--
--/--
*--*

いたずら三昧の毎日。

2010
04/08
*Thu*
CATEGORY : つれづれ
じゅぴ太がパピーの頃はいたずらをされる事なんて殆どなかったのですが
ぴのこは凄いです。凄いし酷い!

基本のトイレシーツビリビリは日常茶飯事、いたずら防止にとトイレトレーを買い換えたのに
めげずにほりほりビリビリやってくれます。

ぴのこのケージ用はメッシュ付きですが、じゅぴ太の、というか共用トイレはL字型です。
L字型でメッシュ付きなんてないんですよねえ。


 買い換え前:アイリス 折りたたみ犬トイレ





買い換え後:ボンビ しつけるトレーツーウェイ





買い換え後のトレーは2月にレジーナの森に泊った時にコテージで使われていたものと同型です。

じゅぴ太はう○ちの時、何故かトイレの壁をガリガリしながらう○ちんぐスタイルになるので
アイリスのだとすぐにシーツが外れてしまって使い辛い。
そして端っこの大部分が出ているのでぴのこの格好の標的にされてしまいます。

先日、う○ち後のぴのこのおしりから白い虫が出てる~!と思いするすると引っ張ってみたら
トイレシーツの端っこが8㎝くらい出てきました(涙)

で、ボンビのなら端っこを9割方挟みこむので大丈夫かと思い購入したんですけど
今度は上下の縁からガリガリしてシーツを外すのがマイブームになってしまったようで
毎日いたちごっこです…


と、トイレシーツより酷いのがこれ。



20100408_001.jpg



椅子の裏面の不織布が見るも無残な姿にー!
ちなみに2脚目です(涙)



20100408_004.jpg  
       ↑目撃者                            ↑犯人



別に普段は見えない場所なのでいいっちゃあいいんですけど
ビリビリごっくんへの不安が。

紺色の不織布、まだおしりからは登場していないのでとりあえず大丈夫かと思われます。


おしりの話ついでに、未だ食糞を続けるぴのこですが
よっぽど大事なもののようで、私が一瞬部屋を出た隙にう○ちして食べちゃうんですね。

先月のトレーニング時、拾い食いした時の対処法を習ったんですが
確か犬を無言でホールドラッピングの要領で小脇に抱えて圧をかけて
口の下から手を入れて口が空いたところで軽く振って食べたものを出す、というもの。
なんでも脇って犬の急所なんだそうです。

これを食糞された時に使えないかな?と思い早速試してみました。

う○ちを口に入れた瞬間、無言で小脇に抱えて圧をかけたところ咀嚼(!)がストップ。
そこで「こうか~ん♪」のコマンドで見事にう○ちを床に落としました!
もちろん交換なのでご褒美のおやつは忘れません。

そうそう、う○ちを床に落とすことを私は「う○こ爆弾投下」と呼んでます。
下にいるじゅぴ太はいつか被弾するのではないかと戦々恐々かもしれません。

ご褒美のおやつ、ぴのこの後についでにじゅぴ太にもあげるのですけど
どうやらぴのこのお口のにおいが指に移るようで、じゅぴ太は絶対に顔をそむけて食べません。
さすが犬の嗅覚は鋭いです(笑)



20100408_002.jpg
ぴ:きっと可愛くこうすれば許してくれるはずなのー。
じ:女って怖えー…

COMMENT

No title
未成年なのに犯人の顔出しちゃって平気?
しかも本名まで・・・
せめて、少女P子くらいにしておけば、ってあまり変わらないね。

う○こ爆弾投下、こわ~い。
絶対に被弾したくないね、
じゅぴ太くん、頑張って避けるのだよ!
2010/04/09(金) 00:34:49 | URL | Mea #2Z5jlXfU [Edit
No title
いや~笑った、笑った。
やっぱりぴの子ちゃん、ただものじゃないね。

う○こ爆弾!
爆弾は大きさ破壊力ともにすさまじいので、
家でも、う○この体勢になったらビニール袋を広げてスタンバッテます。

じゅぴ太君、逃げろーーーっ!
2010/04/09(金) 11:07:59 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
No title
ぴのちゃんのいたずら、ちゃーといっしょよ!
ちゃーも、シーツびりびりにしちゃうし食べちゃって、ウンチッチで出きらないシーツを、おしりから出したままで困惑してたよ。
ゆ~っくり引っ張って出した^^

たま~に私の長い髪の毛を食べちゃってて、ウンチッチ→髪の毛→ウンチッチ→髪の毛→ウンチッチって、ウインナーみたいになってるのをぶら下げて困惑してる時もあるよ。

椅子の裏の布もいっしょ。
なにげに似てる?

