--
--/--
*--*

『チャーリーママさん・匠の技』

2010
06/06
*Sun*
CATEGORY : トレーニング
20100606_006.jpg
新しいベッドを使った日の夜はシッコを引っ掛けてやるのが俺の中での決まりです。



先日チャーリー組のみんなで代々木公園に行った時に撮った動画について
チャーリーママさんが記事を書いてくださっています。

動画の中でのじゅぴ太の吠えやママさんご自身の対応についても
詳細に解説してくださっているので、吠えでお悩みの飼い主さんは必見ですよ!
それぞれのコメント欄まで是非読んでみてくださいね。


・今日を頑張る
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1145.html

・犬の心を救い上げる
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1150.html

・吠え吠え時のインターセプト
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1154.html

・吠えさせない、のではなく吠えを止ませる
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1155.html


ピックアップした記事の合間やもちろんそれ以外の記事にも
思わずハッとしてしまう言葉がたくさんちりばめられています。

うちのコは大丈夫よ~という飼い主さんにも是非読んでいただきたいです。

COMMENT

お宝です
こんばんわ。

代々木公園お散歩の、チャーリーママさんとじゅぴ子さんの記事、わたしにとっては「これぞ!」という内容でした。じゅぴ子さん撮影の動画も、何度も何度も見返しました。まさにお宝記事です。
チャーリーママさんの方にもコメントしましたが、じゅぴ太くんの吠えている様子が、コタに本当にソックリなんです。高くなった尾、前にガンガン出ていく、飼い主の声も聞こえない。。。外で吠えるときは、ほぼこんな感じです。ですので、動画を拝見して、「こうやってやるんだ!」とそりゃあもうもう、お宝発見~!あとは自分が身に付けなくては。。。
チャーリーママさんの匠の技に、少しでも近づけるよう、練習したいと思います。
あ、じゅぴ太くんの吠えている様子が、コタに似ていると言いましたが、じゅぴ太くんの吠え声は、コタに比べて何とも可愛らしい~。コタの吠え声は、もっと太いというか、迫力大というか、コタの吠え声で振り向いた方に「あら、チワワさんだったの?」と驚かれます(笑)
2010/06/06(日) 21:39:11 | URL | コタのママ #- [Edit
コタのママさん
こんにちは~。
そうなんですよね、実践的なモノって探してもなかなか見つからないんですよね。
なので代々木公園のあの動画は私にとってもお宝です!

吠えでもいろんな状況があると思うのであれが全てではないのは重々承知なのですが
少なくともチャーリーママさんのブログでお勉強されている通信課程の飼い主さんには
参考になるものが沢山つまっているのではないかと思います。

コタくんの吠え方やじゅぴ太の吠え方、チャーリーママさんのコメントも読みましたが
チワワ独特なんですね。知りませんでした~。
アレじゃ「気が強い」と誤解されますよねえ。本ワンは全然そんなつもりじゃないのにね。

吠え声、私もいつもじゅぴ太のは取り立ててうるさいと思ってしまうのですが
動画のように他の方にリードを持ってもらった状態で離れて聞くとそーでもないんです。
多分吠えワンコの飼い主さんはウチのコのが一番うるさいと思っているかも??
コタのママさんも外でちょっと離れた所で聞いたらイメージが変わるかもしれませんよ~。
2010/06/07(月) 13:16:17 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
