--
--/--
*--*

抜歯してきました。

2010
05/17
*Mon*
CATEGORY : 病院
週末、ぴのこの抜歯をしに病院へ行きました。

残る乳歯は下顎の犬歯2本のみでしたが歯茎を切ることなく
普通の処置で済んだようで料金もそれほど掛らず済みました。

内側に生えてきている永久歯、改めてみるとすごい位置にあるなあと
思ってしまうのですが、とりあえず生活に支障はないようなので安心です。



20100516_011.jpg
あたし完璧に大人になったなの!



腕にペタっとくっつく例の包帯を巻かれたまま返されたので
取る時にまたヒィ~っと鳴きながら抵抗されるかと思ったのですが
獣医さんに水かアルコールで濡らすと取りやすくなりますよと教えてくれました。

アルコールの方が取りやすいとのことだったので
帰宅後消毒用エタノールを含ませたコットンで包帯を湿らせながら剥がずと
最後の毛の部分まで思いのほか簡単に取れました。


そうそう、この日のじゅぴ太はやっぱりいつもと違うと察したのか
やっぱり心なしか覇気がない感じでした。
3月のぴのこの避妊手術時ほどではないのですが…



20100516_010.jpg
ねえぴのこはどこ?



ぴのこを病院に預けてから都内に買い物に行き、それでもお迎えの時間まで結構あったので
一度自宅に戻ったのですが、なんで私だけ帰って来るの?というような雰囲気で
歓迎の仕方もちょっと控え目(笑)

お留守番のご褒美にと大好きな七面鳥アキレスをあげても、いつもなら瞬殺なのに
くわえたままウロウロ、結局はしっこをハミハミしただけで完食しませんでした。

もちろんぴのこが帰宅してからはいつもの調子が戻りましたよー。

ぴのこも全身麻酔してたの?というくらいに元気でこちらが拍子抜けしました。
切ったり縫ったりがなくて本当に良かったです。

COMMENT

No title
ぴの子ちゃん、お疲れ様~。もう痛くないかな?
そして、じゅぴ太君も気疲れ(笑?)お疲れ様~
じゅぴ子さんも、お疲れ様でした。

無事に終了してよかったですね。
全身麻酔ってはなも心配したけれど、
覚醒後は至って普通だったので、ぴの子ちゃんも平気だといいなぁ。
乳歯は抜いた後、縫わないんですね。
(だから金額も違うのだろうか・・・)

じゅぴ太くん、すっかりお兄さん気分なんですね
なんかかわいいなぁ^^
2010/05/18(火) 13:20:26 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。さん
はーいどうもありがとうございます!
犬歯って一番抜けにくいみたいで、もしガッツリ入っていたら
歯茎切るかも…と言われていたので普通の処置で終わってよかったです。
なのでぴのこは本当ーーにいつもと変わらずな感じです~。

金額は手術内容?方法?でかなーり変わって来るみたいですね。
あとはやっぱり病院によって違いすぎ!と改めて思いました。

じゅぴ太は抜歯の事なんて知る由もないので、思いっきり遊びに誘ってて
かなり嫌がられていました(笑)
2010/05/18(火) 23:54:39 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
