--
--/--
*--*

ワンコの熱中症対策。

2010
05/26
*Wed*
CATEGORY : トレーニング
火曜日はガツーンと晴れた関東地方。
こんなに天気が良すぎるとお散歩トレーニングも結構大変です。

もちろん普段のお散歩でも気を使いますよね。
毎日涼しい時間に行けるとは限らないし。

そこで!散トレワンコの熱中症対策を勝手に紹介しまーす。


まずは市ちゃん。
今日は鮮やかなピンクのバンダナで保冷剤を巻いていました。



20100525_072.jpg



ナタリーちゃん。
今日のヒエヒエ服は宇サブローさんのものだそうです。見た目も爽やか。



20100525_073.jpg



カイくん。
濡らすとヒンヤリするクールバンダナ+ヒエヒエ服。
カイくんの服も宇サブローさんのだったかな?



20100525_080.jpg



はなちゃん。
はなちゃんも宇サブローさんの服+保冷剤。
チャーリー組では宇サブローさん人気高いですねー!



20100525_085.jpg



ぴのこはペットパラダイスのヒエヒエ服。先週こちらで購入。
宇サブローさんの1/3以下の値段ですよー(笑)
ペッパラのアウトレット店でも置いてました。



20100525_068.jpg



そして絶対真似しちゃおう!と思ったのははなちゃんの保冷剤。

実はこれ、フリースラインドハーネスに結んであるんです。



20100525_086.jpg



去年、首に巻く保冷剤を購入して使っていたのですが
重さで絶対前にズレてきちゃって何とかならないかなーと思っていたんです。

おかぁちゃん、頭いい!


帰宅後早速じゅぴ太の散歩で試してみました。

私は普通のハンカチって殆ど持っていなくて基本手ぬぐい派。
なので最近活躍していない柄の手ぬぐいを正方形にカットしました。



20100525_101.jpg



そして巻き巻き。



20100525_106.jpg



おおー、サイズちょうどいいんじゃない??
っていうか黒じゃないハーネスにするべきだったね(笑)


5時半頃に家を出たので結構涼しい風も吹いていたのですが
それでもきっと保冷剤効果でハアハアしだしたのは歩き始めてから20分を経過した頃でした。
しかもハアハアもそれほど激しくない感じ。

これはいい事を教えてもらいました!
おかぁちゃんありがとー!


トレーニング時は使ってない携帯マグに保冷剤と氷を入れて持って行こうかな。
また荷物増えるけど夏はしょうがないよねー。



20100525_107.jpg


■おまけ■



モアナくんとジジちゃん、上手に遊んでました。



20100525_070.jpg



ジジちゃんの背中、わかります?リボンが付いてるのー。
1.2kgのジジちゃん用にママがきれいにお直しされてました。
もちろんレディちゃんのも!すごいなあ。



20100525_084.jpg



そしてなぜか気が合うふたり。



20100525_087.jpg



20100525_089.jpg



ナタリーちゃんもカメラ目線です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
