--
--/--
*--*

フリースラインドハーネスをお直し。再び。

2010
08/26
*Thu*
CATEGORY : つれづれ
頭を通す部分がガボガボで、服なしでは付けられなかった
フリースラインドハーネスですが
昨日やーっとやーっとお直し完了しました。

といっても、他の飼い主さん達のように切って縫って…の作業は
絶対失敗しそうな気がしたので、私は胸周りのクロスしている部分を
4cm程度縫い縮めただけなんですけど。

なので6個全部あっという間に終了~。もっと早くやればよかった!

比較するとこんな感じです。



20100825_2_002_20100826121119.jpg 20100826_2_025_20100826121118.jpg



去年も一度お直ししたのですが、その時は胴周りがゆるゆるだったので
Dカン部分のみを縫い縮めました。その時の記事はこちら。

当時のじゅぴ太と今のぴのこ、体重は同じ1.9kgでぴのこも同じくゆるゆるなんですが
それ以上に肩周辺がギスギスなので(薄毛だし)今回は詰める場所を変えてみたのでした。

二匹とも無事に頭を通せたし、肩のおさまりもいい感じ。
これなら服なし散歩もおっけーです。

それにしても…何故かパープル系かグリーン系のフリースハーネスしかない我が家。
ポンポリースのハーネスはカラフルなのばっかり持っているからその反動なのかも?
(ありすぎて数は数えたくない…)
フリースがヘタったら今度こそ違う色味のハーネスを買うぞー。


さて、お直ししたハーネスでみんなで夜散歩に行こうと準備をしたものの
旦那くんがドラマを観たいというので一時間ほど待たされる事になった二匹。



20100826_002_20100826121117.jpg
ねーねーねーまだーまだーーー?



何度となく笑顔で催促するじゅぴ太と、



20100826_2_003_20100826121117.jpg
あたしは気配を消してるなの。



出来るならこのまま寝かせてくださいと言いたげなぴのこ。

対象的なふたりです。


散々待たされたじゅぴ太は、ドラマ終了まであと3分というところで
トイレの手前10㎝で大量にシッコをしてくれました。

絶対嫌がらせだと思います…

COMMENT

No title
こんにちは!
毎日暑くて嫌んなるねぇ(@_@;)
うちも一昨日のトレーニング参加予定だったんだけど、行くまでが遠くて暑いのでやめたよ(汗)
ちゃーは今んとこおゲーリーとかないけど、無理して具合い悪くなっても、ねぇ。
じゅぴ太くんとぴのちゃんは調子良くなったのかな?
うちも夕方のお散歩やめました。かったるいみたいで行きたがらないんだもん。
もっと遅い時間にちょっとだけ行こうか、それとも家でも排泄してくれるから朝の涼しい時間だけにしようか、考え中~。

ハーネス6枚も持ってるんだ!うちは1枚だけだよう!
茶々丸と1キロ違うんだもんねぇ、一番小さいサイズでもゆるいよね。
ぐふふ、ちゃーもハーネス新調しようかなぁ♪

↓ぴのちゃんの放置プレイの写真、つい笑っちゃいました(笑)
ごめんなさい。


2010/08/26(木) 16:03:20 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
茶々丸ママさん
こんにちは~。今日も暑いねえ^^;
でも蝉の声が殆ど聞こえないので気分的にはマシなような気が??
あ、うちは明日は行く予定です~。

ちゃーちゃんは健康優良児なんだね!いいことだ!
じゅぴのこは今はすっかり元気ですが、ぴのこには数日前にソファーの上に
ケコッケコッと吐かれました…

夕方散歩、先日6時半過ぎに動物病院に行った時に沢山のワンコを見て
ちょっとびっくりしちゃったよ~。まだムシムシ暑いのにい。
うちは早朝散歩は早々にリタイアして(笑)夜9~10時台に行ってます。

ハーネス、ありすぎだよねえ。
でもついつい買っちゃうんだよね、ついつい(笑)
ちゃーちゃんは次は何色かな?
2010/08/27(金) 13:34:16 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
