--
--/--
*--*

今日はぐったり。

2010
04/18
*Sun*
CATEGORY : つれづれ
20100418_015.jpg



こんばんはーぴのこなのー。
今日はじゅぴ子さんが風邪でダウンしちゃったので
あたしが代わりに日記を書きます。えらいでしょう?

今日はいつもよりもちょっと早い時間にじゅぴ太の散歩に付き合ってあげたら
行き先はあたしのお腹を切ったところだったの。
じゅぴ太もここで同じようなことをしたって聞いた事があるんだけど
アイツは全然だめねー。
途中からじゅぴ子さんに抱っこ抱っこって無言でアピールしちゃってさあ。
しかもせっかくおやつ貰えるっていうのに心ここにあらずで食べられなくて。
まあいつもお散歩であたしの10倍くらいおやつ貰ってるから
その分はあたしが食べてあげたんだけどー。

耳をぐりぐりされてお尻もきゅーっとつねられて踏んだり蹴ったりだったんだけど
あたし強い仔だから余裕余裕なの。
先にお部屋に連れてかれたじゅぴ太はお手手がパーになってて見てられなかったな。

帰ったらお昼寝する予定だったのにぴのこのお家に怪しい人が4人も来たの!
みんな見た事ある人だったけど怪しいからいっぱい文句言ってやったの!
じゅぴ太と一緒に頑張ったんだけど全然聞いてくれなくって居座っちゃってさあ。
そしたらじゅぴ子さんに上の部屋に連れて行かれたの。
お気に入りのベッドやおもちゃもあったけど、あたしそんなのにつられるくらいに
単純な女じゃないんだからね。子供だからって甘く見ないでよね。



20100418_014.jpg



てっきりじゅぴ太とここに閉じ込められると思って一生懸命下にいる人たちに
文句を言い続けてたらじゅぴ子さんが来たから静かにしてあげたの。えらいでしょう?
スペシャルおやつもたくさんくれたから今日のところは大目に見てあげる。
じゅぴ太はしつこく文句を言おうとするからじゅぴ子さんにずっと抱っこされてたけど
なんで男って無駄に強がっちゃうのか意味不明。まだまだお子ちゃまなのね。

それからしばらくして下の部屋に戻ったんだけど、怪しい人たちまだいたの!
じゅぴ子さんたちは何もしないどころか普通におしゃべりしているから
あたしこれ以上ないってくらいに頑張って大声で文句言ってやったの!
でもよーくよーくすんすんしたら、桜の木の下で会った人たちだって思い出したの。
なんか引くに引けなくなっちゃったんだけどじゅぴ子さんがお膝に乗せてくれたから
じゅぴ太と一緒に寝たふりしたの。沢山文句言ってソンしちゃった。



20100418_017.jpg



みんなが帰ったところでやっとお昼寝。ばたんきゅーなの。
じゅぴ子さん、晩ごはんはちょっと遅めでお願いしますなの。

COMMENT

No title
ぴのこちゃんの日記とってもかわいくておもしろかったですよ!!
じゅぴ太くんは甘えんぼさんなんですね~
ぴのこちゃん、お疲れさまでした
ゆっくりお休んでね~♪
2010/04/18(日) 19:53:48 | URL | やすけ #- [Edit
やすけさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
普段は女帝なぴのこですが昨日は私のかわりに頑張ってもらいました(笑)
じゅぴ太は本当に甘えんぼで私がトイレに立っただけでも
悲痛な声でドアをかりかりし続けます。ぴのこはガン無視ですが^^;
今後ともよろしくお願いします!
2010/04/19(月) 10:52:28 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
No title
むふっ。ぴの子目線、楽しいv(。・ω・。)
風邪ひいちゃったんだー。。。私は完治までに約1カ月かかったよ(TmT)
あっ、2階のお部屋解放したんだー。。。粗相ダイジョウブ??
うちのは2階のダンナサン部屋=うん○部屋だと思って、しょっちゅうしてるよ(´∀`)
まぁ、開けとくうちらが悪いんだけど、ダンナサン部屋だからいいかなって(^▽^;)
2010/04/19(月) 11:23:14 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
年齢的なものなのか(笑)この寒暖差に耐えきれなくて^^;
完治までに1ヶ月もかかっちゃったの??大変でしたね。私も気を付けないと!

2Fはお客さんが来た時だけなのですが、不思議と粗相はないんですよねえ。
自分の家という認識がないのかなー(笑)
うん○部屋ウケるー!私も多分自分の部屋でなければ気にしないと思います(笑)
2010/04/19(月) 23:46:27 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
お大事になさって下さいね

じゅぴ子さん

ミドリガメですぅ~v-222

風邪でダウンされてしまったそうで。。。v-12
大丈夫でしょうかv-361

これだけ、寒暖の差が、激しいと、
体調も崩しちゃいますよね。。。v-404

ぴのこちゃんの日記、
楽しかったですぅ~v-351

ホント、お大事になさって下さいねv-365

2010/04/21(水) 11:47:02 | URL | ミドリガメ #- [Edit
ミドリガメさん
ご心配いただいてありがとうございます。
もうすっかり大丈夫なのですが、声だけ出なくてちょっと不便な感じです^^;
ミドリガメさんは大丈夫ですか?

ぴのこの日記、楽しんでいただけてよかったです(笑)
そのうちまた登場するかもしれませんのでよろしくお願いします~。
2010/04/21(水) 13:10:06 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
