--
--/--
*--*

増え続けるもの。

2010
05/14
*Fri*
CATEGORY : お買い物
20100514_010.jpg
じ:撮ってるヒマがあるなら早くメシにして~。
ぴ:なんで「きょうのわんこ」の時間なのにパジャマのままなの?




本当は基礎トレの日だったのに、目を開けたらぐわ~んと天井がボヤけて見えて。
年に1~2度ある眩暈と吐き気の日に当たってしまいました。

泣く泣くトレーニングはキャンセル。通勤電車内で倒れて遅延とか大顰蹙だし。
今はもう大分回復しましたが、お散歩に出るのはちょっとまだ厳しいかなあ。
夜旦那くんが帰ってきたら付き合ってもらおう。


さてさてすることもないので(笑)一昨日の夜に届いたスリングのご紹介でも。

これです~。



20100515_033.jpg
じ:わくわく♪
ぴ:何なの?気になるなのー!








SkipDog!のリラックスリングです。
小窓付のタイプ、発売されてからしばら~く悩んで今回やっと購入しました。


「また買ったのー?」という声がチラホラ聞こえてきそうですが
見た目+機能性をクリアするキャリーバッグって、実はなかなかありません。

しかも元々根っからのバッグ好き!
若い頃はブランド・ノーブランド関わらず欲しいと思ったものは
何でも買っておりました。まあ若気の至りってやつですね(笑)

で、今は自分のバッグはどーでもよくなり、その矛先はキャリーバッグへ。

私は電車移動専門で、しかも毎週トレーニングに通っているので
トレーニング時に軽くて邪魔にならないもの…ということで
今は主にポンポリースのラウンドバッグを使っています。



20100515_012.jpg



このシリーズは2個ありますが、ポケットも使い易くて底には保冷剤入れも付いています。
蓋の他に裏面にもメッシュ部分があるので通気性がよくワンコも景色が見えて落ち着くみたい。
ただストラップの金具の位置がよろしくなくて薄着になると鎖骨にゴリゴリ当たるのが残念。


次いで出番の多いのはSkipDog!のイージーキャリー
このSサイズだとトレーニング時に使うマウンテンスミスのウエストバッグに
キリギリ入るので重宝してます。ポケットも沢山で便利~。(リンク先はLサイズです)







こちらはぴのこが来たばかりの時に買ったのですが、Sサイズの推奨体重は2kg以下。
今となっては2kg越えしたぴのこはもちろん、2.3kgのじゅぴ太も少々キツキツ。



20100515_o001.jpg
バッグさん縮んだなの。



で、もしかすると上記二つを上回る出番となるのでは?と思われる今回のスリング。
ぴのこを迎えてから更にキャリーバッグ熱に拍車がかかり毎月1個ずつ増えていたキャリー類も
これで暫くは打ち止めとなるかも?




20100515_037.jpg
俺これ気に入った!



スリングって上部のメッシュカバーが巾着になっているものが多いと思うのですが
それだとじゅぴ太が立ちあがっちゃうんですよね。外を見たいというのもあって。

でも今回のスリングは、ダブルジップタイプなので立ち上がれないのは勿論、
開きがコの字型ではなく一直線になっているので顔出しで歩く時も
蓋が邪魔にならないのがなかなか優秀です。

そして特筆すべきなのは本体にあるこの小窓。
この小窓のお陰で外が見られるので座ったまま大人しくしていてくれます。



20100515_040.jpg
外が良く見えるぜ~。



※じゅぴ太の鼻で変形してますが、本当は四角です。

これがあるお陰で余計に立ち上がることなく座ったまま外を見られるので
中でゴソゴソ動き回る事が少なくなるのでは?と思います。

底はスリングならでわの作りなのでクッション的なものが必要かと思いますが
いつも使っているSkipDog!の水玉カフェマットを二つ折りにすれば問題なし。



20100515_041.jpg
やっと入れたなの!



