--
--/--
*--*

ぴのこの変化

2011
01/05
*Wed*
CATEGORY : つれづれ
12月に入った頃からでしょうか、散歩スタート時に全く歩かなかったぴのこが
割と早い段階で歩けるようになってきました。



DSC_0068_001.jpg
あたし、やればできるこなの。



とは言えまだまだ家を出たところから歩くことはできませんが
家から5分の公園まで行っておやつポイorマグネットでスイッチが入れば
流れでそのまま歩けるようにまで進歩。



DSC_0107_001.jpg
別におやつ目当てじゃないなの。歩こうとしたらたまたまおやつが降ってきただけなの。



そうそれと嬉しい変化がもうひとつ。

なんとっ。
PCに向かっていると抱っこを要求するように!!!



20110106_057.jpg
じゅぴ子さん…


20110106_063.jpg
気付かないなの…


20110106_068.jpg
じゃあもう一歩前に出てみるなの…



はじめのうちは前脚をかけてきていたのですが
それだと抱っこしてもらえないと学習したのか
画像のような感じで延々待つように(笑)

ソファーに座ると乗せてーと前脚をかけることはしょっちゅうでしたが
椅子に座っている時までそーくるとは思ってなかったのでびっくりです。

しかも↓の状態で私がわしわしとおやつを食べ続けていても
何も貰えないのを知っているのでひたすら寝ています。



20110106_072.jpg
たこせんべいのカスがたくさん降ってきたことは特別に黙っててあげるなのよ。



我が家に来て年末で一年が経ちましたが感慨もひとしお。
これからもたくさんの小さな変化を見逃さずに日々を過ごしていきたいです。


と、以下は残念なお知らせ。
年末に予防接種を受けに行った時、散歩でびっこをひいていたことを伝えると
触診の結果パテラのグレード1~2だと診断されました。

ああ、薄毛でパテラで鼻が長い三重苦のぴのこ。


DSC_0139_001.jpg
鼻が長いの件は余計なのよ?



室内で遊んでいて悲鳴をあげたのは過去2回ほどで、散歩中にびっこをひいていたのは
その時が初めてだったのですが、ソファーの昇り降りはしない(ごくごくたまに落ちる)、
生活エリアはクッションフロアー敷き、関節用サプリもパピーの頃から与えているので
とりあえずは今のままで大丈夫でしょうとのことでした。

でも今後悪化したら手術は免れないようです。



DSC_0074_001.jpg
これくらいのカンジなら許してもらえるかしらなの。



悲観しててもしょうがないので
とにかく今は沢山散歩をして筋肉をつけていこうと思ってます。



DSC_0080_001.jpg
歩くのはじゅぴ太より短めでお願いしますなのね。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
