--
--/--
*--*

喪服の女。

2010
07/12
*Mon*
CATEGORY : つれづれ
土曜日、親戚の葬儀に参列するため群馬へ行きました。

片道3時間くらい掛るので出発は朝6時半、帰宅は夜7時頃だったので
ぴのこにとっては初めての長ーーーいお留守番。

日帰りだったので旦那くんと二人自宅から喪服で出掛けたのですけれど。

帰宅後、着替える前にじゅぴのこのトイレ掃除をしてしまおうと
何故か普段とは違うトーンでギャンギャンと吠えまくるぴのこは放っておいて
いつも通り先にじゅぴ太におしっこをさせまして。

その間ずっとギャンギャン吠え続けるぴのこを見ながら
ああ~きっと留守番が長くて文句垂れてるのねと思いつつ
食べずに残っていたう○ちを踏まれる前に取ろうとサークルの天井部分を開けて
ぴのこを抱っこしようとしたら「ヒャイーン!!!」と悲鳴を上げながら
サークルの隅に飛び退かれてしまいました。

えーーーっ?なんで???

答えは簡単。
ぴのこは突然自分ちに入って来た『喪服の女』に吠えていたんです。
って、それ私なんですけど(笑)



20100712_DSC_0338.jpg
あんなのじゅぴ子さんじゃないなの。じゅぴ子さんはこ汚い格好だって決まってるなの。



確かに朝のうちに喪服を着た私の姿を見ているハズなのですが
長時間の留守番の後に初めて見た人間が頭のてっぺんから爪先まで黒ずくめ。

で、怪しさ満点だったので私と認識する前から吠え初めて興奮が持続している状態で
そんな人がいきなり自分を抱こうを手を伸ばしてきたのでパニックに陥ったのかなと。

なのでう○ちを片付ける前に急いで着替えて、いつものダラダラな格好で登場したら
ぴのこの反応もいつも通りになりました(笑)

私にはそんなんだったのに、外で一服した後遅れて入って来た旦那くんには
いつも通りにおかえりーおかえりー♪とピョンピョン。

喪服といえど、ぴのこからすれば毎日見ているスーツ姿の旦那くんだったので
違いが分からなかったのでしょう。

それにしても…ショックだったーーー。

あ、じゅぴ太はいつもと変わらずでした。付き合いが長いからでしょうか?



20100712_DSC_0342.jpg
俺、人は見た目で判断しないから。

COMMENT

No title
ぴのこちゃんのいつもと違う一面を見てしまったような…
でも、なんだかとってもかわいらしいです♪

洋服が違っても、ちゃんとわかってるじゅぴ太君
さすがじゃ~ん!

↓はなもレッスンの日、広場に行く途中から吠えるよ~。
駅のロータリーを通る時、駐車場に着いた時。
やっぱり興奮からくる吠えが出ます。
吠えても、吠え止むを目標にがんばろうね♪
2010/07/13(火) 20:39:16 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
