--
--/--
*--*

たまにはふたりで。

2010
04/11
*Sun*
CATEGORY : トレーニング
土曜日のトレーニングに久々に参加してきました。もしかしたら2月以来かも?

で、小田原の桜最高だよ~人出があるから外トレかもよ~と旦那くんを釣って
家族総出で出掛けました。
(公園内を歩くだけなのはどーにも暇なんだそうです…)



20100411_016.jpg
じ:お前ちゃんと歩けよ?
ぴ:そんなのあたしの気分しだいなの。




あ、そういえば初めて服なしで小田原に行ったような気がします。
服を着せないとフリースラインドハーネスが肩から脱げるのでこの日は違うハーネスで。


平日はお馴染さんが中心なのでじゅぴ太の吠えも全然大丈夫なのですが
土曜日は毎回初参加の方もいらっしゃるのでなかなか大変です。

旦那くんが駅で一服している間に私がじゅぴのこそれぞれのキャリーバッグを担いで
城址公園に向かうのですが、じゅぴ太は敷地内に入った瞬間に吠えっ吠え~。

じゅぴ太→ぴのこの順にバッグから出すので、ぴのこの準備をしている間は
どうしても無法地帯になってしまいます。

しかもぴのこはバッグに入っている時にワンコに近づかれるともれなくガウりますので
四方八方に目を配らなくてはならないのがちょっと大変(笑)

でもこの日はカイママさんのインターセプトでじゅぴ太の吠えはいつもよりマシだったかも。
カイママさんいつも見ていてくれてありがとうございます~。


自己紹介後、花見客だらけの城址公園を後にして海に向かいました。
旦那くんよかったね、初外トレだね(笑)

じゅぴのこ揃っての海は初めて。とりあえず一緒だよーの記念撮影。



20100411_019.jpg
じ:いい男に撮ってよ?
ぴ:あたしは頼まなくてもいつもいい女なのー。




前回じゅぴ太と海に来た時は寒いし工事中だったこともあってか
いちいち腰が引けたりしてかなりテンションが下がっていたんですけど
天気はいいしぴのこが一緒だしでいい笑顔が見られました。
しかもぴのこにもたまに笑顔が。一緒に暮らし始めて4ヶ月半、初めて見ましたよ(笑)



20100411_.jpg
じ:でへへへ海最高~!
ぴ:あたしもこのお茶飲みたい。




20100411_036.jpg
じ:ねーそろそろ俺もそこに乗りたいんだけど?
ぴ:ここはあたしの特等席なのー!




20100411_035.jpg
このまま家まで運びなさいなのー!



キャリーバッグが大大好きなじゅぴのこですが、ぴのこに陣取られても文句ひとつ言わないじゅぴ太。
逆だったら絶対ぴのこがニャウニャウ文句垂れてたと思います。限りなく優しい兄です。


そして文学館前の桜並木を見ながら城址公園に戻りました。

戻って暫くすると、ノーリードの小型犬を連れたおじさんが近づいてきました。
って、さっきはきちんとリード付けてお散歩してましたよね?なんで外したの?

じゅぴ太はもれなく吠えますので抱っこ+おやつで気を逸らせましたが
その犬は下にいたぴのこの匂いを嗅ぎに近づいてきました。

ぴのこは犬OKですが何があるか分かりませんし公園内にもノーリード禁止の看板はあるので
おじさんにリードを付けてもらうようお願いしました。
そしたら今付けるとこだったんだとかなんとかぶつぶつ。

まあそれだけならいいんですけどね。

ロマンスカーの時間が迫っていたので一足お先に皆さんと別れて公園出口に向かっていたら
さっきのおじさん、再びノーリードで歩かせていたんです。しかも歩道を。

え、地元の人だから?今まで犬が車道に出た事ないから??呼び戻しが完璧だから???
ていうか何かにびっくりした拍子に車道に出て轢かれるかも…って思わないのでしょうか。

そこでまた私が何か言っても聞いてもらえなさそうだったのでそのまま駅に向かいました。

そしたら改札付近でじゅぴ太がバッグの中から吠えっ吠え!
そんなこと滅多にないので周りを見渡したらさっきのおじさんが犬を歩かせていました。
リードの有無は確認してませんが。

あーそんな事を見ず知らずの人に言うなんて、私もおばさんになったもんだ。
うーん、犬を飼い始めたらいろんな意味で図太くなったような気がします。
う○ちだって素手でつまめるよ!

COMMENT

No title
こんにちは♪
こないだのトレーニングの日とはうって変わって寒いですねぇ~。

話してた画像並べるのってこれかなぁ?
今日のMalogで使ってるみんなの写真が集まってるの・・・
えっと、jointogethetというソフトでした。
ヤホーで検索かけるとVectorというサイトで紹介されていて、
ダウンロードも出来ます。

じゅぴのこちゃんの可愛いお写真待ってま~す。
2010/04/12(月) 17:09:24 | URL | Mea #2Z5jlXfU [Edit
こんにちは~♪
この間は、おやつ有り難う~(^o^)
頂いたクッキー、気に入ったようで、カイはバリバリ食べてます~!

インターセプト、じゅぴ太君のお役に立てたなら、良かったです♪
あの時、バックから出てきたぴの子ちゃんが、側にいたカイに、足を上げて匂いを嗅がせてくれて、ビックリした~!

ぴの子ちゃん、パピーなのに、やっぱり大物の風格が漂うわ~!

じゅぴ太君とぴの子ちゃん、お互いのキャラが違い過ぎてて、見てると楽しいよね~♪
又、旦那さんが参加してくれて「じゅぴの子コンビ」が揃うと、良いね~。

ちなみに、私は、じゅぴ子さんが言う、女王様のようなぴの子ちゃんのセリフを聞くのが結構ツボです!「何なら嗅がしてあげるわよ」とか(笑)
段々、ぴの子ちゃんのキャラが、エ○カ様みたいになってる気がする(笑)
2010/04/12(月) 19:58:46 | URL | カイママ #- [Edit
Meaさん
こんばんは~。
あまりに寒くて今夜は鍋にしました^^;

ソフトの名前ありがとうございます!
フリーソフトでこんなに使えるのがあるんですね~。太っ腹。
早速Vector見てみます。
そうそう、先日教えてもらった方法で画像を横に並べようかと
思ったのですがそんなに枚数を撮っていなかったことに気付きました…
明日は沢山撮れるかなー?
2010/04/12(月) 23:23:05 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
カイママさん
こんばんは~。
おやつ、カイくんに気に入ってもらえたようで良かったです^^
でもすぐに無くなっちゃうかなあ。

いつもトレーニングではカイママさんをはじめお馴染さんに
助けていただいて感謝感謝です♪
私ももっと周りに気を配れるようにならないとー!

ぴのこの足上げは意外でした~。やっぱり顔見知りワンコだからかな?
知らない仔だとピューっと逃げちゃうんですけど^^;

そしてセリフ、ツボですか(笑)
きっとみなさん自分ちの仔にはアテレコしてますよね~。
うちは2匹なので私一人の時でもアテレコしてますよ。
で、ついついエ○カ様になってるかも知れません。無意識だったけど(笑)
2010/04/12(月) 23:33:56 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