カフェマットを入れたままでも小さく折り畳めるのでバッグにもラクラク入ります。
マザーカート出動の時は下段に入れておけば何かと便利かも。

推奨体重4kg以下なのでじゅぴのこセットで入れるのは厳しいですが
トレーニング時は1匹しか連れて行かないのでこれで十分です。


ちなみにセットで入れる時は、こちらのポンポリースの迷彩抱っこバッグ(Lサイズ)や
スリードッグベーカリーのスリングを使ってます。



20100515_019.jpg



新しいスリングでのお出掛けが楽しみです~。
と言っても行き先はもちろん小田原ですけどね(笑)

COMMENT

はじめまして
はじめまして。コタのママと申します。2歳5カ月になる、ロングコートチワワのコタ(♂)と暮らしています。コタの吠えに悩み、ひと月ほど前にチャーリーママさんのブログに運よくたどり着きまして、ママさんから、じゅぴ子さんのブログを紹介していただきました。
過去記事も読ませていただきました。じゅぴ太くんとウチのコタ、吠える状況とかすごく似てます~。なのでとても参考になります。
こんなとき吠えさせないようにするには?吠えちゃったらどう気を逸らせるか、など、とても勉強になります。今後も、じゅぴ太くんから目が離せません。。。
2010/05/14(金) 16:57:29 | URL | コタのママ #- [Edit
大丈夫?
私もこの時期めまいと耳鳴りが酷いです。
今日、午後から保険の利く接骨院で治療してもらいました。
ちょと楽になったよ。

これが噂のスリングね♪
可愛いい❤
じゅぴ太君とぴの子ちゃんも心地良くて、
じゅぴこさんも楽ちんなのが一番だよね。
私もバック大好きなんだけど、今は肩が凝らないで使いやすいトレーニングバックを
探してさまよってます。

↓のはな。
八っちゃん顔してるぅ~♪
でも、かわいく撮ってくれてありがとっ。
ギューギューするやつは、締め付け機です。
カッコよく言えばホールドラッピングマシーンだ。
人間の足をしめたり緩めたりするマッサージ機
も気持ちいいよねぇ。
2010/05/14(金) 19:43:38 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
No title
大丈夫~?
私もこの前2日間ほどそういう日があったのー。
起き上がったり、姿勢を変えるとフワ~ってするのよ。
すぐ良くなったんだけどね!
くれぐれもお大事にしてね~♪

女はバッグ好きだよねぇ。
私も独身時代は結構買いまくってて、
「そんなに買って手が何本あるの?」
ってよく家族に言われたなぁ。

「バッグさん縮んだなの」のぴのこちゃんにウケちゃった。
でもなかなか良いスリングが見つかって良かったねぇ♪
2010/05/15(土) 00:56:17 | URL | ichimama #- [Edit
コタのママさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
コタのママさんのことはチャーリーママさんのブログのコメント欄にて拝見しておりました。
(コメント欄はいつも欠かさずチェックしております~。)

チャーリーママさんのブログに辿り着かれてラッキーでしたね~。
コタくんの吠えが出てきてからママさんも大変御苦労されてきたのではないかと思います。
毎朝アップされる記事を読むだけでも気持ちが救われるので、たとえ前日コタくんが吠えちゃって
ズーンと落ち込んでしまっても、今日は新たな気持ちで頑張ろう!と思えるハズです^^

そして過去記事に参考になるものがあったようでよかったです。
うちのじゅぴ太の吠えはかなりのものなので(笑)、まだまだお散歩トレーニングには
通い続けますのでこれからも出来る限りアップしていければと思っています。
2010/05/15(土) 17:08:11 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
はなのおかぁちゃんさん
あらあら、おかぁちゃんも大変でしたね。そういえば先日チャーリーママさんも
この時期は…って仰ってましたよね。私は一晩寝たらすっかり回復しました!
そしてめまいと耳鳴り=接骨院なんですね。知らなかったー!

はい、これが噂のです(笑)
車があればこんなに増えなかったんですけどねえ^^;
そうそう、トレーニングバッグも重要ですよね!
小田原に通い始めてからやっぱりこちらも増え続けているのですが同じく彷徨い中です。
小型犬だとしゃがまずに腰をかがめる事が多いのでショルダーは絶対アウトだし。うーん。

↓のはなちゃん超可愛いよね~♪おかぁちゃんの取り組みの集大成があの笑顔ですよね!
機械の名前はそーでした(笑)3歩歩いたら忘れちゃった~。
2010/05/15(土) 17:21:07 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ichimamaさん
ichimamaさんも大変でしたね~。やっぱりこの時期は多いんですかねえ。
私は一晩寝たら復活しました!でも昨夜は雨も降っちゃって結局お散歩には行けず…

うんうん、女はやっぱりバッグ好きですよね~。
でも今手元にあるのはカジュアルなトレーニングバッグばかり。何故?

>「そんなに買って手が何本あるの?」
これ化粧品でも同じ事が言えますよね。顔はひとつしかないじゃーん、って(笑)

いいスリングが見つかってよかったです~。
でもまだ外デビューしていないので実際使ったらまた違うのが欲しくなるかもしれません…
おー危ない危ない。
2010/05/15(土) 17:28:26 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
