--
--/--
*--*

近況。

2010
08/12
*Thu*
CATEGORY : つれづれ
更新は滞っておりますがじゅぴのこ元気です~。



20100730_DSC_0612.jpg
あたしのアキレス狙うんじゃないなのーーー!



あ、基本は元気なんですけどじゅぴのこ共々先週までは
暑さのせいか上から下から大変な事になってました。

ぴのこに至ってはそれプラス右耳付近をしょっちゅう掻いていたので
病院に連れて行ったところ小さなカサカサ部分がありました。
なので痒み止めの注射+投薬で様子見中です。

…って全然元気じゃないか。

でも2匹とも食欲はあるしいつもと変わらず家中走り回ってますよ~。



20100730_DSC_0619.jpg
見ただけなのに怒られた…



そうそう来週私の実家のある仙台に帰省する事になりました。
犬連れでは初めて…というか、毛の生えたイキモノが
家の中に入る事自体が初めてです。

実家には父しかいないので誰に気兼ねする事もないのですが
吠える事はなんとなくまだ言ってないんですよねえ。
あれ聞いたらもう二度と連れてくるなって言われるかも(笑)



20100730_DSC_0637.jpg
あたしのアキレス渡さないなのー!



帰省するにあたって簡易サークルをはじめここぞとばかりに
犬用品をあれこれ購入しておりますが、全てを新幹線で運べる筈もないので
只今段ボールに詰め込み発送準備中です。
移動中のトイレ散歩を考えると出来るだけ身軽にしておきたいので
確実に段ボール2個にはなりそうです。

うーん、それより暑過ぎてトイレ散歩自体が危うい…
乗換時に駅近くの公園に寄りたいのですが
ここは我慢してもらった方が賢明かもしれないですねえ。

あとは台風が早い段階で通り過ぎてくれる事を祈るのみです。



20100730_DSC_0621.jpg
じゅぴ子氏にタラコくちびるだって笑われた。

COMMENT

初めまして^^
初めまして^^チャーリーママ通信生徒?!^^;のアイママと申しま~す。梵天丸県在住にて、デカチワワを我が子に迎え、日々奮闘中~。(苦笑)でっー””今日の記事の中の「仙台に帰省~。」を見てー。(いつも、読み逃げ(-0-)ばかりでしたが、ママの取り組みに元気と勇気をもらって、アイママもガンバしてました。!!)これは~””もしかして、梵天丸県の仙台かにゃ!?と思い、コメントさせて頂きました。(^ー^)仙台も猛暑ですので、お気を付けていらっしゃってくださ~い。
2010/08/12(木) 09:58:39 | URL | アイママ #- [Edit
アイママさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます~。
そうですそうです、梵天丸県の仙台です^^
多分3、4年ぶりの帰省となるのですがその事を実家に連絡してから
私の部屋にエアコンが無かった事に気付きました(笑)

16日に木陰の多いらしい台原森林公園に2匹を連れて行く予定なのですが
ご都合がよろしければお散歩ご一緒しませんか。
んーでも平日なので厳しいですよねえ。
2010/08/12(木) 11:56:43 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
えっ”うれしい~^^
お誘い頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございます。^^こちらも、お盆休み中なので、オボッチャマ(愛息子)共々、是非 台原森林公園に伺わせて頂きます。^^今からお会い出来るのが、すごーく楽しみです””ドキドキでーす(^-^;)
2010/08/12(木) 15:13:58 | URL | アイママ #- [Edit
アイママさん
突然のお誘いなのにOKしていただいてありがとうございます!
詳細は後ほど改めてメールさせていただきますね^^
2010/08/12(木) 18:25:27 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
No title
どおしてるのかなぁ~って思ってたよ!
上から下から大変な事!?!?でも、もお平気なのかな?
ひとりで帰るの~!?
って、質問攻め(;´▽`A``

2010/08/13(金) 23:58:30 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
すっかりサボり癖がついてました(笑)
今はもう大丈夫なのですが嘔吐&下痢で大変でした!
帰省は旦那も一緒です~。犬と荷物よろしくって感じで^^;
ではでは行って参ります。
2010/08/15(日) 09:05:27 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
