--
--/--
*--*

帰省日記(その1)

2010
08/19
*Thu*
CATEGORY : お出掛け
私の故郷仙台へ約3年?4年??振りに帰省しました。
せっかく帰ろうという気になったのに、しかもお盆ちょっと過ぎてからなら
涼しいだろうと思っていたのに何この猛暑!!!
旦那くんは「夏の帰省はもう嫌だ…」と申しておりました。
ごめんなさいねえ、元私の部屋にエアコンがなくって。


犬連れでの帰省は初めてだったので、やはり気を遣ったのは犬の事。
本当はカートを使いたかったのですが、新幹線では邪魔になるだろうと
キャリーバッグ×2に入れて行きました。
散トレで使うスリングタイプではなく、底鋲付&自立するバッグです。
インナーには帰省用に購入したひえひえマットを入れました。



20100815_032.jpg



乗り換えの大宮駅で一旦外に出てトイレ散歩をしたものの
じゅぴのことも何にも出なかったので仙台駅に着いてから地下鉄一駅分を
歩かせようかと思ったらとんでもない暑さで断念。
すぐに実家の父に電話をして最寄り駅まで迎えに来てもらいました。


到着後、室内に入れる前に庭でトイレターイム。
じゅぴ太は放した瞬間にシッコもンコもしたのにぴのこは全然。
結局ぴのこは3日間外では全く何にもしませんでした。



20100815_041.jpg



で、じゅぴのこは玄関に入った瞬間からずっと父に吠えまくり~!
車に乗っていた時はウンともスンとも言わなかったのに。
じゅぴ太は2日目には慣れましたがぴのこは慣れる事はありませんでした。
ぴのこだけ父に「ゴン太」とあだ名されたのが気に入らなかったんだと思います(笑)

ギャンギャンうるさいリビングで積もる話に花を咲かせつつ
私は2階でじゅぴのこの留守番セットの準備に取りかかる事に。

寝室には簡易サークルを広げるスペースがないので隣の部屋を犬部屋にしました。
画像は自宅でのものですが、トイレとベッドを置く為にLサイズを購入したので
物置と化した部屋ではギリギリでした。



20100815_DSC_0597.jpg




夕飯を食べに行く前に近所へお散歩。
実家にいた頃は犬なんて飼ったことがなかったので不思議な気分でした。

小学生の頃に遊んだ公園にて。
久々に広い場所で遊ばせたので2匹とも楽しそうでした。



20100815_051.jpg


20100815_043.jpg


20100815_057.jpg



そういえば帰省に合わせてチャーリーショップでフリースラインドハーネスを新調しました。
小さいことに拘る私はそれに合わせて3mリードと10mリードも手作りしました。
↑は見えないけど反射材付きPPテープ。


帰宅後簡易サークルへ2匹を入れて、ヒトは旦那くんのリクエストで
牛タンを食べに最寄駅傍にある利久に向かう事に。
待ち時間はちょいと長めでしたが何とか肉厚の牛タンにありつく事ができました。
ていうか今見たら都内にも利久あったよ。今度行ってみよう。


そうそう、じゅぴのこのトイレ事情ですが
トイレトレーは持参したものの自らそこに入って済ませたのは簡易サークル内のみで
フリーにした時の成功率は0%でした^^;
なので3日間ベルトとおパンツ付けっぱなし!3セットずつ持って行って正解でした。
ンコ場所はほぼリビングのカーペットでしたがおゲーリじゃなかったのが唯一の救い。
歳をとって丸くなった父はンコを見ながら笑って許してくれました(笑)


その2へ続く。

COMMENT

No title
帰省お疲れ様です~♪
初新幹線はどうでしたか?
大宮から仙台までだとすぐですよね。

簡易サークルも用意されたんですね。
これ、うちも買おうか迷って、やめました。
でも、どこかに旅行に行った時に使えそうかなぁ
と今でも考えてます・・・

今年は仙台も暑かったんですね。
山形から仙台に遊びに行くと、いつも涼しくっていいなぁって思ってたのを思い出しました^^
2010/08/23(月) 12:04:01 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。さん
ありがとうございまーす!
新幹線、実は乗せるの2回目なんですよ~。ふふふ。
書いていませんが今年の冬に大宮~郡山を往復しました。ブロガーなのにネタにせず(笑)
そうえいば仙台までの時間、小田原に行く時間と大して変わらないんですよねえ。

簡易サークルはあった方がいいかも?と思い購入したのですが
うーん、無くても特に困る事はなかったような気が…^^;
逆にキャンプやBBQの時など屋外での方が活躍するかもと思いました。
とか言いつつ我が家はインドア派なんですけどね(笑)

そうそう、仙台は涼しいというイメージがあったのでこの時期の帰省を決めたのですが
今年は日本全国どこへ行ってもダメだったかもしれないですね^^;
2010/08/23(月) 14:41:18 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
