--
--/--
*--*

本日をもちまして

2010
06/03
*Thu*
CATEGORY : トレーニング
じゅぴ太、チャーリー組2年生に進級いたしました。

…喜ぶべきなのか悲しむべきなのか(笑)



20100603_050.jpg
じ:俺にも後輩ワンコがたくさん出来たんだぜ…って、ちょ、聞いてるー?
ぴ:じゅぴ太は出来の悪い先輩なのーみんな見習っちゃダメなのー。




私とじゅぴ太の取り組みが続いているのは
チャーリーママさんの存在はもちろん、一緒に頑張っているお仲間さん達のお陰です。
みなさん、いつも本当にありがとうございます!

この一年…長かったような、それでいてあっという間だったような。

語ると長くなりますので、私達のあれこれは過去ログをご覧ください。

多分今となっては恥ずかしい記事もあると思うのですが(←過去ログ読まない人)
『吠え』で検索してうっかり辿り着いてしまった方に
「あーなんだうちの犬の方がマシじゃないw」と思ってもらえればこれ幸い。



20100603_088.jpg
じ:なんか俺散々な言われ方してるっぽくね?
ぴ:事実だからしょうがないなのー。




でもですね、この一年で私達とっても成長しました。

チャーリーママさんのトレーニング法、確かに速効性はないし忍耐力がいるし
結果を急ぐ飼い主さんには意味不明な取り組みにしか見えないかもしれません。

ですがじっくり愛犬と向き合えること、愛犬との生活を通して自分を振り返れること、
そして毎日の小さな気付きがこの上ない幸福感をもたらしてくれます。

じゅぴ太、うちに来てくれてありがとう。
沢山の仲間達との出会いをもたらしてくれてありがとう。

君の存在が私を本当に強くしてくれました。


でも欲を言えば…

5歳くらいまでには落ち着いてね(笑)



20100603_009.jpg
なーーーんにも聞こえませーーーーーん。



こんな私達ですが、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

COMMENT

めでたい?
2年生進級、おめでとうございま~すo(^▽^)o
・・・で、いいのかな?(笑)

じゅぴ子さんの1年間の取り組み、私も含めて、吠えで悩んでる方の励みになると思います。
私はじゅぴ太くんとじゅぴ子さん、のちのぴのこちゃんに出会えて幸せ♪
私はま~だまだだけど、取り組み始めてまだ数ヶ月、じゅぴ子先輩(笑)を見習って、焦らず騒がず、ゆ~るゆると取り組んでいきたいと思います。
あれ?私の宣誓になっちゃった(^_^;)
これからもよろしくお願いいたします!
2010/06/03(木) 23:41:16 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
No title
へぇ~、学年があるんだー!
何年生まであるの???
じゅぴ子さんも成長したと実感なんて、
バス&電車乗って通う甲斐アリアリだね^^
そんなじゅぴ子さんちに、
ムチレオ、1週間くらい預けたいわvv
2010/06/04(金) 11:13:34 | URL | akko。 #- [Edit
おめでとうございます
こんばんわ。

じゅぴ子さん、じゅぴ太くん、進級おめでとうございますv-352とてもおめでたいことですよ~。小田原は遠いもので、チャーリーママさんお散歩トレーニング通信コース(?)受講中の、吠えチワワコタと飼い主のわたしにとって、じゅぴ子さんの記事はとてもとてもためになっています。チャーリーママさんに次いで、第二の師匠と、勝手に頼りにしております。
このたび拙いブログを開設しまして、リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?なにぶん初心者なものでオロオロしておりますv-356
2010/06/04(金) 18:51:27 | URL | コタのママ #- [Edit
茶々丸ママさん
どうもありがとう~。
卒業しちゃうとみんなに会えなくなるので強引に進級ですよ!

