--
--/--
*--*

ハゲ子。

2010
08/24
*Tue*
CATEGORY : 病院
20100823_DSC_0781.jpg
あたしの悩殺ポーズ。



7月末に耳掃除に行った後もしきにり右耳のあたりを掻いていたぴのこ。

翌週も再度診てもらうと、少ーしだけまだ汚れがあるということで
掃除のみしてもらって帰って来たのですが。



20100823_DSC_0782.jpg
こーするとみんな可愛いって言うなの。あたしの作戦なの。



それでもまだ気になるようで、しょっちゅうカキカキカキカキ…

掻きすぎて右耳の飾り毛が毛玉になったりで、かなーり消失してしまいました。



20100823_DSC_0786.jpg

20100823_DSC_0785.jpg



これは何かあるなーと思い、またまた診てもらうと
掻く原因は耳の中ではなく付け根にあったカサカサが気になって、ということでした。

聞くとぴのこはアレルギーではないようだけど、元々皮膚が弱いとの見立て。
アンダーコートも随分と少ないようです。

言われてみれば毛は薄いし、撫でるだけでピンピンした毛がごっそり抜けるし
おっかしいなあとは思っていたのですが、皮膚が弱いからだったとは。

そーいや母犬も飾り毛が少なかったなあ。
メスだからオスに比べて毛ぶきが悪いとか、そういうレベルじゃなかったのかも。



20100823_DSC_0788.jpg
見た目の通りデリケートなの。だからもっと優しくしなさいなのー!



そんな訳で痒み止めの皮下注射や投薬、獣医さんお勧めの保湿剤を投入してみたりで
昨日で約一ヶ月の通院は終了しました。

保湿剤はこちらです。コンディショナーですが直接スプレーしてもOK。







サプリも何かいいのがないかなあと物色中です。
今はアニマストラスとナチュラルハーベストを与えていまして
いずれもじゅぴ太には合っているような気はしますが、ぴのこには???

なのでとりあえずこれにしてみました。
ネイチャーベットのシリーズは以前も与えていましたがこれは初めてです。






冬に向けてちょっとでも毛が増えてくれればいいんですけど。



20100823_DSC_0799.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
