--
--/--
*--*

みんなでお散歩。

2010
06/06
*Sun*
CATEGORY : つれづれ
家族総出でお散歩に行きました。
じゅぴのこセットで散歩に行くのは月2、3回くらいです。



20100605_053.jpg
じ:すんすんすんすん……
ぴ:あたし今日は気分がのってるからオープニングから歩いてあげるのなのー。




前日にいつも左に曲がる道を右に曲がってみたんです。
なんだか新鮮だったー。なんで今までこっち側に来なかったんだろう。

暫く歩くと広くて平らな公園を発見したので、週末みんなで来ようと計画。
いつものお散歩コース内にある公園は坂とか階段が多いので走り回れません。

なのに…公園内には馬が2頭。何故?

端っこは空いていたのですけど、じゅぴ太が吠えて馬が興奮でもしたら大変なので
じゅぴ太に見えないようにダッシュで来た道を戻りました。

でもなんだかんだで一時間近く歩けました。



20100605_057.jpg
あたしの下の犬歯、超内側に生えてるのなの!



途中ワンコに会う場面ももちろんありましたが、じゅぴ太が気付く前に回避したり
これならすれ違えるかなとチャレンジしてみたり、状況によって対応そのものを
変えてみました。



20100605_059.jpg
俺の犬歯は正常な位置に生えているんだぜ?



チャレンジの時はハラを決めて臨んでいるので(笑)、吠えっ吠えのじゅぴ太を
目の前にしながらリードがやっぱり張っちゃうんだよねとか、インターセプトでの
足の動かし方をもーっとゆっくりにしようかなとか、実際リードを持っている私と
もう一人斜め上からうんうんと考えている私がいるような、最近はそんな感覚です。

やっとこの一連の流れを客観的に見られるようになってきたのかもしれませんね。

ここまで来るのにかなーーり時間を要しましたが、私達には必要な時間だったのかなあ。



20100605_061.jpg
じ:散歩最高!
ぴ:もうちょっとあたしを見習って静かに歩きなさいなのー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
