--
--/--
*--*

帰省日記(その3)

2010
08/23
*Mon*
CATEGORY : お出掛け
ちょっと開いてしまいましたがその3です。

じゅぴのこの寝不足の理由、というかヒトもかなりの寝不足だったのですが
原因はじゅぴ太の夜鳴きです。

二匹は隣の部屋の簡易サークル内にいたのですが
電気を消して部屋を出た瞬間から「きゅ~んきゅ~ん、うぉお~~~ん」と
延々4時間くらい鳴き続けまして。
じゅぴ太の夜鳴きはパピーの時以来です。

止まったかな?と思うとまた鳴き出す…というのを繰り返されて
しかも扇風機のみで暑過ぎてなかなか寝付けない私と旦那くん。

普段は1階と2階で別れて寝ていて全く問題ないのに
やはり場所が変わるとダメなんですかねえ。
じゅぴ太的には「なんですぐそこにいるのに来てくれないんだよおおお」って
感じなのか、今までにないくらい哀愁漂う夜鳴きでした。
そういえば新幹線で私がトイレに行った時もきゅんきゅん鳴いてたそーだ。

しびれを切らした?旦那くんが先に様子を見に行くと
恐らくじゅぴ太のモノと思われるおゲーリで大変な事になっていて
そんな中で二匹から熱烈歓迎を受ける私達。

朝4時からトイレ&サークル掃除をして、このままじゃまた鳴かれると思い
結局ベルトとおパンツ着用で同じ部屋で寝かせる事にしました。
(あ、我が家はどこに泊りに行ってもヒトの布団で寝かせる事はしません。)



20100816_061.jpg
ふう…やっと寝られるぜ…



20100816_066.jpg
じゅぴ太のせいでとんだとばっちりを受けちゃったのなの。



そしたらもー今までの夜鳴きは何だったのよーというくらいに
静かで満足げなじゅぴ太でした。
っていうか、ぴのこの方がよっぽど大人で自立してます。

殆ど寝られないまま夜が明け、二匹は我が家にはない大きな窓の下で
厳重パトロールに勤しんでおりました。



20100816_069.jpg



実家滞在中はトイレも兼ねて何度か庭に出して遊ばせました。

芝生で楽しそうに走り回る二匹を見ていると
雑草対策で石を敷きつめた自宅の庭もまたリフォームしたいかもーという
衝動に駆られますが、やっぱり手入れは大変。

話の流れで芝刈りの手伝いをすることになった旦那くんとじゅぴのこ。
初めて見る芝刈り機、じゅぴ太は特に反応しませんでしたが
思春期真っ只中のぴのこはやっぱり文句ったれでした。



20100816_074.jpg
犬じゃないなら無問題。



20100816_077.jpg
アンタ新入り?ちょっと大きいからって生意気なのーー!



滞在中、室内では全く遊ばなかった二匹ですが
ノーリードで庭に解き放ったらこの通り!
そういえばぴのこが来てからドッグランには一度も行ってないので
こんなシチュエーションは初めてかも~。うん、犬っぽくていいねえ。







さすがに疲れたのか追いかけっこは早々に終了。
あとは思い思いに過ごします。



20100816_104.jpg
やべー俺もう限界。



20100816_094.jpg
「モッテコイ」とかガン無視なのー。



せっかくなのでみんなで写真を撮りまして
出先でデジカメプリントをして父にプレゼント。
これでギャン吠えチワワのことをチャラにしてくれていればいいんですけど(笑)



20100816_109.jpg



そんなこんなであっという間の3日間でございました。
(おまけ)

今後の為に、カイヌシの旅行の際の覚書。

・トイレトレーはいらない、かもしれない。
・トイレトレーなしの時の朝一トイレは外がいい。女子用パッドは絶対漏れる。
・簡易サークルは留守番の有無によってはいらない。
・おやつはあんなに必要ない。
・コングペースト缶は絶対使わない。
・おもちゃは5個以下で十分。コング除く知育トイ2個とかでもいいかも。
・ビニール袋はもっと必要。1パックそのままとかでもいいかも。
・二匹ともキャリーバッグの上で寝るからベッド・クッションは季節によってはいらない。
・服・ハーネス・リードの持って行きすぎに注意。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
