--
--/--
*--*

散切りお尻。

2010
06/20
*Sun*
CATEGORY : つれづれ | THEME : チワワ生活 | GENRE : ペット
じゅぴのこ、お尻の毛がモッサーー!としてていろいろ大変。

先日のトレーニングでおやつをあげすぎてお腹を壊したじゅぴ太は
ゆるゆるう○ちが自慢のロン毛にしっかり付いちゃってくっさーだし
ぴのこはう○ちのキレがよろしくないからたまに絡まって取るのが大変
&女子なのでシッコでひたひたに。

そんな訳で思い切って*様だけじゃなく、周りの毛もカットしてみました。
じゅぴ太もぴのこも、ここまで短くしたのは初めてです。



20100620_045.jpg
男はケツで語るんだぜ?



20100620_046.jpg
モデル料はずみなさいなのーーー!



カットしたのは昨日なのですが、じゅぴ太→ぴのこの順でやってたら
短くするのが楽しくなって来ちゃったので今日は再びじゅぴ太をカット。

もちろん素人なので綺麗には仕上げられませんが、う○ち対策なので
まあこんなもんでオッケーでしょう。

あ、ちなみにぴのこは左の模様の先端がカクカクしないように
ナチュラル仕上げになってます(笑)

COMMENT

No title
おぉ~おちりの毛をカットしたんですね?
じゅぴのこちゃんは、カットする間は嫌がらないのですか?

実は、空もお尻の毛が長いんです。でね、ぴのこちゃんと同じく
チッコの後にね~^_^; そら自身も気になるみたいだし・・・
今度うちもカットしてみようかな・・・

上手くできるかな・・・^_^;

2010/06/23(水) 23:55:45 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
今日はありがとうございました
こんばんわ。コタのママです~。
今日のお散歩トレーニングでは、お会いできて嬉しかったです。じゅぴ太くん、ちいちゃくて本当に可愛いチワワさんです~。コタの半分くらいかも。吠え声も。。。
皆さんとても温かい雰囲気で、今度はコタも連れていきたいなあ、と思いました。吠えがすごくて、遠巻きに眺めるだけになっちゃいそうですけど(汗)
それから、お尻カットしたのがコタとほぼ同じ時期だったので、「おお!」と思いました。チワワのお尻毛、長く伸びてて野生のシカみたいになっているのも可愛いんですけど、ウンPがついちゃうんですよね~。自宅カットできるなんて、じゅぴ子さんは器用だあ。
2010/06/24(木) 21:11:31 | URL | コタのママ #- [Edit
そら母さん
空ちゃん、お尻の毛が長いのですね~。
柴ちゃんって長いイメージが全くないので意外です!
チッコ後って毛が思いっきりビタビタになるしそのまま歩くと
床に点々とチッコが垂れるので嫌ですよね~。

カット時はじゅぴ太はペーストを塗ったコングを与えていれば
大人しくしていますが、ぴのこはそれでも嫌がってお尻をこちらに向けません^^;
なので今回は旦那に縦抱っこ??で固定してもらってガーっとやりました。

でも以前お股周辺だけ切った時は一人で仰向け抱っこにしてハサミを入れました。
空ちゃんもここだけならそんな感じで出来るかも?
もしその体勢でハサミが届かなそうだったら旦那さまに仰向け抱っこしてもらうと
ラクに出来るかと思います!
まあ、失敗しても見えないし(笑)是非チャレンジしてみてくださいね~^^
2010/06/25(金) 21:01:09 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
コタのママさん
昨日は遠いところお疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです~。
でも人見知ラーなのであんまりお話できなくってすみません。

吠え声、コタくんのも離れたところから聞いてみると小さく感じるかもですよ。
いつも間近で聞いているから自分のところのコの声が世界一大きいんじゃないかと
思っちゃいますよね^^;

私も初めのうちはじゅぴ太が吠える度に参加者さんに謝ってばかりでしたが
皆さんに笑顔で大丈夫よ~と言っていただいて随分助けられました。
そして小田原だと吠えている状況や相手ワンコの様子も観察させてもらえるので
有難い場だなあといつも感謝しています。

あ、明日はコタくんも一緒ですか?是非チャーリーママさんにリードを
持ってもらうといいと思います!きっといろんな発見がありますよ~。

お尻の毛、ぴのこはボーボーなんですけどじゅぴ太は割と綺麗に伸びていたので
そのままにしておきたかったんですよねえ。でもう○ちが…(涙)
自宅カットは節約の一環です(笑)
2010/06/25(金) 21:15:11 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
コンバンワン
お尻の毛をカットしたんですね~
長いとちょっとついちゃいますもんね。
私は一緒の布団で寝てますので、この辺りは綺麗にしておきたい!

うちはバリカンでカットするんですが
あるとき短めにバリカンしたんです。
そしたらチクチクするのかな?(笑)
散歩で歩いてはお尻を地面につけ、歩いては地面につけ・・・
参りました・・・・( ̄▽ ̄;
2010/06/28(月) 23:20:13 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマさん
はい、思い切ってカットしてみました~。
付かなければそのまんまにしておきたかったんですけど
やっぱり後処理が大変でー(笑)

ハナちゃん一緒の布団で寝られていいですね!
ウチは抜け毛があるのでソファーでお昼寝くらいです。

オ尻チクチク…(笑)なんか気になったんですかねえ。
散歩中じゅぴ太が一度だけ同じようになったことがありましたが
その時はお尻にう○ちが付いてました。
つぶれる前(!)に発見できてよかったです(笑)
2010/06/29(火) 21:45:57 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
