--
--/--
*--*

帰省日記(その2)

2010
08/20
*Fri*
CATEGORY : お出掛け
2日目は以前からじゅぴのこを連れて行こうと思っていた
台原森林公園にお散歩に行きました。

車に乗ったらすぐに寝始めた2匹。寝不足の理由はその3にて。



20100816_111.jpg



こちらは地下鉄旭ヶ丘駅に隣接している仙台市内では珍しく広い公園です。
って、通勤通学で毎日見ていたのに実際に足を踏み入れたのは初めて。

そしてお付き合い頂いたのはチャーリーママさんブログの読者さんの
アイママさん&チワワのアイくんです。初めまして~!

見てくださいこの可愛いお顔♪癒されますぅ。



20100816_115.jpg



急に決まったプチプチお散歩会に備えて事前にチャーリーママさんに
吠え犬じゅぴ太とアイくんを会わせる際のアドバイスを頂いていたのですが
私がアイママさんを探している時に旦那くんにリードを預けたじゅぴ太が吠え出したー、
と思ったら相手はアイくんだったというオチがありまして^^;
アイママさんとのご挨拶もそこそこにお散歩を開始したのでした。

アイくんへの興奮吠えが続くじゅぴ太を見たアイママさんに
10~15mくらいの距離を取ってもらいながらのお散歩を暫く続けました。

じゅぴ太は途中3mリードから10mリードに付け替えて歩かせましたが
もうずーっとずーっとパニック状態でリードは張りまくり、でも緩めたら
アイくんへ突進して吠えまくるのでリード使いなんてどこへやら、
とにかく一定距離以上は近づかせないようにするのが精一杯でした。

リードの張りが無くなって来たのはお散歩開始30分ほど経過した頃で
アイくんが近くにいても顔を背けて吠えずにいられるようになって来たのは
一時間近く経過した頃でした。

じゅぴ太が落ち着くまで今回もかなりの時間を要しましたが
それ以降はアイママさんとお喋りしていても静かにしていられたし
吠えるのは近くを通るワンちゃんにだけでした。
お別れするまでに慣れてくれてよかったです。

そんなこんなでカメラを構える余裕がありませんでした。残念~。
なのでじゅぴのこ画像もこれだけです。



20100816_112.jpg



アイママさん&アイくん、暑い中ご一緒していただいてありがとうございました!
私もいつかアイママさんペアのようなゆったり平和なお散歩ができるように
頑張りたいと思います~。

次回の帰省は夏は避けますので(笑)またお付き合いいただけると嬉しいです。



【おまけ】

地下鉄のホームが立派になってました。人身事故が多かったのでしょうか?


20100816_116.jpg

COMMENT

楽しかったで~す^^
こちらこそ、本当にありがとうございました。<ゆったり平和なお散歩~>いえいえー。何を隠そう~。我がオボッチャマも、最初はガン”ガン”とリードを張りっぱなしのお散歩でしたー^^;我が家の子になってくれて3年”やっと、ちょっとムクムクを認めてくれるようになったかな~^^と思い始めたばりでっすっ”ムクムクはお散歩中、後ろからのじゅぴ子さんの声や又ハンドリングなどから、じゅぴ太君やぴのこちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきて感激しました。(^-^)是非、又ご一緒させて下さーい^^楽しみに帰郷をお待ちしております。”ワクワク”
2010/08/20(金) 17:05:35 | URL | ムクムク&アイママ #- [Edit
ムクムク&アイママさん
先日は楽しい時間をどうもありがとうございました!

>我がオボッチャマも、最初はガン”ガン”とリードを張りっぱなしのお散歩でしたー^^;

おおお、そんな様子には全然見えなかったのは
アイママさんの優しいオーラの成せる技だったのでしょうか~。
アイくんもアイママさんを信頼しきったいいお顔でした^^

私のハンドリング…お恥ずかしい^^;;;
もっと上手にできたらじゅぴ太が落ち着くのも早かったのかもしれないので
反省しきりです。

ではでは今後ともよろしくお願いいたします~♪
2010/08/21(土) 12:12:00 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