トレーニングして一年経っても吠えっ吠えのままって、一般的に考えるとかなーり
深刻な状態なのかもしれないけど、そもそも一般的なカンジじゃないからね(笑)
だからじゅぴ太の吠えにも付き合っていられるのかなあとも思います。
だって立派な犬に仕立てたいのではなくって、ただ普通にお散歩したいってだけだもんね。
一緒にゆるゆるやっていこううね。

私もちゃーちゃん&茶々丸ママさんに会えて幸せです♪
ワンコが繋げてくれたご縁ですよね。

宣誓…忘れないよー!(笑)
2010/06/04(金) 18:55:23 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
akko。さん
あはは~学年は飼い主さん達が勝手に言ってるんですよ~!
進級も卒業も退学も自由です^^
でも♪6・3・3で12年~♪(って昔のCM知ってる?)とかはちょっとイヤかもしれない(笑)

成長したとか書いちゃったけど、変わってなかったらさすがにマズい^^;
通って半年辺りで旦那に「じゅぴ太変わってないじゃん」とか言われて静かにキレたけど
最近何も言わなくなったのは…さすがに諦めたのかも、小田原通いに(笑)

ムチレオくん達預かったら、ソファーの昇り降りを覚えてしまうかも~!
2010/06/04(金) 19:05:05 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
コタのママさん
どうもありがとうございます!
チャーリーママさんのブログに辿り着かなければ今頃…と考えるとちょっと怖いです^^;
5ヶ月でワンコに吠えるようになって専門家を渡り歩き、挙句電流ブルブルの首輪を
付けようか…というところまで追いつめられていました、実は。

なので悩んでいるのはみんな同じなんですよーということで、幸い小田原に通える環境なので
チャーリーママさんに教わったことを細々と綴っている次第です。
第二の師匠だなんてそんな~(汗)通信課程の飼い主さんもみんなお仲間さんですよ!

ブログ開設されたんですね!ヘコむことがあっても全世界に発信すると
意外と吹っ切れますよ(笑)
リンクもちろんよろしくおねがいしまーす。私もブログピープル(RSS)に登録させてくださいね。
2010/06/04(金) 19:14:44 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
おめでとう!
わ~い、わ~い!2年生♪
はななんて3年生になっちゃって、喜んでいいのか?と真剣に悩むことがあります。
でも、はなとおかぁちゃんと一緒に安心して楽しめる場所が、トレーニングの場なの。

あの場所に行くことがなかったら、じゅぴ太君ともお友達にはなれなかったんだよねぇ。
ワンコがもたらす御縁って素敵♪

じゅぴ太君が来始めの頃、はなはキャリーバックの中からナイラボーンを盗んで、守って、
おかぁちゃんは必至に口から取り出したことが、昨日のことのようです(笑)

これからも、よろしくですぅ♪
2010/06/04(金) 20:21:07 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
No title
2年生おめでとう!
1年間よく頑張りました!
電車に乗って通うのって本当に大変だと思うの。周りに気を遣わなくちゃいけないし。
でもワンコのことを第一に考えて、
しっかり取り組んでいるじゅぴ子さんは立派です!

普段のお散歩ではチワワちゃんとはほぼ触れ合わないから、
じゅぴのこちゃんと楽しく歩ける散トレに感謝♪
これからも一緒に成長しましょ~。
2010/06/05(土) 00:01:19 | URL | ichimama #- [Edit
おめでとう~♪
じゅぴ太君もチャーリー組2年生の仲間入りだね~!

最近は、トレーニングで泡々を吐く事も無くなって、じゅぴ太君、さすが2年生だね!

じゅぴ子さんは、頑張り屋さんで、リード使いとかも上手で、じゅぴ太君を飼い主として守るって姿勢をいつも感じます。「私、じゅぴ子さんを見習わなくては!」って、思う事、沢山あるんだよね~。

私の方が先にトレーニングを始めてるんだけど、じゅぴ子さんの方が先輩のような気がします(笑)

じゅぴ子さん、じゅぴの子ちゃん、これからも宜しくお願いしま~す♪
2010/06/05(土) 11:20:36 | URL | カイママ #- [Edit
はなのおかぁちゃんさん
いやだ~真剣に悩まないで(笑)
じゅぴ太もあっという間に3年生になりそうです。
それはそれできっと楽しいんだろうなあ。むふふふ。

