--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーの日。

2010
11/10
*Wed*
CATEGORY : つれづれ
散歩中にゆるンコをしたぴのこのお尻が大変な事になったので
帰宅後速攻でシャンプーしました。

昨日の強風の中での散トレで既に「薄汚いシンデレラめ!(by石立鉄男)」と
なってしまっていたのですが、私が疲れて寝ちゃってシャンプーできなかったし。
で、さすがに今日はくさくて翌日以降に持ち越せないので諦めがつきました…

前回からぴったり3ヶ月振り!!!のシャンプー。
どーりでじゅぴ太も居るだけでくさいはずだわー。

実はわたくし、シャンプー+ブローを一人でやるのは1年以上振り。
そんでもってぴのこのシャンプー自体初めてやりました。
いつもはシャンプーは旦那くん、ブローは私と分業制で行っているんです。

第一陣はぴのこ。超絶くさいし。

シャンプー中、じゅぴ太がずっとバスマットの上でぴのこを見守っていました。
っていうか、ただ単にひとりにされたくなかったからかも?
直前に最初に用意しておいたバスマットにシッコしちゃうくらいだしねえ。

ぴのこはシャンプー&ブロー、ずっと大人しくされるがままでしたが
タオルドライの時だけキュンキュン鳴きました。

ぴのこをガーっと乾かしてから、じゅぴ太のシャンプーを開始。
ちなみにこの間ぴのこは一度もお風呂場に来ることはなく
ヒーターの前で丸くなってました(笑)

じゅぴ太はシャンプーは大人しいですがブローはダメです。暴れます。
しかも薄毛のぴのこと違いなかなか乾かないので大変。

なんとか完了したところで、2匹揃っておやつタイム。



20101110_DSC_0472.jpg
ソフトクリームならかじって食べる派。



20101110_DSC_0482.jpg
ソフトクリームならペロペロ舐める派。



上の2枚、ほぼ同時に撮っていますがおやつを食べるスピードが全く違うんです。いつも。
ぴのこはもう欠片しかないのに、じゅぴ太は9割方残っている状態。

こうなると食べ終わったぴのこがじゅぴ太のおやつを強奪するので
ぴのこはソファーに隔離します。



20101110_DSC_0483.jpg
下界が気になるなの。



20101110_DSC_0489.jpg
おやつもっとたーべーたーいーーー!なのー!



待てど暮らせどじゅぴ太が食べ終わらないので、目を離したスキにおやつ撤収。

その後、ビダビダになったジーンズを履き替えてから掃除機をかけて任務終了。
カイヌシもやーっとおやつタイムです。

ああ、今日中にお尻にバリカンかけないと…

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。