--
--/--
*--*

役得。

2010
04/25
*Sun*
CATEGORY : トレーニング
20100424_005.jpg
枯れ葉舞い散る石畳と俺。



土曜のお散歩トレーニング、小田原駅到着直前に雨が降って来ました。
開始時間を少し過ぎたところでなんとか止みましたが、この日も寒かったー!
なんだか今週は寒い寒いとしか言っていないような気がします…

じゅぴ太を連れての参加でしたが、頭数は多いながらもみんな知ってる仔たちばかり。
最初にその輪に向かってちょい吠え、離れた場所にいたコロンちゃんにも吠えちゃいましたが
多分久しぶりに会ったから記憶が薄れていた感じ??あ、コロンちゃんだった、みたいな。
ピタッと吠えが止まって以降は大丈夫でした。

そうそう、頭数が多いといつも以上に輪には近づきません。というか避けます。
遠くへ遠くへ離れようと頑張ります。
きっとじゅぴ太が平常心でいられる為の対処法なんだろうなあ、と思うようになりました。
それと最近めっきりワンコだらけの中で吐かなくなったって事は、耐性が付いて来たんでしょうか。
思春期を過ぎて頭の中の回路も着々と繋がりつつあるんでしょうね。


この日も基礎トレ項目をいくつか勉強して、ドロドロの城址公園を飛び出して外トレへ。
ながーいトンネルのあるコースをみんなで歩きました。

じゅぴ太は肝っ玉の小さいヘタレかなりのナイーブ犬のため
慣れない場所では左右にウロウロしながら突然逆走したり
止まった所でちょっとでも行くよーとリードを引くとペッタリ地面に張り付いたり。
かと思えばプチパニックに陥りリードピンピンで先を急ぎます。

トレーニングで街の中心部から離れた方向に歩く時は上記2つが多いです。
駅前や商店街では3つ目が多いかな。外トレ後城址公園に戻る時もこっちかも。

ってことでこの日は逆走&ペッタリ。
気がつくとこーーーんなに差がついてました。



20100424_007.jpg



トレーニングではみんなの一番後ろを歩くことの多いカンスケくん。
今回はじゅぴ太があまりに立ち止って後ろがつっかえちゃうので先に行ってもらいました。

そして私は可愛いお尻を堪能。ごちそうさまでした。



20100424_008.jpg

COMMENT

先日はありがとうございました♪
 またまた雨降りですねぇ。
 先日は何とか雨が上がってよかったです。
 じゅぴ太君、カンスケの近くに来てカンスケと目が合いそうになるとスルスルーっと下がってましたね。
 たまチリが「素早いなぁ」って感心してました(笑)
 
 うちは匂い嗅ぎが多くて(しかも全部嗅がないと気がすまないようで)どうしても遅くなっちゃいます。
 今回はじゅぴ太くんも近くにいてくれてもそんなに興奮しなかったし置いていかれたという感じにならなかったので群れの中にいるなぁって嬉しく思いました。
 こんなブリブリのオシリでもよければまた見てください(笑)。
 次回も宜しくお願いします♪

 注射の後なのでじゅぴ太くんとゆっくり休んでくださいね。

 
2010/04/27(火) 15:46:22 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
たまさん
こちらこそどうもありがとうございました^^
ホント土曜はお天気がもってよかったですね。

じゅぴ太、素早かったですか??実は私カンスケくんの方しか見てなくて
自分ちの犬のことは二の次になっておりました…
しかも先程たまさんのブログにお邪魔した時、はなちゃんのおかぁちゃんが
じゅぴ太のリードを持ってくれただけではなく、さりげなくインターセプトまで
してくれていたなんて!自分のドン臭さにドン引きです^^;
次回は気を付けます!すみません~。

じゅぴ太も匂い嗅ぎが激しいです。嗅ぎ忘れた!と来た道を戻ることもしばしばです。
やっぱりオスだからなんでしょうね~。
2010/04/28(水) 18:25:12 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