そうなんです、トレーニングの場だからこそ吠えっ吠えでも大丈夫♪
…っていうと語弊がありますが、何が起こってもあたふたしないように
飼い主の心が鍛えられる場所でもありますよね。
チャーリーママさんもいらっしゃるので心強いですしね。

あーーー!ナイラボーン事件(笑)あれ初日だわ~。
はなちゃんのお陰で自分とこのワンコと同じくらいに他のワンコの動向にも
気を配らなきゃ!とハッとした出来事でした。

こちらこそこれからもよろしくどうぞ~。
2010/06/05(土) 12:06:45 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ichimamaさん
ありがとうございますーー!
参加初日ってずっと4日、そして市ちゃんの誕生日~と思っていたのですが
この記事を書くのに去年の手帳を確認した3日だったことが判明して若干焦った私でした^^;

当初はまさか先輩方の後を追って進級してしまうことになろうとは
思っていなかったのですが(笑)普段のお散歩では到底経験できないことを
散トレでは経験できるので本当に有難い場だなあといつも感謝しています。

私もじゅぴ太は吠えるしぴのこは愛想がないしでご近所に犬友がいないので
市ちゃんやみんなと一緒に歩ける事に大大感謝です♪
これからも楽しいことを沢山経験させていきたいですね!
2010/06/05(土) 12:19:29 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
カイママさん
ありがとう~とうとう2年生に仲間入りしちゃったよ~(笑)
へこたれずにここまで続けてこられたのもカイママさんや皆さんのお陰です!

アワアワも最近では本当に減りました!
小田原のあの雰囲気がじゅぴ太の緊張をほぐしてくれるのだと思います~。

私の方こそ、カイママさんのようにいつもカイくんを気遣う細やかさが
足りなさすぎると思う事がしばしば^^;
あの観察力はさすが獣医さんも褒める筈ですよね~。
散トレでもぼへら~っとしてるとあっという間に終わっちゃうことが結構あるので
せっかく通えるのだからもっといろいろ吸収しないとですよね!

これからもじゅぴのこ共々よろしくお願いします~。
2010/06/05(土) 12:30:23 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
おめでとうございます!
まさに、「たどりついた」ジャック一家でございます。レッスン早3ヶ月めです。。。

でも、たどりついて、チャーリーママさんのレッスンに参加するt決め・・じゅぴ子さんのブログがなっかたら、レッスンに通っていたかな?どうか・・って感じですよ。

同じような悩みで、レッスンされてる方の生の声ってなかなか、わからないですから。とっても大事です。
だから、みなさん、いろんな情報に惑わされたりもするし。

私もそんな迷う方々が減りますようにとお散歩ブログをはじめたわけですが・・。たくさんは更新できませんが、じゅぴ子さんのブログを見て感じた私のように私のレッスン記も同じ悩みの方がいて、読んでくれたときに、いい方向にかんじてくれればと思うんです。

インターセプトに果敢に挑むじゅぴ子さんに感動しています★

ジャック家も頑張っって、後を追いますのでよろしくお願いいたしますv-353




2010/06/06(日) 12:21:15 | URL | chikosan #- [Edit
chikosanさん
ありがとうございまーす!
おお、もう3ヶ月ですか~。時間の経つのは早いですね。

私も一番最初に選んだスクールはただ近いということで
一応見学してから決めたのですが、やっぱり通っている方がいないかなーと
検索しまくりだったのを思い出しました(笑)
私の拙いブログでもお役に立てて嬉しいです^^

私も以前はよく「チワワ 吠え」とかで検索しまくってましたが
(そしてチャーリーママさんのブログに辿り着きました)
ヒットするのはQ&A的なものばかりだったような気がします。
確かにレッスンを受けてる飼い主さんのブログなんかはあんまり
ヒットしなかったかもしれません。

私→chikosan→…ともっと沢山の方に続いていくといいですね!

それまでインターセプトを頑張り続けないと(笑)
2010/06/06(日) 15:29:12 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
