--
--/--
*--*

今日は自主トレ。

2010
05/31
*Mon*
CATEGORY : トレーニング
小田原での基礎トレ、6月からは9時開始になるので
今までのように頻繁に通うのは難しくなりそう。

という訳で、平日は自主トレする事にしました。
もちろんじゅぴ太の、です。

善は急げ?鉄は熱いうちに打て??で早速本日より開始です。

本当は代々木公園に行こうかなあと思ったのですが
ダラダラしていたらあっという間にお昼になったので
電車ですぐのじゅぴ太のお気に入りの公園に予定変更。



20100531_012.jpg
ゴム付きだけどまあまあ楽しい。



午後の中途半端な時間だからか、駅前の大通りは人もまばら。
公園内も休日はレジャーシートだらけになるのですが今日はがーらがらでした。



20100531_019.jpg
あ~すーりすり~。



一応トレーニングなので課題があります。

それは「抱っこしないで吠えを止める」です。

よっぽど酷い時はホールドラッピングを使いますが
それ以外はできるだけ【リード使い+声がけ+インターセプト】で止めたいなーと。

あといつもおやつを指につまんで歩いていたのですが
吠えだしたらおやつなんてアウトオブ眼中(笑)だし
リードを捌く時に力加減の調節が上手くいかないので
オスワリした時点でトリーツポーチから出して与えるようにしました。


で、本日の結果なんですけれど。

お散歩の時間にしてはちょと早めだったので小型犬のみ3匹とすれ違いましたが
周囲に人がまばらな時に会ったワンコ相手には早い段階で止められました。

その他、しゃがんでカメラを持っていた時はリード使いどころではなかったので
あれよあれよと興奮度MAXになってしまいホールドラッピングに変更、
小学生が多く通る場所ではワンコへの吠えから人への吠えに変わってしまったようで
じゅぴ太の前に立とうとしてもスルースルーでうっかりリードも張りっぱなしに。
これじゃあ落ち着くものも落ち着かないよねえ。

あとは、もしかしたらカーミングバンドの有無がちょっと影響あったかも。
吠えっ吠え~の時は外してたので。



20100531_027.jpg
すっげー吠えたらまた付けられた。



でもまあ、近所でのお散歩ではないので気持ちはかなーりラク。
これなら続けられるかなあ。



20100531_032.jpg
俺もすりすりし放題~。



自主トレの後は、やっぱりコレ!



20100531_037.jpg
小田原とやること変わらなくね?


観光地ではないので¥200と良心価格です~。


帰宅後はぴのこの散歩へ。



img20100531192119.jpg
なんかあたしだけ携帯とか扱いが雑なのー。

COMMENT

あ~、こっちも!
ソフトクリーム食べてるv-359
ずるい、ずるい。
わたしはマックのが好きv-367
結構ミルキーだし、¥100だし。
ドライブスルーでソフトクリームだけ買っちゃうよ。

それから、拙ブログに代々木公園の記事をリンクさせていただきました。
事後報告なってしまってすいません。
あと、ウ○コの記事へのコメントのお返事がなぜか反映していませんでした。
いまさらながらお返事しました。
遅くなってごめんなさい。
2010/06/02(水) 00:22:13 | URL | Mea #2Z5jlXfU [Edit
Meaさん
あはは~やっぱりこれからの季節はソフトクリームですね~。

マックのソフト、食べた事なかったかもしれない!
おやつの時間にマックに行くと、ついついポテトとかアップルパイを
オーダーする私です。お腹一杯にしたいの(笑)

リンクの件報告ありがとうごさいまーす。お役に立てれば嬉しいです♪
ウ○コ記事のコメントもわざわざありがとうございまーす。
ウ○コネタにはついつい反応してしまいます。
今日はじゅぴ太の取り残しをぴのこに食べられました。
2010/06/02(水) 15:14:45 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
