--
--/--
*--*

桜舞い散るトレーニング。

2010
04/07
*Wed*
CATEGORY : トレーニング
火曜日の基礎トレはじゅぴ太を連れて行きました。
今週もお花見気分でトレーニングです。



20100406_006.jpg
って、どうせなら桜バックに撮ってよ?



今回も外トレでした。
行き先は最近出来たという城址公園から徒歩5分くらいの公園です。

時期も時期なので、到着するまでに沢山の人とすれ違います。
出来るだけ歩行者に迷惑にならないよう犬を端に寄せて
また犬と歩行者の間に飼い主が入り、すれ違う人に脅威を与えないよう
配慮しながらの歩行です。
犬の大小は関係ないですよー。自分の犬を守るためでもあります。

いよいよ公園に到着。
長い階段を上り切ると小田原城を中心に見晴らしの良い景色が広がります。



20100406_007.jpg
お城と俺。



これと言って何もない公園でしたが(笑)、犬はやっぱりこういう場所は
大好きですよね~。
じゅぴ太は一生懸命いろんな匂いを嗅いでました。そしてみんなを観察&観察。

そしてしばしの質問タイムの後、城址公園に戻ります。

風が吹く度はらはらと舞い落ちる桜の花びらの中をみんなで闊歩。
桃色の絨毯は踏みしめるのが勿体ないくらいの美しさでした。



20100406_011.jpg


20100406_012.jpg
ぴのこだったら花びら食うんじゃない?



城址公園の敷地内に戻ると、お散歩中のワンコがちらほら。

見つけたら即吠えのじゅぴ太ですが、ここではその場でインターセプトよりも
じゅぴ太行くよ~♪とマグネットしながら遠くに移動して
いいこだね~♪とスペシャルおやつを与え続けた方が興奮の収束が早かったです。

そうそう、この日は同い年のトイプーのでんちゃんが
一生懸命じゅぴ太の匂いを嗅いでくれました。それも何回も~!

じゅぴ太と同じくワンコが苦手なでんちゃんですが
回を重ねる毎に確実に成長している姿はとっても頼もしいです。将来に期待大♪

と、そういえばじゅぴ太もでんちゃんに会った最初の頃は
興味ありありでやたらに近づくことが多かったのですが
ここ暫くはそんな事もなく割と落ち着いていられるようになりました。

年齢的に大人になったからなのか?
いやいや、きっと人には分からない&教えられないワンコ達の世界で
沢山のことを学習しているんだろうなあと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
