--
--/--
*--*

いろいろ一ヶ月ぶりで。

2011
02/16
*Wed*
CATEGORY : つれづれ
気付いたら前回の更新から一ヶ月も経過していましたー!

Googleの広告が表示されてから初めて気付く私…

よりにもよってその内容が「犬の無駄吠え防止商品多数」って
私に喧嘩売ってるんですかね??(笑)

そうそう吠えといえば、先日とある犬OKカフェに一人でお茶しに行ったら
吠えまくりのチワワたちがいましてね。

や、うちの吠えまくりの犬もチワワなんで敢えて犬種書きますけど
いやいやいやいや、そりゃーもうすごい破壊力でしたよ。
うちのうるさい方もたいがいですけど、正直それ以上に凄かった。

っていうか、カフェに連れてこられてかわいそうって思っちゃった。

私は今はもう散トレ帰りのランチ時以外で、よっぽどのことがない限り
犬を連れてカフェには行かないようにしているんですけど
その理由はやっぱり吠えるからなんですよねえ。いてもつまんないだろーし。

ぴのこは大丈夫だと思うんですが、そーいえばぴのこ連れてカフェって経験ないかも。

で、そのカフェにいたチワワたち。
私にはストレスいっぱいの吠えにしか聞こえなかったんですけど
飼い主さんはあの吠えっぷりを目の当たりにして何とも思わないのかなあ。

吠えチワワ飼いの私でさえかなり引いていたので
一般の?お客さんはもう二度と来ないと思った人もいたかもですね。

そーこーしてたら突然シュッ!!!という音が響き渡り店内シーン。

どーやら飼い主さんの一人がスプレー式と思われる無駄吠え防止アイテムを使ったらしい。

それを持ち歩いているということは、カフェで吠えるのは想定内だったんですよね。
そこまでしてカフェに連れてくることないと思うんですけどねえ。

初めて聞いたけどすごい音だったよー。匂いとか出るんだっけ?
周りにいる犬たちにも配慮がなさすぎじゃない??

あーーーモヤモヤしてせっかくの美味しいケーキの味が吹っ飛んだーーー。

短絡的にスプレーなんか使う前に、何で犬が吠えてるかを考えてあげてください。

一ヶ月ぶりの記事がこんなんですみませーん。
お詫びにシャンプーしたてのモフモフのお尻を。



20110214_P1040700.jpg
「うちの吠えまくりの犬」って俺のこと?



あ、そーいや15日はじゅぴ太のお迎え記念日だった…と気が付いたのは今日でした。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