う○こ爆弾ーっ!逃げてーっ!
2010/04/09(金) 15:26:35 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
No title
いたずら三昧・・・はなを呼んだ?
ぴのこちゃんに明け渡そうかしら^^;

はなも食糞してたなぁ~
しかもトイレじゃない別の部屋でいつの間にかして、
8割くらいは食べきってた頃に発覚!が多かったのです。
でもちゃんと出してくれるんだね^^
ちなみに、食糞は治ったわけじゃなく、
なぜか外の草むらにあるう○こは食べちゃうの>_<。
もういやー!って感じなわけです>_<。
2010/04/09(金) 20:16:24 | URL | はなぷー。 #- [Edit
Meaさん
あああっ、配慮が足りませんでした~。
次回アップする時は目線も入れないと。

爆弾は毎日投下されますからね~じゅぴ太は大変だと思います(笑)
あの姿を見ていると、いつか食糞しなくなる日がくるのだろうかと
とっても不安になります…
2010/04/10(土) 09:46:44 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんはう○ちの体勢になったらそのまま素直に出しますか??
うちはじゅぴ太もぴのこも出しながら動くのでよくトイレトレーからはみ出します。
なのでスタンバッてもキャッチできずに場外へ~。とほほ。

爆弾処理班は大変です(笑)
2010/04/10(土) 09:52:37 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
茶々丸ママさん
おおお、ウインナー!
このコメントを読んで想像しない人はいないはずーー!
そして困惑顔なんて可愛いすぎます。

そっか、そういえばちゃーちゃんもシーツビリビリ常習犯だったねえ。
椅子の裏の布もそうなんだ~。もういっそ全部剥がしちゃおうかな(笑)
でも1歳になっていたずらも少しは落ち着いてきましたか?
2010/04/10(土) 09:56:36 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
はなぷー。さん
そうそう、はなちゃんのブログタイトルみたいになってた(笑)
明け渡しは…せっかくですが遠慮させていただきます^^;

うちもする瞬間を見つけられると食べられずに済むのですが
口に入れたら半分は食べちゃうことが多いです。
最近は慣れたのか(笑)、圧をかけてもカミカミしているので
意地でも飲みこんでやる!と思っているのではないかと…

外のう○ちー!それは眩暈がしますね^^;
私は先日散歩中、よそのう○ちを踏みました。
もーいい加減にして!!って感じです。とほー。
2010/04/10(土) 10:02:04 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
たびたび~。
イタズラは少しは落ち着いてきたよ(^_^;)
誰もいない時より、誰かがいるのにかまってもらえない時に激しさを増します(汗)
そして・・・ちゃーもウンチッチ食べるよ~♪真に好き。
知らないうちにされると、丸っと食べられちゃう!ほんの小さなかけらが残ってたりして気づくの(笑)
ちゃーはウンチッチの時も足をあげるんだけど(たまに逆立ち)、壁付きトイレの壁に足をかけちゃって、ウンチッチはいつもトイレのお外だよ。
ウンチッチしながらおならしたりするの、かわいいよね(*^_^*) プリッ♪
2010/04/10(土) 11:29:53 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
茶々丸ママさん
最近はいたずらが落ち着いてきたという事で何よりです(笑)
うちは私がいてもいなくても関係なくやってるかも^^;
早く落ち着いてくれーって感じです。

う○ち、ちゃーちゃんも食べちゃうんだね~!
逆立ちする仔の話はチャーリーママさんから聞いたことがありますが
まさかこんな身近にいるとは(笑)ど、どうやって出てくるんだろう…
2010/04/11(日) 16:48:57 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
