--
*--*

吠えられ記念日と咬みと。

2010
04/03
*Sat*
CATEGORY : お出掛け
今日は旦那くん一家と毎年恒例のお花見に行きました。

お花見と言えば、思い出すのは去年の今日。
お花見中に出会った成犬チワワに思いっきり吠えられた5ヶ月のじゅぴ太は
この直後から自分も吠えっ吠え犬になりました。



img1B20090410155145.jpg



これがその日の画像。確か吠えられた後。

あれから一年経ちました。

一年間、長かったなあ。辛かったなあ。
って、吠えが治った訳ではないですけど、ちょっと感慨深くなったりして。

今でもあのチワワにさえ会わなければ…と思う事はあります。人間だもの。
でも過ぎた事をどうこう言っても仕方がないので、ねえ。


ここ最近はよっぽどの事が無い限りじゅぴ太を連れて出掛けることは
極力避けていたのですけど、旦那くんが連れて行くというので
じゅぴのこセットで集合場所に向かいました。

あ、午前指定で頼んでいたマザーカートは12時半まで待っていたのに
届きませんでした。(不在票:13時半)


東京の端っこの桜、満開!

雨風に負けず持ちこたえていました。



20100403_005.jpg



会場では案の定、じゅぴ太は終始吠えっ吠え。
時間稼ぎ用のおやつ入りコングも大好きなガムにも見向きもせず
ワンコはもちろん人、特にちびっこが通る度に吠えまくります。

とりあえず私はご飯を食べたいので、じゅぴのこセットで足に乗せて
思いっきり猫背になってお弁当をビールで流し込みました。
吠え対応に忙しくて味わう暇なんてないですよー(涙)



20100403_009.jpg



じゅぴ太よりも先にワンコを見つけた時は長持ちチーズはむはむ作戦で
吠える隙を与えないのですが、そうじゃない時は悲惨。
いやあ、今日はスペシャルおやつの消費量がハンパなかったです。


大変だったのはじゅぴ太だけだったのかと言えば、そうではなくて
今日はぴのこ、とうとうやっちまいました。

初めて会った義母に抱っこしたいと言われ、立場的に強く断れない嫁は
人はダメなんですよー悲鳴をあげるんですよーとあれこれ言い訳をして
その場を回避しようとしたのですが、大丈夫よーと義母の手がぴのこに
伸びた瞬間、唸って私の手に歯を当てました。

で、あーこれが転移性の咬みかと。
そんなに触られるのが嫌だったのかーと。

多分、去年の今頃の私なら焦ってネットでQ&Aを調べまくったと思うのですが
この時は我ながらやけに冷静で、帰宅したらチャーリーママさんのブログで
該当項目を読み込むかと、そんな事を考えておりました。

冷静というか、それより今はじゅぴ太の吠えスイッチを入れない事の方が大事!
という理由があったからかもしれませんけど。

ぴのこ明日で7ヶ月、恐怖の(笑)セブンマンスクレイジー突入です。
この先どうなることやら、です。


桜バックの画像、忙しくて撮れなかったね。



20100403_004.jpg



足の長さと顔の大きさ、遠近感云々の話しじゃないよねえ?
じゅぴ太、なんだか残念な兄状態。

COMMENT

・・・たら、・・・れば
絶対ムリってわかっていても、たらればって思っちゃうものですよね。

お義母さんねぇ、やっぱり嫁としてはね。
難しいよね、こういう時は旦那にどうにかしろ!と言いたくなっちゃう。

遠近感あるよね、じゅぴ太クン。
ぴのこの顔がちっちゃいだけなのー!
2010/04/05(月) 02:46:45 | URL | Mea #2Z5jlXfU [Edit
Meaさん
そうなんですよね~。
この時吠えられなかったとしても、成長とともに吠えが出てきた可能性は
大いにあると思うのですが、ふとした時に思い出しちゃったりして。

抱っこの時、旦那はその場にいなかったんです。
でもいたとしても状況は変わらなかったと思う(笑)

ぴのこは顔が小さいので余計に胴長に見えます。いいのか悪いのか^^;
2010/04/05(月) 19:54:30 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
じゅぴ子さん、オジャマしまーす (*^▽^*)
咬みつきがお義母さんの手じゃなくて、良かったですね。
いろいろ言っても聞いてくれないお義母さんが悪い…わけですが、
それでも、他の人を傷つけるなら、全部自分が負った方がいい…ですものね。
痛かったですね。

それにしても、耳をかさない人っているもんですねー。
↑ 意外と犬連れの人に多かったりします(^_^;)
自分ちのワンコが平気だとそうなのかしら?


ちゃんとカメラ目線になってくれるんですね♪
じゅぴ太くんは正面、ぴのこちゃんは横と、ポーズも良いじゃないですか~♪♪♪
遠近感云々は、ポーズの差かも?
2010/04/07(水) 08:18:40 | URL | ネロ #- [Edit
ネロさん
こんばんは~。コメントありがとうござます!

>咬みつきがお義母さんの手じゃなくて、良かったですね。

ホントよかったです^^;
息子の家の犬だしチワワだしって事で油断したんだと思います。
よその人なら普通にお断りできるんですが、なかなか…ねえ(笑)

そうそう、自分ちのワンコが平気だとよそのワンコも同じもんだと
思っちゃうんだと思います。
チャーリーママさんがよくブログで「大変な仔を飼育していると
犬飼いの実力が上がる」と仰っているのは、よその仔への気遣いも
できるようになるという意味もあるんでしょうね。

カメラ目線、じゅぴ太は慣れているのですがぴのこはブレすぎる事が多いです^^;
今度は同じポーズで検証してみないとですね(笑)
2010/04/07(水) 18:19:57 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
