--
--/--
*--*

なんちゃってドッグラン。

2010
11/05
*Fri*
CATEGORY : つれづれ
9月に遡りますが、かねてから計画していた『裏庭ドッグラン化計画』を
やっと実行に移すことができました。



201009_DSC_0060_01.jpg



ドッグランと言っても、じゅぴのこが隙間から外に出て行かないように
防獣ネットを張っただけの簡素なものです。

いやいや、作ってよかったー。

何故かと言うと、4回散歩が2回散歩になった日でも
裏庭でカバーできるから。

気持ち的にもラクなんですよねー。
1回ずつ散歩に行ったから、あとは裏庭でもいっかーって。



201009_DSC_0104_01.jpg



それと週末に私が留守にする時、一人では散歩に行きたがらない旦那くんでも
裏庭なら気軽に連れ出してくれるので、万が一帰宅後に散歩に行けなくても
一度は日に当てたからいっかーと思える(笑)

そんな訳で手抜き散歩に一役買ってる場所なのであります。


で、ここ一ヶ月くらいで散歩中に必ず排泄するようになったじゅぴ太。
 マーキングではなく、排泄です。まだまだマーキングする勇気はないらしい(笑)



201009_DSC_0089_01.jpg



裏庭で初めて放牧した日にシッコ&ンコができたので
今は散歩に出る前に裏庭に行ってスッキリしてもらってから
出発するようにしています。

ぴのこにも裏庭でしてもらいたいんですけど、まだ一度もしてません。
マーキング女王なので願わくば半分位はここで済ませて欲しいんですけどねえ。


さあて、お次は表側の庭ですかね。
でも道路に面してるから2匹とも吠えまくっちゃうかなあ。



201009_DSC_0037.jpg

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
