--
--/--
*--*

あうんの呼吸。

2010
08/29
*Sun*
CATEGORY : つれづれ
いつの頃からか、私が「掃除するよー」と言うと
お気に入りのクッションを抱え込むようになったこのお方。



20100827_002.jpg

20100827_005 (2)

20100827_011.jpg



きょうのわんこにでも応募しようかしら?
いやでもさすがに特技がコレじゃダメだろー(笑)


じゅぴ太がパピーの頃は掃除機に向かって吠えまくるので
スリングに入れて掃除をしていたのですが
今はこっちの方が忙しいので掃除機の爆音はお構いなしのようです。

この時ぴのこは絶対クッションをぺろぺろしに来ます。
元々どんな布モノでもぺろぺろするんですが、ここでのコレは
何か意味があるのか?です。



20100827_022.jpg



あ、画像を撮りまくっていたら終了した模様です(笑)

そーなるともう吠えっ吠えになっちゃうので
くさくさおやつを詰めた知育トイの登場~。


20100827_041.jpg


これさえあれば掃除機にロックオンすることはありません。

壱&ライラママさん、昨日言ってたラバー製の知育トイってこれですー。
コングもいいですがこういうのも暫く遊び続けますよ♪



掃除と言えば、先日こんなものを購入しました。

たまたま↑画像にも写っていたコレです。







要はエチケットブラシの巨大版、です。

毎日これくらいのベッド・マット類の毛を取るのですが
粘着テープのコロコロだとあっという間に毛だらけになるので
減りが早いし、何よりゴミが大変なことに。



20100827_042.jpg



で、試しにコレを使ってみたのですが、意外に毛が取れるので重宝しています。

本体に溜まった毛はこんな感じ。これで一日分です。



20100827_038.jpg

20100827_040.jpg



じゅぴのこ家では手放せないアイテムになりました。

毎日こんなになるくらい、抜けなくてもいいのにねえ。

特に…



20100827__0517.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
